オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 急に友人からの連絡が途絶えました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

急に友人からの連絡が途絶えました。

みや088
2005/03/06(日) 21:46

初めて投稿します。
私は現在32歳のOLです。
9年来の友人(男性)がいるのですが、現在友人は転勤で地方
に住んでいます。(私は関東在住です)
週に1回ペースでメール交換をしています。
今回仕事で辛い事があって相談のメールをしました。
忙しいときは2、3日返信があくこともありますが、悩みや相
談だとその日にうちには返事をしてくれます。
しかし、2週間たっても何の連絡もありません。
電話をしてみたのですが、留守電になっていて、メッセージ
を入れても折りTELもありません。
1ヶ月ほど前に会う機会があったのですが、その時はいつもど
おり普通でした。
この2週間の間に何かあったのでは?と心配でなりません。
もし何かあったとしたら、しつこくしたら迷惑でしょう
し・・・。
でも、何でも話せる友人と思っているので、逆に何も話して
くれないのもショックです。
家が遠いので会いに行くこともできず、メールや電話の応答
もないので、どうすればよいか悩んでいます。
友人は男性ではありますが、仲の良い友達の一人なので心配
でなりません。
やはり、このままひたすら友人からの連絡を待つしかないの
でしょうか??
くだらない質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

  お仕事で出張とか?

maiko304
2005/03/06(日) 23:16

みや088さん、こんばんは!ご心配する気持ちすごくわかり
ます。
私も同じ経験がありますので。。。
そのとき私の友人は事件を起こし拘置所に1ヶ月も入ってまし
た。
みや088さんのお友達はお仕事で海外に出張になったとかい
う可能性はありませんか?
今は心配でしょうけど、お友達なら必ず連絡あるはずです!
共通のお友達はいませんか?そのお友達に聞いてみるというの
はいかがですか?

スタッフへ連絡

  心配ですね

☆ぱぴこ☆
2005/03/06(日) 23:17

その友人は一人暮らしですか?
第三者だと難しいかもしれませんが
一番手っ取り早いのは
警察に相談すれば、すぐに様子を確認してくれます。
それがちょっと大袈裟すぎると感じるのであれば
電報とか宅急便とかを使ってみてはどうでしょうか?
いわゆるお届けしました、って通知がある手段です。
宅急便とかだと追跡サービスみたいなのがありますよね。
あくまでも、自宅に在宅か不在かの確認しか出来ませんが。

スタッフへ連絡

  重そう・・・

春節
2005/03/07(月) 02:27

重さを感じるのは、32歳という年齢を聞いてしまったから
か・・・?。

>何でも話せる友人と思っているので、逆に何も話してくれな
いのもショックです。

相手の男性が貴女と同じ思いでつきあっていたかどうかは不
明。


彼には彼の事情があるだろうからしばらくそっとしておいて
は?

スタッフへ連絡

  よく読みましたか?

桜月
2005/03/07(月) 16:30

みや088さんの文章をよく読みましたか?

>重さを感じるのは、32歳という年齢を聞いてしまったから
>か・・・?。

↑「前回会ったもしくはメールしたときに32歳だと話した
(書いた)」などとは、どこにも書かれていませんけど?

●みや088さんへ
 私はただ単に出張とか寝る暇もないくらい忙しいのから
お返事ができないだけだと思うのですが...。
もう少し時間をおいてから連絡をとってみたらどうでしょう
か?

スタッフへ連絡

  え~と

なおこ姫
2005/03/07(月) 18:07

>重さを感じるのは、32歳という年齢を聞いてしまったから
>か・・・?。
というのは春節さんが感じたことですよね。

「みや088さんの32歳と言う年齢を聞いたうえで判断している
からみや088さんの相談内容がみや088さんのご友人にとって
重たいものだと感じてしまうのかもしれません。」
と言う意味ではないでしょうか。

違ったらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  そっとしておくのも友情

うふうふ
2005/03/07(月) 17:20

何でも話せる友達だったとしても、人とあまり関わりたく
ないって思う時もあるし、あまり心配する必要は無いんじゃ
ないかな?暫くはお友達からの連絡を待ってみたら?

以前、頻繁に連絡をしてくる友人から、パタッと連絡が
途絶えたことがありました。それなりに心配したけど、
もしかしたらソッとしておいて欲しいのかも?と思い、
1回だけ「元気?」ってメールを打っただけで、あとは
ひたすら彼女からの連絡を待ちました。

もちろん彼女の実家の電話番号とか分かってたから、
電話して様子を聞こうかな?とかも思ったけど、我慢
しました。

そしたら2ヶ月以上経った後、メールが届き、ずっと初期の
鬱病で静養していたみたい。
その間、心の余裕が無く、誰とも連絡取りたくないって
思ったけど、しつこく連絡してくれた友人もいて、心配して
くれる気持ちは嬉しいけど、その反面「そっとして!」って
イラついたこともあったと言ってました。

だから、1回メールしただけで、その後連絡しなかった私の
配慮がとても嬉しかったって言ってました。
連絡しなかったことに罪悪感を持たずに済むことで、元気に
なったら一番に連絡しよう!と思ってくれたみたい。

みや088さんにとっては何でも話せる相手だったかも
しれないけど、お友達は逆に「大切な友達だから余計な
心配をかけさせたくない」と思ってるのかもしれない
ですよ~。

春節さんは、別に相手がみや008さんの年齢を聞いて重いと
思ってるってことじゃなくて、春節さんがみや008さんの
年齢を聞いて、重いって思ったってことですよね?

32歳という年齢は関係ないと思うので、その部分は余計な
事だと思うし、書き方にも少し配慮があったら良かった
のに。。。と思いますが、春節さんの「重い」という意見、
ちょっと分かるかな~。

私も友人に連絡をしなかった事で、ここまで心配されたら、
嬉しい反面、何でも逐一連絡しなきゃいけなの??って
思っちゃうかな~。

横にそれてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

みや088
2005/03/07(月) 20:02

色々なご意見ありがとうございます。

私の説明不足もあったと思いますが、友人とは同い年です。
客観的に聞いて、32歳にもなって友人の心配をするのは重い
と思われたのでしょうか?
私と友人はあまり自分達の年齢を意識せずお付き合いしてい
ます。
確かに忙しかったりするとメールをするのも電話をするのも
億劫というのはあると思います。
ただ長年付き合っていて初めてのことでしたので・・・。

それに20代前半の頃に中学時代の友人と突然連絡が途絶え
て、半年後友人の母親から本人が鬱病になり自殺したと連絡
がありました。
今回のことと結びつける話ではないのは分かっていますが、
そのような経験をしてから、少し過剰に心配してしまうのも
事実です。

みなさんの意見にもあるように、しばらくは返事を待つとい
うのが得策というような気がしました。

みなさんのご意見参考になりました。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆レス後ですが

ハミル
2005/03/07(月) 21:08

ふだんのお付き合いの仕方からして、みや088さんが心配に思
われるのは分かるなーと思って読んでいました。
とくに今回は悩みのメールを出されているわけですし、それ
に対して今までだと必ずその日のうちに返信があったようで
すから、ご友人の普段からは考えられないことだったのです
よね。
これを「重い」とは私はとれませんでした。
まあ、大人だし、急な出張でも入ったのかな?と思って、様
子を見てると思います。
長期出張されるようなお仕事ではないのでしょうか? プラ
イベートで何かあったのかもしれませんし。
もう少し様子をみて、それでも音沙汰なく、心配になるよう
でしたら、共通のご友人にでも近況をしらないか聞いてみて
はどうでしょう。

スタッフへ連絡

  ハミルさん、ありがとうございます。

みや088
2005/03/08(火) 08:31

ハミルさんのおっしゃる通り、普段と違うので何かあったの
かと心配している状況です。

特に何もなく、ただ仕事が忙しいとか、プライベートで何か
あって他人の悩みを聞いてる余裕がないとか・・・だったら
良いのですが。

あまりにも心配になって携帯と自宅の方に電話してみたので
すが、着信音は鳴るのですが留守電になってしまいました。

友人は半年前に引越をして、特に住所をしらならければなら
ないシチュエーションがなかったので、新しい住所はまだ聞
いていません。
共通の友人というのもいません。

なので、今は電話とメールしか伝達手段がないのです。

やはりしばらく様子をみるしかないですよね?



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR