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『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
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フリートーク|投稿記事

購入したお弁当にビニールが!

おさおさプリン
2005/03/05(土) 00:52

こんばんは、いつもお世話になっておりますm(__)m

さて、いきなり本題に入りますと・・・
題名の通り、ある有名チェーン店でお弁当を
購入したところ、かなり不快な思いをしました。

何があったか、何が不快だったかは以下の通りです。

・お弁当を店員さんが作っている時にお互いタメ口で
『なぁ、唐揚げってどこだっけ?』
『さっき10個揚げたじゃん。そこ、ない?』
のように、何度も客(私)の前で中味のおかずに関する
やり取りをしていたこと。

・お弁当を渡すときは、下を向いてかなりおざなりに
そして小さな声で『ありがとうございます』と言ったこと

・お弁当の中に入っていたおかずの中にラップのような
3センチ程度の楕円のビニールが入っていたこと

そこで、ホームページからメールで意見を送りました。

すると担当の方から返信&お詫びのメールがあったのですが
そのメールには店員の態度に関してのお詫びしか
書かれておらず、ビニールに関しては
何も書かれていませんでした。

そこで、再び異物混入の事実を認めないのですか?といった
内容のメールを書いたところ、早速返信があったのですが
『自分の注意力が散漫だった』とお詫びがあったのですが
自分の中ではまだ完全に納得がいっていません。

何がひっかかっているかと言うと
・メールでお詫びというのはごく普通のことでしょうか。
・注意力散漫で片付けられる問題でしょうか。
(真剣に受け止めていないから、忘れてしまうのでは?)

もっと、簡潔で読みやすい文章を書けたら良いのですが
自分の中でもぐるぐる回っている状態で
読みにくい文章で申し訳ありません。

皆さんはどう思われますか?また、皆さんだったら
どうされますか?

ご意見をお聞かせ頂ければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。

私は、相手に厳しすぎるのかな?とちょっと反省しています。

テーマ:
タグ:  おかずチェーン弁当有名片付け

スタッフへ連絡

  メールをしたのは

こいも
2005/03/05(土) 19:30

買われたお店へですか?本社へですか?
私も以前、某有名店で洋服を購入した際に嫌な思いを
したので直接本社へメールした事がありました。
その後、本社からお詫びのメールと購入したお店から
お詫びの手紙をもらいました。
私の場合は服だったし手紙をいただいたので
納得はしましたが、私もおさおさプリンさんのような
対応をされたら同じように感じると思います。

私だったらもうその店では買わないように
するかも知れないですね・・・

スタッフへ連絡

  嫌な思いしましたね。

葡萄*
2005/03/05(土) 22:11

でも、私だったら、店員のおしゃべりと挨拶については、感
じ悪い印象は受けてもそれをクレームとして連絡しようとま
では思わないです。
異物混入については確かにちょっとひとこと言いたくもなり
ますね。しかしこれも、虫や髪の毛などが入っていたなら文
句も言いますが、ラップだったら言わないかも。

私の考えでは、「文句言うだけ面倒」っていうレベルです
ね。その程度の店と思って次からの利用しないだけでしょ
う。せいぜい回りの知人に知らせて小さな悪評くらいはたて
るかも。というわけで、私だったらクレームも入れません。
しかしおさおさプリンさんが厳しいとも別に思いませんが。

ところで、メールでお詫びが普通か、というのに対しては、
この場合は「アリ」かなぁとも思います。こちらもメールで
出したんですから。即返信があっただけ誠実にような気もし
ます。

おさおさプリンさんは、電話でお詫びがほしかったというこ
とでしょうか?送付したメールには、おさおさプリンさんの
電話番号も記入してあったのですか?私だったらあまりそう
いう個人情報は知られたくないのでやっぱりメールの返信の
方がいいなぁ、しかもメアドはhotmailのような捨てアドを利
用して送ります。

その店員に直接声が届くようにしたかったら、店舗に電話し
て責任者を呼び出し、店員の風貌と共に状況を説明する方が
いいかもしれませんね。今からでも遅くないと思いますよ。
未だむかついてるようだったら電話しちゃってみてはどうで
すか?

スタッフへ連絡

  以前

真白
2005/03/05(土) 23:46

私も、とある弁当屋さんで異物混入がありました。
プラスティックの破片が入ってたんです。
その前も何か入ってた事があったので本社宛にメールをしま
した。
そこは連絡先を記入するフォームがあったので記入しておい
たところ、翌日、電話がありました。断ったのですが書留で
弁当代を払い戻ししてくれました(\380だったのに・・・)
そこは他のお客さんからも「店員の態度が悪い」と定評が
あったので(笑)、その電話の際に直接、店員さんの態度の話
もしておきました。次に行ったら、その店員さんは調理場に
まわされてましたね;

ちなみに、この弁当屋とは他にも色々あったんですけど;

おさおさプリンさんが納得いかないなら、その旨、再度メー
ルを出してみては如何ですか?相手の態度に対して問い詰め
るのではなく「真剣に受け止めていない気がした」と残念な
気持ちを伝える感じで・・・。

ちなみにメールで出した事に対してメールで返答があるのは
ありだと思います。

何だかスッキリしない出来事で大変でしたね・・・。

スタッフへ連絡

  皆さん、有難う御座いましたm(__)m

おさおさプリン
2005/03/06(日) 12:13

こいもさん、葡萄*さん、真白さん
お忙しい中コメントを戴き有難う御座いました。

こちらの連絡先は、真白さんと同じように
フォームで書いて送る形式だったので記入してあります。

ここに書き込んでからも、自分が行き過ぎだったのでは?と
相手に対して厳しい態度をとりすぎたのでは、と
いつも何となく考えていたのですが

メールで連絡したのだから、メールでお詫びの返事がくるのは
あり、という考えを聞いて、納得しました。

しかも、すぐにお詫びがきたところも
誠意を感じるという意見も頷けますね。

ですので、本日遅ればせながら担当者の方には
『これからも良いお店作りをお願いします。』と
いうメールを返信いたしました。

これで、もうこの件は運が悪かったと思って
忘れてしまおうと思います。

店員さんの態度だけだったらば、メールなんて出さないのですが
ビニール混入のことがあったのでメールをしたのですが
良い勉強になりました。

三人様、色々とアドバイスをいただきましたこと
感謝しております。有難う御座いました。

スタッフへ連絡



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