オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供って、疲れますね・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

子供って、疲れますね・・・

cyapee
2005/02/27(日) 20:09

愚痴なんですが、今日、久しぶりに
友人A+子供1人。友人B+子供2人で
子供のいない友人夫妻の家に遊びに行きました。
計8名だったんですが、子供3人が大騒ぎの中での
おしゃべりはとっても、疲れました
聞き分けのなさと、マンションにもかかわらず
床を全体重かけて、バタバタ走り回り
大人が交互に注意しても、無駄で…。
しまいには、「ばばぁ~」「おばけ」等々の
悪態をついて、親である友人が、きつく叱ると
大泣きするし…。
小さい頃は可愛かった友人の子供たちだったのに
小学1年生前後になるとの子供って、
可愛くないなぁ~と思ってしまいました。
私も、結婚して1年たつのですが、なかなか子供が
出来ないでいるんですが、本当に子供ほしいのかなぁ~と、
自問自答してしまう自分がいます。自信が無いなぁ
赤ちゃんは、大好きなのですが…。
今日はドッと疲れた1日でした。

  自分の子供は違いますよ!

ちゃあぴい
2005/02/27(日) 21:43

大変でしたね。私には4歳の娘がいて今妊娠中です。

ある程度のしつけも関係あるかもしれませんが(お友達のお子さん
なのにごめんなさい)子供は普段は聞き分けがいい良い子でもお友
達が集まるとハイテンションになり調子に乗る子もいると思いま
す。
きっとお子さん達はとっても楽しかったんでしょうね。
楽しくなければバタバタ走り回る事も無く「帰る~!」と言ってい
たはずだし。
それと他人がいるとお母さんは叱らない。と図に乗る子もいます。
恥ずかしながらまさしくウチの娘がそうです。
親がその場によって叱ったり、叱らなかったりするのが一番良くな
いと思うので、私は他人がいてもいつもと同じ様に叱っています。
あんまりにも聞き分けが悪かったり調子に乗っていれば強制的に外
に連れ出し(勿論私も一緒ですよ)落ち着いた頃に言い聞かせ静か
に出来るか約束させてから遊びを再開させます。

他人の子供のおいたに対しては「親の態度」によって左右されま
す。子供が騒いだりはしゃいだり悪戯しても親の態度がしっかりし
ていると「お互い様」とか「子供なんだから」と腹も立ちません
が、あんまりにも野放しにしていて叱らない親だと「うーーーむ」
と思ってしまいます。

それと他人のお子さんと自分の子供は違いますよ。
やっぱり自分の子供は可愛いです。
なにを隠そう私は子供嫌いです。
ですが自分の子供はどんなに出来が悪くても可愛いです(^^;;)

スタッフへ連絡

  子供がいなかった頃は

TSUMUJI
2005/02/28(月) 03:44

私もそう思っていましたが、
自分に子供が生まれてからは、他の子供への見方も変わりま
した。大変だけど、けっこう許せてしまいます。
(度を越したしつけのなってない子は別ですよー)
よく、子供のいない友人からは「大変そう・・自信ない」と
う言葉を聞きますが「大変さより宝物を得た喜び」の方が全
然大きいのですが、それは実際、産んで見なければわからな
いものなのだろうなと思います。
私もそうでしたから・・。
産む、産まないは個人の自由ですが、大変そうだから
ということで躊躇してしまうのなら、え~もったいないっ
ってかんじです。

スタッフへ連絡

  子どもって疲れますよね

ちゃきひろ
2005/02/28(月) 09:08

子持ちの妊婦です。
子どもって疲れを知らないというか、エネルギー有り余って
いるのか、際限なくパワーアップしていきますよね。
特に子供同士で一緒にいると、相乗効果?なのか騒がしさも
倍増します。見てるこっちはうんざり、なんてことも。

でも、小学生ったって、人間として生まれてまだ一桁の年数
しか生きてないわけで、大人より絶対的に経験も少ないし
思考能力だってまだ成長中。全てにおいて未熟なんです。
大人の目線で要求しても無理ですよ~。
学校に通うようになると、子ども同士のつきあいを通じて
子どもなりに社会性を学んで行きますが、それもまだまだ
初期段階。他愛ないものです。
大人がちょっと手助けして導きながら、でも自主性も育てて
いかないとならない時期でもありますので、こちらが耐える
しかないこともあります。
私たち大人も、そうやって周りの大人から育てられてきたの
だと思いますし。

ところで、ただいまの私の愛読書をご紹介します。

『産んではいけない』楠木ぽとす

既に一人いて、さらに妊娠中の私が今更読んでどうする?
ってタイトルですけど、これが共感できることが多くて。
お子さんを産むかどうか悩んでいるようなので、出産・育児
の現実?を覗き見するくらいの気持ちで読んでみることを
お勧めします。
見事なまでに、最初から最後まで
「子どもなんて産むもんじゃない」
って主張ですが、育児中の私には、皆同じなのね~と妙に
励まされてしまったのでした。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

cyapee
2005/02/28(月) 10:05

昨晩は、もんもんとしてしまって
全然、眠れませんでした。考えさせられます。
きっと、自分に子供が出来たら友人のように
自由奔放に育てたいと思うのでしょうし
やっぱり大好きな夫との子供は授かりたいです。
皆さんに、慰めの言葉を頂き、昨日よりは
気分が晴れたような気がします。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR