オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大学の合格祝いを姪にあげたいのですが・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

大学の合格祝いを姪にあげたいのですが・・・

ジェシカ1200
2005/02/18(金) 04:40

実用書で自分でカラー診断ができるカラーコーディネートの
本をあげようと思っています。親御さんはどう思うか知らな
いけれど、そのくらいのころって、一番興味のあることはや
っぱりメイクとかファッションのことですよね。私も姪っ子
も地方在住で垢抜けていなかったのですが私の場合、東京に
進学した友人に教えてもらった雑誌を使い好きなコーディネ
ートを切り抜いてクリアファイルに貼り付けていたら自分の
なりたいイメージが確立されていき、とってもよかったので
そのクリアファイルと本をプレゼントしようと思っていま
す。それと純粋に利害のからまない友達ができるのは大学時
代くらいで社会に出てからは難しいということと学業は難し
いけれど一生懸命とりくんでほしいということただしゼミな
どで熱心になりすぎると教授には気に入られるけれど花嫁修
業的な大学では学生の間で浮いてしまうということを伝え、
姪っ子の明るい大学生活を祈っていますという一文でしめよ
うと思っています。
皆さんどう思われますか?

 思いこみが激しすぎませんか?

 読む

kahoko
2005/02/18(金) 10:08

 どうと言われても・・・

 読む

ゴリエ644
2005/02/18(金) 10:15

 いらないです。。。(辛口です)

 読む

めろんぜり→
2005/02/18(金) 10:25

 率直に感じた事(辛口)

 読む

かねゆき
2005/02/18(金) 10:56

 私もいらないです。

 読む

kittila
2005/02/18(金) 11:07

 うーん

 読む

ぢょんみゅん
2005/02/18(金) 11:11

 いらないなあ・・(辛口)

 読む

みやび屋
2005/02/18(金) 11:40

 自分がもらう気になって、ついつい長く書いてしまいました

 読む

pixie-bell
2005/02/18(金) 13:08

 ただの自己満足にしか過ぎない

 読む

ミミ助
2005/02/18(金) 13:42

 もらったとして考えてみると・・・(辛口)

 読む

涼湖
2005/02/18(金) 14:11

 私が姪御さんだったら・・・(かなり辛口)

 読む

えんどら♪
2005/02/18(金) 14:15

 例えメイクやファッションに一番興味があっても

 読む

blurryeyes
2005/02/18(金) 15:53

 ちょっと……(辛口です)

 読む

ハミル
2005/02/18(金) 16:20

 私も辛口です。

 読む

はーぶー
2005/02/18(金) 18:58

 花より団子

 読む

じゃんけん妻
2005/02/18(金) 20:02

 似たような友人がいます

 読む

るりこん
2005/02/18(金) 22:58

 どう思うかというと

 読む

dry213
2005/02/19(土) 00:15

 現役女子大生です

 読む

TSUNADE
2005/02/19(土) 12:24


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR