オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 東横線沿線か横浜駅周辺でお勧めの駅は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

東横線沿線か横浜駅周辺でお勧めの駅は?

ぴかきこ
2005/02/23(水) 12:17

 この春引越しすることになり、賃貸物件を探しているのです
が、東横線沿線、田園都市線沿線、あるいは横浜駅周辺(東神
奈川や東戸塚など、横浜まで出やすい駅など)でお勧めの駅は
あるでしょうか?
 
 スーパーやコンビニ、郵便局、図書館など生活しやすい環境
で、治安もよいとなると、どの辺がお勧めでしょうか。
 家賃はできるだけ安く押さえたいので、あまり高級な地域で
はなく、お手ごろな地域で。。。

 横浜にはずっと通勤はしていたのですが、いざ住むとなる
と、まるで土地勘がないので、是非情報宜しくお願い致しま
す!

  参考までに。。

芙由子
2005/02/23(水) 12:41

東横沿線なら元住吉が一番家賃が安めで、商店街も充実している
と大倉山(友人曰く大倉山は高いそうです)に住んでいる友人が
申しておりました。
因みに元住吉は川崎市にかかるので、毎日ゴミ出しができます。
それか、六角橋商店街で有名な東白楽ですかねー。
綱島も東横線の中では比較的安めだそうです。妙蓮寺もかな?
東横線沿線に住みたいなーなんて会話を最近していたものでつい
書き込んでしまいました(笑)

他の路線は住んでいる知人や友人がいないので何とも…

ところで相鉄線はどうですか?
結構スーパーが充実しているんですよ。
二俣川だと急行も快速も停まって家賃も東横線に比べたら安い
ですよ。10分くらいで着きますし、通勤時間帯ではなくても電車
は結構来ますし。蛇足ですが。

スタッフへ連絡

  同じく☆

困った
2005/02/23(水) 12:47

以前つきあってた彼が元住吉で一人暮らしをしていたのですが、
商店街とか充実してて住みやすそうでしたよ。
私があんまり生活感のないところに住んでるので、うらやましかっ
たです(^^ゞ

一度自分の足で歩いてみることをお勧めします☆

スタッフへ連絡

  元住吉にもう一票!!

レイチャム
2005/02/23(水) 12:59

私の友人も住んでいて、東横線の中では安いみたいです。また芙由
子さんがおっしゃっているように、商店街が充実していて、しかも
結構安いみたいです。

各駅停車の駅ですが、両隣の駅が特急が止まる駅(日吉は通勤特急
ってものだけですが)ですし、横浜までも確か15分ぐらいで着いた
記憶があります。

図書館があるのかはわかりませんが・・。

あと、一度住んでみたいのが、田園都市線のあざみ野駅あたりで
す。横浜市営地下鉄も、田園都市線もあり、すごく便利みたいだし
車で何度か通ったことはありますが、スーパー等がすごく充実して
いたような気がします。家賃はわかりませんが。

東神奈川は駅から徒歩5分ぐらいのところに横浜市立図書館があり
ますし、SATYもありますが、交通量が多いイメージがあります。

ご参考までに。

スタッフへ連絡

  ありがとございます!

ぴかきこ
2005/02/23(水) 18:09

芙由子さん、困ったさん、レイチャムさん、情報ありがとうご
ざいました!(^^

お三方がみなさん、元住吉お勧めというので、元住吉検討して
みます。物価が安くて駅前商店街が充実しているのってのが魅
力ですね。家賃もできるだけ安く押さえたいので、東横線沿線
としては比較的安めとしたらすごく魅力的です。

ただ、夫は六本木まで出ないといけないので、各駅オンリーの
駅というのが少し残念です。

都内に住むのは無理なので私の地元の神奈川県内に賃貸を探し
ているのですが、六本木に通勤するとしたら、やはり東横線沿
線が一番便利でしょうか?
 
私は多分横浜で職を探すことになりそうなので、横浜へのアク
セスも確保したいのですが。。。

スタッフへ連絡

  〆後?ですが・・・

yuki0111
2005/02/23(水) 21:58

東横線の綱島で5年ほど一人暮しをしていました。
駅から20分も歩くところだったので、家賃は5万円代でした。
駅近くても、都内に比べれば、やはり安いと思います。

また、ご主人の通勤の件ですが、東横線と日比谷線が中目黒で接続
していますので(時間帯によっては直通もあります)六本木へ通う
のも、それほど大変ではないと思いますよ。
実際、私も更に先の築地まで通っていた事がありますし・・・。

また、綱島はイトーヨーカドーなどの大きめなスーパーの他に、八
百屋さんなど庶民的なお店もありますし、住みやすい街だと思いま
す。元住吉もお勧めですが、もし興味がおありでしたら、ぜひ綱島
も候補に入れて見て下さいネ(^^)
※急行も止まりますよ

スタッフへ連絡

  〆切後ですが、綱島にもう一票

IZARIUO
2005/02/23(水) 22:48

現在綱島に住んで3年目です。夫は六本木に通勤しています!
ぴかきこさんと一緒ですね(笑)。正直商店街は元住吉の方
が断然魅力的だと思います。綱島は、ヨーカドー、東急、い
なげやがあります。でもyuki0111さんがおっしゃるように一
番の魅力は八百屋さんです。

住宅街は静かで、でも子どもが多くて、いまどきこんなに公
園で子どもがたくさん遊んでいるのかというぐらいのどかな
感じです。ただ駅前は夜になると、キャバクラ?の客引きが
いてちょっと慣れるまではびっくりするかも。でも夜でも人
通りが多いので、安心といえば安心です。急行が止まるのは
横浜、渋谷どちらにでるのも本当に便利です。

元住吉と綱島、どちらも昼夜足を運んで、商店街を取るか、
急行停車をとるか検討されるといいと思いますよー。

スタッフへ連絡

  締めてはいないので情報ありがたいです!

ぴかきこ
2005/02/24(木) 09:43

yuki0111さん、IZARIUOさん、お二人とも情報ありがとうござ
います!

ここの掲示板って流れが速いので、とりあえずお礼を・・と書
き込みしたので、締めのつもりではなかったので、さらなる情
報うれしかったです♪ありがとうございました!
 
 元住吉に続いて、お二人とも、あと芙由子さんも綱島お勧め
とのことで、元住吉ともども検討してみます。あと妙蓮寺もで
すね。六本木へのアクセスもよさそうなので、綱島や元住吉で
いい物件に出会えたらうれしいです。急に決まった転勤で時間
も限られているので、ばたばたあせってますが、皆さんのおか
げで駅が絞れてきたので本当に助かりました。

 IZARIUOさんは同じく旦那様も六本木へご出勤とのこと、も
し綱島に決めたら、すれ違うこともあるかもしれないと思うと
面白いですね。(#^.^#)

 客引きさんはちょっと怖いですが、人通りが多いというのは
いいですよね。結構怖がりなのでにぎやかな場所だと夜道帰宅
するときなどは少し安心かなと。(^^ゞ

 yuki0111さんは五年住んだ経験があり、IZARIUOさんは三年
実際に住んでおられるとのことで、リアルな情報すごく助かり
ました。
 他にも情報ありましたらさらにお願い致します!

 
 

スタッフへ連絡

  こんにちは。菜生です。

菜生ちゃん
2005/02/24(木) 10:10

お久しぶりです。
お引越されるのですね。
いろいろ悩まれていたので,良かったですね。
私は2月の3連休で引越をしました。
ところで,最寄駅は東横線の反町です!
横浜からも歩ける距離です。
なので,通勤に横浜を使っている私には,夜遅くてもお店はやって
いるし,便利なのですが。横浜駅の物価は高いですね。
反町の駅前は,各駅しか止まらないし,大きいスーパーもないし,
お勧めではありませんが・・・(笑)
私はもともと住んでいたところもすぐ近くだったので,生活圏内は
全く変わっていないのですが。

近くにお住まいになりそうなので,コメントしちゃいました。
でも,東横線は便利です。
横浜方面に行くにしても,都内に出るにしても,不便はありませ
ん。JRとの乗り継ぎも結構ありますし。

お近くになれたら,いいですね~☆

スタッフへ連絡

  お久しぶりです!

ぴかきこ
2005/02/24(木) 12:44

 菜生さん、こんにちは!お久しぶりです。(*^_^*)
 とうとうお引越しなされたのですね、よかったですね♪

 うちもいよいよ念願の転勤ですが、つい最近になっていわれ
たので焦ってます。
 東横線沿線は六本木に出るのも横浜に出るのも実家に帰るの
も便利そうなので、いい物件があれば・・と思いますが、やは
り家賃高めなので、今住んでいるところよりも大分手狭になり
そうなのが不安です。でも環境が変えられるのが何よりもうれ
しいんですが。^_^;

 東横線沿線に越すことができれば菜生さんともご近所になれ
るのですね。うーん、本当にいい物件が見つかるとうれしいの
ですが。がんばって探します。(^o^)/
 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR