オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私が嫌な人なのでしょうか?(長文で失礼いたします) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

私が嫌な人なのでしょうか?(長文で失礼いたします)

Ray桜子
2005/02/17(木) 10:08

皆さんのお考えを参考にさせて頂きたく投稿致します。

先日、突然夫の弟(二十代後半)が彼女を連れてやって参りまし
た。まだ二十代前半の若い女の子です。
(あとで聞いた話ですと、どうも彼女が「身内にあわせて」と言っ
たために連れてきたらしいです)
どちらかというとだらしなさそうな子でしたが、人としては決して
悪い子ではなさそうな印象を持ちました。しかし、うちにあがるな
り我が家にあるものの値段を聞き始めました。そして夫のお小遣い
の額、挙句に台所にまで入ってきたり、ご自分のご両親のことを
「父、母」と言えないのです。「おとん、おかん」と言うんです。
座り方もだら~と座ります。

夫も、義弟も「関西人だからね」と言っておりましたが、私の知る
限り「関西人」は関係ないと思うんです。

また、私たちの普通の会話、例えば「モチベーション」「アベレー
ジ」「ステイタス」の通常使われる言葉も理解出来ないので、いち
いち言葉を簡単に訳さないといけなかったりと会話も一苦労だった
のです。

そして結婚を焦っているようで(周りはもう結婚しているようで
す)義弟が「まだ先だから」と言っても、ドンドンイメージは膨ら
むようで、私たちの結婚式の写真も参考にしたいと持っていきまし
た。

それでも、義弟がよければ結婚するのもお付き合いするのも良いと
思うし私が文句を言う筋合いではまったくありません。

しかし、彼らが帰った後夫が私に怒り始めました。
理由は私が「○○さんはこちらの大学だったのですか?」と聞いた
ことです。
「学歴で判断する人だと思われただろう。」というのです。そして
「冷たい」と言われました。

私は私なりに驚きを隠しながらも一生懸命笑顔を作っておりました
し、不愉快な対応はしないようにしてきました。

正直、あまりに躾のなっていない子だとは思いましたし、失礼な子
だと思いましたが、驚きながらもそれなりに対応してきたつもりだ
ったのです。
もしかしたら顔に多少出てしまったのかも知れません。しかし、夫
にそこまで怒られる理由が私にはわからなくて、夫に対して、すっ
かり気持ちが冷めてしまいました。

本当は私が「申し訳なかったわ。そんなつもりはなかったんだけど
今度から気をつけます」と言えば良いのだとは思いますが、その一
言が出ません。

夫との子供を望んでおりましたが、今はその気もすっかり失せまし
た。

これは私の我侭なのでしょうか?手厳しい意見でも構いません。
どうか皆様の意見を教えて下さい。

 私が思うには・・・

 読む

mi-ko0825
2005/02/17(木) 11:07

 う~難しい

 読む

hirorin016
2005/02/17(木) 12:03

 嫌な人ではありませんよ(長文です)

 読む

ake-chan
2005/02/17(木) 12:06

 大学を聞いたのはちょっと・・・

 読む

まとりん
2005/02/17(木) 12:32

 私もRay桜子さんと同じタイプです

 読む

梅酒
2005/02/17(木) 12:37

 ありがとうございます。また長文になってしまいました。

 読む

Ray桜子
2005/02/17(木) 13:12

 年代・環境の差だと思いますが・・・

 読む

meganecco
2005/02/17(木) 13:13

 もしかすると

 読む

ハミル
2005/02/17(木) 15:07

 気を静めて!!

 読む

まとりん
2005/02/17(木) 16:07

 嫌な人≦友達になりたくない人

 読む

設楽
2005/02/17(木) 18:09

 ハミルさんに同意です。

 読む

cokirico
2005/02/17(木) 18:24

 ハミルさんまとりんさん設楽さんありがとうございます。

 読む

Ray桜子
2005/02/17(木) 18:30

 私は全然おかしいとは思いません。

 読む

れいれ
2005/02/17(木) 18:47

 こんな話を思い出しました

 読む

ちゃきひろ
2005/02/17(木) 19:41

 嫌な人ではないと思います。

 読む

カピコ
2005/02/17(木) 20:22

 旦那さんの言うことも

 読む

さめはだ
2005/02/17(木) 21:20

 あと、もう一つ大学のことですが

 読む

トシミン
2005/02/18(金) 03:00

 皆様本当に有難うございました。

 読む

Ray桜子
2005/02/18(金) 07:50


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR