オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. インフルエンザの症状

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

インフルエンザの症状

葉っぱ♪
2005/02/20(日) 02:47

皆様、こんばんは。

風邪っぽいなと思っていたら、熱が出てきてしまい、
3日も会社を休んでしまいました。
たぶんインフルエンザだと思います。
(検査はしてないですがお医者様に症状が似てると言われたので)
今年のインフルエンザは消化器系に来る、と聞いたのですが、
実は下痢の症状がずっと続いているんです。
といっても、食あたりなどの腹痛を伴うものではなくて、
なんとなくガスが出そうな「あ、出るな」という感覚が
わかる下痢です。(汚い話でスミマセン・・・)
でも、ぜんぜんすっきりしないし、いつもお腹がグルグル言ってて
トイレに何度も行く割には一度にあまり出ないんです。
しかも色も変なんです。

今年インフルエンザになってこのような症状になった方
いらっしゃいますか?
熱が出る前から続いているので、もしかして別の病気かもと
ちょっと不安になってしまいました。

それにしても早く治ってほしい~(><;

  病院を変えた方が

南ちゃんのしっぽ
2005/02/20(日) 09:05

検査しないとどのウイルスだか分からないから、「だろう」
で違う薬を出されても全く効果がありません。
身体もふらふらで大変だと思いますが、別の病院に月曜日に
でも早急に行った方がいいと思います。

私も以前同じ経験があり、インフルエンザが流行っていた時
期だったので、検査もせずに薬を処方されたのですが3日た
っても熱が引かず、もう一度病院に行って先生に話したら、
検査をしてくれてただの風邪でした。ただの風邪にはインフ
ルエンザの薬は効きません。薬を変えてもらったらちゃんと
すぐに治りました。

スタッフへ連絡

  検査してもらったほうがいいですよ

えいすけ
2005/02/20(日) 10:24

私も先月、風邪で体が痛くて熱があったので病院へ行ったら
インフルエンザかもしれないからと検査をすぐにしてくれまし
たよ。結局、結果は陰性だったのでただの風邪だったのですが
、早く病院で検査してもらったほうがよいと思いますよ。
なんで葉っぱ♪さんが病院へ行ったときに検査してもらえなか
ったのでしょうね。

スタッフへ連絡

  とにかく病院に行くことが1番!

圭タン
2005/02/20(日) 12:14

私はこの1ヶ月でインフルエンザ→胃炎→下痢を伴う風邪、
とやりましたが、私が患ってみて思うことはインフルエンザ
と下痢はまったく別物だったということです(素人判断は危
険ですが、あくまで自分の状態をお伝えします)。

インフルエンザではとにかく高熱のせいか筋肉痛というか神
経痛というか身体が痛く、普通の薬ではまったく効きません
でした。今までにない症状だったので、これはただの風邪で
はないな、と・・・。
代表的なインフルエンザの症状といえば、高熱・頭痛・咳・
鼻水・のどの痛みなんかです。

下痢は葉っぱ♪さんと同じようにガスがでそうな感じがし
て、水のような便がでて(これは違うかもしれませんが)ま
ったく消化しきっていないものでしたが、下痢止めを病院で
もらってこれは2日で治りました。

便の色などといい、不安材料もありますし、病状が思わしく
ないのならもう1度きちんと病院にいって検査すべきです
よ。

私もまだまだ胃炎が治らず、医者曰くしばらくかかりそうと
のことなのでお互い早く治ると良いですね。

スタッフへ連絡

  もう一度検査を。

ちゃみ0830
2005/02/20(日) 17:05

こんにちは。
私もみなさんと同じでもう一度検査を受けた方がいいと思います。
昨年末から下痢や嘔吐の症状の風邪がはやってます。インフルエン
ザなら検査すればすぐにわかりますしいいお薬もでてます。下痢が
続くようなら脱水症状など心配ですしきちんと今の自分の症状に合
うお薬をだしてもらった方がいいですよ。
きついかもしれませんがもう一度病院へ行かれたほうがいいと思い
ます。
おだいじになさってください。

スタッフへ連絡

  娘の症状に似ています

くるりん800
2005/02/20(日) 21:53

娘も今月初めにインフルエンザに
なりました!
24時間以内の投薬が効き目有りとの事で
早々に受診し検査ましたが・・・
結果は陰性・・・2日間の高熱に
うなされて3日目にまた受診
もう一度検査して頂いたら今度は
陽性でした。早すぎると反応が出にくいようです
周りにもたくさん同じ結果の人が居ました

おならと同時に出てしまうような・・・
水っぽい・・・ものが下着に付いてしまってました
下痢ではなく・・・って感じでした

熱が下がり一段落した頃には良くなりましたが
汚れが落ちず・・・何枚か下着を捨てました
もう一度病院に行って検査してもらってみたら
いいと思います

早く良くなるといいですね!!
お大事に・・・

スタッフへ連絡

  何故

dry213
2005/02/20(日) 22:04

検査してくれなかったんでしょうかねえ。
「似ている」というだけで、タミフル処方されてもって感じですの
で、再度、病院を変えるなどして、検査された方が間違いないと思
います。こじらせると面倒ですよ。

私はB型にかかりましたが、消化器系にはきませんでした。
知人は数少ないA型にかかりましたが、若干下痢の症状があったよ
うです。

とにかく下痢より何より、異様なまでの関節痛でした。

相応しいお薬で治療をされるのをおすすめします。お大事に。

スタッフへ連絡

  おしえてください

☆sea☆
2005/02/21(月) 16:44

私も先週末から風邪の症状があります。
ずっと7度少しだったので週末は寝ていたのですが
昨日の夜、8度になって今朝病院に行きました。
症状からいうとインフルエンザに間違いないと
先生は言ったのですが
検査した結果は、ただの風邪でした。

普通の風邪のときと同じ薬を出してもらったのですが
なんとなく、先生が確信持っておっしゃったので
「本当に普通の風邪なのかなぁ」と思っています。
こういう場合、病院を変えて診てもらったほうが
いいのでしょうか。

部屋でひとりでいると不安で
インターネットで調べたりすると
余計にB型が適合していて不安になります。

スタッフへ連絡

  先々週に相談したものです

akixxx
2005/02/21(月) 18:22

こんにちは。
先々週に「インフルエンザっぽいが、病院に行くべきか」と
相談したものです。
結局、がんばって病院に行き検査をしましたが、結果は陰
性。
しかし、
・検出率は95%(ウィルスがいても20人に1人は陰性になる)
・初期だとウィルスが弱い?ので検出されない場合がある
ということを説明されました。
陰性ではあっても、症状からインフルエンザだろう、と、タ
ミフルと、違った場合のために抗生物質を処方されました。
心配ならば、もう一度検査を受けられたほうがいいのではな
いでしょうか。
私は熱が出たのは1晩だけで、その次の日は熱は微熱でした
が会社を休んで病院に行きました。
先生にそういうと、「会社へ行っていたらウィルスをばら撒
いてた」といわれました。
不安なままでいるよりは、行ったほうがいいと思います。
お大事にしてください。

スタッフへ連絡

  心配なら

dry213
2005/02/21(月) 22:37

再度違う病院で診察された方が安心するんじゃないですか?

ただ、少し時間が経過していますから、今からだと仮にインフルエ
ンザだったとしてもタミフルは効かない可能性は大でしょうね。

私も少し放置してしまったので、飲んでも効くかどうかわからない
と言われましたが、菌の増殖を抑える意味で一応処方してもらいま
した。

ドクターの言うとおり、効果的に効いたとはとても思えませんでし
た(笑)完治まではそれなりに時間かかっちゃいました。

仮にインフルエンザだったとしても、そんなに不安に感じなくても
大丈夫ですよ~。

感染した場合、とにかく48時間以内が勝負なので、それを過ぎる
と、時間をかけて養生するしかないみたいです。

とりあえずB型が主流だったみたいですね。
ただ、発熱が8度程度ではすまないような気もします。
限りなく39度から40度に近い高熱が、「がーー」っと出ました
よ。関節痛を伴って。知人のインフルエンザ仲間も同じような症状
でした。

処方薬を飲んで、日に日に回復しているようであれば、風邪じゃな
いでしょうか。もしインフルエンザだとしても、終期で菌が検出さ
れずらかったという可能性もありますしね。

とにかく、今のお薬が効いていないのであれば、パパっと病院に行
ってしまったほうが安心すると思いますよ。効いていそうなら、検
査結果を信じていいんじゃないですかねえ。医者じゃないので、滅
多な事は言えませんが。

お一人だと不安でしょうが、そんなに怖がらなくても大丈夫だと思
いますよ!

水分を沢山摂って、お大事にしてください。。。。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

葉っぱ♪
2005/02/21(月) 23:40

本日から仕事復帰もできて、なんとかよくなってきました。
ちょっと症状が落ち着いては来たのですが、
下痢が治らないようなら再度病院を変えてみたいと思います。

検査してくれなかったのは、私が風邪っぽくなってから
3日ほどして病院に行ったため、今インフルエンザとわかっても
タミフルが処方できないから、という理由でした。
それでも検査してもらうべきでしたが、
そのときはよくわからず、様子を見ましょうという医者の言葉を
信じて検査しませんでした。

B型の症状に似ていたようです。
熱は38度くらいまでで、消化器系の調子が悪く、
咳がB型ぽい?と言われました。
A型は高熱と関節痛がひどいらしいです。

本当に急でびっくりしましたが、
なんとか落ち着いてきて良かったです。
アドバイスを色々いただけてありがとうございました。
今引いてる皆様、お大事に・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR