オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 占い師さんの予言について・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

占い師さんの予言について・・

薬子
2005/02/17(木) 22:33

30代中盤の独身OLです。

先日、ふらっと立ち寄った街頭の占い師さんに今後を総合的
に見てもらいました。

「ではこの用紙に住所、氏名、生年月日を書いて下さい」と
言われました。看板には「手相、姓名判断、気学、易学」と
色々な占い方法が書いてありましたが、特に聞かれなかった
為そのまま結果がでるのを待ってたら、いわゆる生年月日か
ら調べる四柱推命みたいなので色々出してくれました。

それによると、私は晩婚らしく、
・結婚のベストな時期は5,6年後。
・それまでにお付き合いする人がいてもお別れする。
・もしかしたら50代で結婚て事もあり。
と言われました。

正直、早く結婚したい!と思っていたのでかなりショックで
した。。(というか、心の安定がほしいのですが)

みなさんだったら、こういう意に反した結果が出た場合、ど
うとらえますか~?

テーマ:
タグ:  ベスト占い手相方法独身結婚

スタッフへ連絡

  占いフリークですが・・・

るりこん
2005/02/17(木) 22:55

中々当たらない占い師さんって、多いものですよ。
私は、カウンセラーのようなものだと最初から思っています。
しかし、去年、四柱推命でとても良い運勢を言われました。
①その年の冬に知り合った男性と結婚する
②昇格し、キャリアアップする

その上、初詣では大吉。

ところが、「その年の冬に知り合った男性」と付き合うことができ
なのですが、3ヶ月もしないうちに、「価値観が合わない」やらで
振られてしまいました。確かに、私も、彼は結婚相手としてはどう
かなーと思ったのですが、山羊座O型の私に、乙女座B型の彼の相
性は良いとされているハズ・・・
で、期待していた昇格も望めず、体を壊し、技術職から事務職に異
動になってしまいました。
「最高の年になる」と言われていたのに、ここ数年には見ない最悪
の年でした。

こういう風に占いの結果が良くても、悪いことになるのはありえま
すから、逆もあって当然です。

スタッフへ連絡

  別の占い師さんに見てもらう(笑)

pchan723
2005/02/18(金) 00:12

>みなさんだったら、こういう意に反した結果が出た場合、
どうとらえますか~?

私だったら、別の占い師さんに見てもらいます(笑)

正直、よくない結果だと凹んじゃうんですよ。
おみくじでもそう。気に入らないともう一回引いちゃいます
(笑)
まぁ、2回くらいでやめておきますけど。

自分でも、何してんだろう?と思うこともあるんですけど…

スタッフへ連絡

  薬子さんへ

ジェシカ1200
2005/02/18(金) 04:16

わたしはクリスチャンではまだないのですがもう一年くらい
教会に通って大学のクリスチャンのサークルに入っていま
す。
クリスチャンの世界では占いは信じられていないんですよ。
そのわけはお近くの教会で直接相談なさってください。
勧誘するわけではありませんが占いに依存するより心が軽く
なると思いますよ。

スタッフへ連絡

知人に占い師がいます(笑)
彼女も言ってましたが、良いことは信じて、悪いことは忘れ
る。ってのが、一番みたいです。

pchan723さんに同感。別の占い師さんに見てもらうのが良い
かも。私もかなり占い好きだったので、色んな人に見てもら
って、良い事だけを忘れずにいました。(色んな人に見ても
らうとその内いいことしか記憶に残らなくなってました
(笑)

3人の占い師さんに、28で結婚すると言われ、ホントに2
8で結婚しました。当たったというのか、私も意識的に28
歳で決めよう!って思ったのかは定かではないですが、何事
も自分の意識だと思いますよ。
今年結婚する!って決めたら、今年出来る様な行動を自発的
に取ると思うので。なので、占いは一アドバイスであり、全
てじゃないので、あまり気にしないほうが良いですよ。
早く結婚したいということより、具体的に今年・来年とか思
っている方が自分でそれを実現する為に何をすれば良いか?
と具体化できるから。と思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。^^

薬子
2005/02/18(金) 22:28

そうですねぇ、もう1回だけ違う方に見てもらうようにしよ
うと思いました。でないと、どんよりしたままだし(笑)
これでまた似たような結果が出たとしても、多分・・今より
落ち込むことはないと思います。(開き直り??)

あたるも八卦、あたらぬも八卦・・・

良いことだけ信じるようにしてみます!
皆様、どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR