オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ペーパードライバーを克服された方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ペーパードライバーを克服された方

どんぶりこ
2005/02/23(水) 09:17

18歳の時に免許をとって、今、32歳の主婦です。
その間、全く運転していません。

今度、駅から少し距離のある所に引っ越そうかと思っていまし
て、雨の日など、駅まで旦那さんを乗せていってあげられれば
と思っています。

その他、小さな子供もいますし、運転出来れば、色々便利だろ
うなと思います。ですが、物凄いブランクで、更に田舎で免許
を取った為、今は埼玉ですが、運転する自信が全くありませ
ん。

でも、運転出来ればとは常々思っています。
車が小さければ、小回りが利くので、何とかなるかも?と思え
ますが、今、乗っている車は、ノアで、私からすると、大きな
車に分類されます(汗)

実際、私のような方で、克服された方、どうやって克服された
のでしょうか?あるいは、何か事故に遭遇した方など、お話を
聞かせて下さい。ペーパードライバー用の研修などあるようで
すが、そういうのに行ったのでしょうか?

宜しくお願い致します。ちなみに、広めの道をたまにだけ、運
転したいと思っています。それ以外は、怖いので、出来るだけ
避けたいと思っています。

テーマ:
タグ:  便利埼玉子供田舎運転

スタッフへ連絡

  私もそうでした(^^ゞ

makky415
2005/02/23(水) 10:25

 どんぶりこさん、私も32歳主婦です。
去年、東京より地方へ結婚で移住し、車の便利さを実感して
ます。東京にいると、車があっても交通機関が発達している
ので、あまり免許を持っていても乗りませんよね? 私もそ
うでした。
が、ここは地方なので、車がないと不便です。必要に迫ら
れ、頑張ってペーパードライバーという名を返上しました。
ちょっと郊外の交通量の少ない住宅街をうろうろと、夫は助
手席に座ってもらって運転練習しました。一人での練習だと
かなり最初は怖いので、ご主人さまと一緒に最初は練習され
た方が心強いかと思います。10日間位、連続しなくても運転
すれば、何とかカタチになるもので、ちょっと交通量の多い
所を走ってみたいとか思うようになると思います。頑張って
くださいねp(^^)q

スタッフへ連絡

  ペーパードライバー講習通いました

みーみ74
2005/02/23(水) 10:44

私も同じような状況でした。
免許取得後8年間、全く運転したことがありませんでした。
(しかも免許をとったのは地方です)

しかし、結婚後どんぶりこさんのように雨の日に主人を駅まで送り
迎えしてあげたいなと思うようになり、一念発起しペーパードライ
バー講習に通うことにしました。
(休日に主人と練習することはあっても、連続しないとなんとなく
不安だったので)
ペーパードライバー講習は、5回で4万円くらいだった気がしま
す。(その後は1回いくらという感じで追加講習はできます)
免許をもっているので、最初から路上を走るので最初は少しとまど
いますが、すぐに感覚は戻りましたよ。
しかも、こういう道路を練習したいなどの要望もきいてもらえまし
た。

講習後、1年半弱になりますがほとんどが駅と家の往復位しか運転
していないので、たまに大通りにでると少し不安です。
そんな時は初心者マークを車につけて走っていますが・・・。

ブランクがあるとかなり不安ですが、頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  ペーパードライバー講習

chi-wan
2005/02/23(水) 17:12

私も高校卒業時に免許をとったのですが、
自宅で初めて乗った際に狭い道ですれ違いが
できなかった事がトラウマになり、
それ以来30歳になるまでずっとペーパーでした。

でも私も結婚を機にやる気になり、
昨年12月に教習所でやっているペーパードライバー
講習に行ってみました。

やはりペーパー暦が長いので最初から公道を
走ることにものすごい不安があった為です。

私の場合は1講習50分(¥5,000)で
校内2回+校外2回で終了しました。

初回はやはり不安で不安でたまらなかったのですが、
最初に細かく教えていただきましたし、
走っているのは教習所内で、教官側にも
ブレーキが付いているという安心感から
2回目からはかなり心にゆとりも出てきました。
校外講習の時は教官との雑談も
できるようになっていました。

よくある出張ペーパードライバー講習ではないので、
駐車の仕方等はやってません。
ただ普通に走れる事を目的とした講習でしたが、
行ってよかったと思っています。

今は週末は必ず夫と買い物に行ったりして、
運転に慣れようとしているところです。
夫も最初はかなり緊張して乗っていて、
はいブレーキ!とか教官よりもうるさい感じでしたが(笑)
今はもう安心して乗れるようです。
でもまだ1人で乗ったことがないのですが…。

やっぱり運転は慣れが肝心だと思いますので、
お互い頑張りましょうね(^o^)丿





スタッフへ連絡

  有難うございます!

どんぶりこ
2005/02/23(水) 19:05

ペーパーを克服した方のご意見を読むと心強いです。
慣れなんですよね。凄いおじいちゃんが運転してるのを
見ると、私だって出来ない事はないんだろうな~と思いつつ、
ずっと避けてきました(汗)

ペーパー講習は、近所と言うほど近所ではありませんが、
普通の教習所でやっているようなので、行ってみたいと思いま
す。
入会金?8000円。2講習8000円と書いてありました。

最初は、乗るにしても絶対に一人では乗らないようにしたいと
思います。車が普通に乗れるようになったら、行動範囲は広い
な~と憧れるんですが、ついつい、旦那まかせになっちゃいま
すよね。とにかく、少しでも慣れる様に、頑張りたいと思いま
す。

レスを頂いた方、ご丁寧に有難うございました!(*^-^*)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR