オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. そんなに悪いのかなぁ(少し汚い話です;;)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

そんなに悪いのかなぁ(少し汚い話です;;)

kaori630
2005/02/17(木) 18:13

私は今風邪をひいていて鼻水出てます。
学校で迷惑かからない程度に授業中鼻をかんだら、
ある男子のグループにコソコソ笑われたので休み時間に
かむようにしてました。

でも時々用事があり、忘れてしまうと静かに迷惑にならないよう
すってたら、そのグループの男子に『授業中めっちゃうるさい』、
『(休み時間に)また鼻水かんでる』と影で言われ(バレバレだけど)
悲しくなりました。。。(;_;)

お前らが笑うからじゃん って感じなんですけど、
うちのクラスは女子と男子があんま仲よく無くて
お互いあまり喋れません。(?)

友達には気にしないでと言われてるのですが…。
どうしたら言われなくなるんでしょう。。。
勝手なグチみたいですいません。本当に。
でも少し楽になりました。ありがとうございますv^-^v

テーマ:
タグ:  友達女子時間風邪鼻水

スタッフへ連絡

  子供だな~

yopico
2005/02/17(木) 19:05

「授業」って言葉が出てくるって事は、
若いのでしょうね?

私も鼻炎もちなので、よく鼻をかんでましたが、
そんなこと言われたことはありません。
多分私が思いっきりブンブンかんでたからかも。(笑)
言われてても気付かないとか、相手にしないとかあるけどね。

授業中(特にテストのときとか集中してるとき)に、
鼻をかまないでズルズル啜っているほうが、
私的には、かなり気が散って迷惑でした。
「うるさいから早くかめよ!」って感じです。

鼻をかんでることで迷惑かけないんだし、
(うるさいといってもたかが知れてる)
風邪を引いてるんだからしょうがないです。

もし言われたら、
「そんなことぐらいで笑うなんて、(陰口叩くなんて)
ホント子供だねぇ。」
とバカにしたように一蹴してやればいいんじゃないですか?
年頃の男の子は、子ども扱いされると結構効くと思うんです。
「そんなことを言わない大人の男がいいな」とか。

男の子は、いくつになっても子供だから
しょうがないですよね。
でも基本的には、そんなことぐらいでバカにしてくる男は、
相手にしたら思うツボですよ。

でもさすがに、ハワイに行ったとき、
隣の男性(外国人)が、ちゃんとした布ナフキンで
鼻をブーーーーーンってデカイ音させて
かんでるのにはびっくりしました。
それでかんじゃうのかよって!

しかし、そんなことで悩んじゃうkaori630さんも、
若いなぁ~って思いました。

スタッフへ連絡

日本の場合、音を立て鼻をかむのはまだなかなか人前では難し
いかも知れませんね。
私は既に30代後半なので、大学に入った頃と行っても約15年
前になりますが、語学の授業で普段はおしとやかでフランス語
の発音もネイティブかと思わせるほどしとやかな女性が、いき
なり講義中にちーん!とものすごい音で鼻をかみだして唖然&
呆然とした事があります。私自身は日本で生活した経験しか無
いのですが、聞くところによれば、ずーっという音をたてて鼻
汁をすするという事の方が欧米ではマナー違反という事らしい
そうです。
しょせんマナーというものは、その時々・状況によって代わる
モノかと思います。お若い方に強要するわけではないですが、
やはり何食わぬ顔をしてやり遂げてしまうのも、一つの解決法
ではないかと思います。その時はそれなりの覚悟が必要とは思
いますが・。ごめんなさい、役に立たなくて。

スタッフへ連絡

  わかりますー!

チェルシーチェルシー
2005/02/18(金) 04:10

kaori630さんこんにちは。

お気持ちわかります。
私は昔鼻炎持ちで、中学時代に男子から鼻をかむのがうるさ
い、といわれました。
ショックでしたよー。20年ちかくたった今でも覚えているく
らいですもの。

私は授業中はミニタオルを鼻にあてていました。
時々鼻をつまんで鼻水を出したりしてました。(そうじゃな
いと苦しかった。。)

みんみしおんさんもおっしゃっていますが、ヨーロッパでは
鼻は”かむもの”なんですよねー。私はその後ロンドンで3年
ほど過ごしたのですが、授業中鼻をすすっていたら授業後に
先生にこっそり注意されました。”マナーが悪いわよ、鼻を
かみなさい”と。戸惑いました(笑)

マナーも時と状況によって変るものなんですね。

その男子もいつか風邪をひいて、kaori630さんの気持ちがわ
かる日がくると思いますよ☆

風邪、お大事にしてくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR