オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. せっかく御飯作ったのにーー!!!(怒) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

せっかく御飯作ったのにーー!!!(怒)

kinchakugani
2005/03/02(水) 19:13

結婚半年の専業主婦です。主婦の先輩方にお聞きしたいのですが
みなさんがせっかく作った食事を旦那様が急に「いらない」って
言う時ありますよね?やっぱり頭に来ますよね?
その時みなさんはどのように対応していらっしゃるのかお聞きした
いんです・・・
と言うのも、うちの主人は不規則な勤務のため「せめて家での食事
はきちんと取ってもらおう」と思って自分なりにがんばって作って
いるのですが、それにも関わらず急に「いらない」って言われると
理由はどうであれこの怒りはどこにぶつけたらいいの!!!って
位ムカつく+悲しくなるんです。
正直言ってお料理は苦手なので人一倍時間がかかることも怒りが
増す要因のひとつです。この時間があったらアレも出来たのに、
コレも出来たのに・・・と考えてしまいます。
主人はその度に「ごめん」と謝ってはくれるのですが、毎回かなり
凹みます。
友達に聞いたら「あ~うちもあるよ。慣れだよ、慣れ」と言われた
のですが、半年経って私はこれに一向に慣れる気配はありません。
今日も夜勤だったので夕方に「そろそろ御飯食べて」と起こしたら
「お腹いっぱいだからいらない」と言って出勤しました。一応
「明日食べるから・・・」と申し訳なさそうに言ってはいたものの
私の怒りはおさまらず、引きつった笑顔で見送りました。

みなさんはこの怒りに慣れましたか・・・?

 分かります!

 読む

kermit
2005/03/02(水) 19:30

 逆に・・・

 読む

アンジー
2005/03/02(水) 20:05

 昔は自分もそうだった・・・

 読む

mokoron
2005/03/02(水) 20:37

 お気持ちはわかりますが…

 読む

らいちー
2005/03/02(水) 20:46

 わかりますよぉ

 読む

ちーぃ
2005/03/02(水) 21:31

 一人分だけ作る!

 読む

ねね670
2005/03/02(水) 21:37

 まあ、慣れかなあ・・・・・

 読む

dry213
2005/03/02(水) 22:17

 そうですねぇ

 読む

たらもんど
2005/03/02(水) 23:50

 ありがとうございます

 読む

kinchakugani
2005/03/03(木) 01:04


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR