オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 白髪が・・・!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

白髪が・・・!!

水菜子
2005/02/16(水) 23:13

今朝ブローしているときに、なんと4本も密集しているのを発
見、めちゃくちゃショックです・・・初めて白髪を発見した
25歳のときと同じくらいのショック!(ちなみに今は30代前
半)そんなわけなので、白髪が今まで全くなかったわけでは
ないのですが、これだけ一度に発見されると複雑です。
そう言えば半年くらい前に会った学生時代の友達の髪の毛が
やけに赤くて「メッシュ?」って聞いたら「それがさあ、白
髪染めなんだよね、情けないけど・・・赤くなってるところ
が白髪なんだよ」と言うのを聞いて、おいおい、なんて思っ
ていたけど、私も人のこと言えないかも。
気持ち的には20代でも体は正直なのね、と実感。
ちょっとした「ぼやき」でした。

  私も…!!

pchan723
2005/02/17(木) 00:22

すごくわかります。

私の場合、もともと髪の色素がちょっとうすい感じがあり、
高校生の頃から、こげ茶の髪に混ざって、金色っぽい髪が混
ざっていたんです。

これが、将来白髪になるのかなぁ、と思っていたら、きまし
た。きました。20代後半ごろから、白い髪の毛。

今はまだ、白髪染めをしていませんが、もう少ししたら…悲

スタッフへ連絡

  同じです!

kittila
2005/02/17(木) 10:41

私もです!!
もともと中学生の時ぐらいから数本白髪があったんですが、
それでも何万本?の中の数本で、それも途中からまた黒く
なったりしてたので、そんなに気にしてなかったんです。

でも30歳を越えた3年程前から、内側にチラチラと白髪が
あるわあるわ!!まだ外側の髪は大丈夫なので、全然
目立たず、髪をレイヤーごとに乾かす時に、ひぇ~って
思うだけなんですけどね・・・。

同年代の男友達の中には、もう髪がごま塩状態!って人が
多いんですが、女友達はみんな黒々としてて、自分だけ??
って思ってたんだけど、聞いてみたらみんなも内側に白髪が
密集してるらしいんです。確かに言われてみれば、ずっと
アップにしてた子が、最近アップにしてなかったり・・・。

今までは普通のカラーリングをしてたけど、水菜子さんの
お友達みたいにメッシュみたいになっちゃうし・・・。
はぁ~、ほんと、精神年齢はいつまでも若いつもりでも、
体は正直ですよね~。

母が40代頃から髪が真っ白になっちゃってたし、多少の
遺伝もあるだろうから、私も数年内中に真剣に白髪染めを
考えなきゃいけなくなるんだろうな~。

スタッフへ連絡

  抜いてます

りんこりん
2005/02/17(木) 11:34

本当はよくないようですが(増えるんですよね)、耐え切れ
なくて抜いています。
たくさんあって悲しいです。
私の場合長くなる前に抜くのですが、「そろそろやらなき
ゃ」と髪をかきあげるたびにツンツンと白いものが・・・。
はー、やりがいがあります。 笑
抜いていると旦那(年下)が、「苦労かけてごめんね」と言
います。
苦労もあるのかしら 笑

確かに今は内側だけですが、そのうち外側にも進出してくる
かもと恐怖を覚えます。
でも白髪染めってよくないって言いますよね。
一回やると増えたり、頻繁にやらないと根本が気になる
し・・・どうしようって感じですよね。
ヘナってどうなんでしょう。
昔から白髪に悩まされていた友達がヘナを使っています。
私が見る限り自然に染まっています。

美容師さんに聞いたのですが、白髪はやっぱり遺伝が関係す
るんですって。
ウチの母親も白髪すごいです。
悲しいですけど考える時期が来たのでしょうか。
私も30代前半です。

スタッフへ連絡

  ちょっと伺いますが・・・

アリサ2004
2005/02/17(木) 13:25

私も最近お初の白髪発見となりショックを受けていたところ
なのですが、カラーリングでは白髪って染まらないのでしょ
うか?
いわゆる美容院で明るめの茶色系に毎回根元が黒くなると根
元修正で染めるのを繰り返しているのですがこの間は何色に
も染まってない白髪を見つけたのでどんなものかと思いまし
て・・・。
もうすぐ美容院に行くんですけど、担当のお兄さんに聞くに
もなんだか恥ずかしくて、どう染めてるのか教えて下さい
(><)

スタッフへ連絡

  夫が。

haru0407
2005/02/17(木) 13:39

20代後半なのですが、右側頭部にだけ白髪が集中して生えて
います。(4本どころではなく、かなりたくさん)美容師さん
にも「抜くのは良くない」と言われているらしく、目立ってく
ると「切ってほしい」と言ってきます。
りんこりんさんの旦那さんのように「苦労かけてごめんね」と
言うべきなんでしょうね(笑)
わたしも30代に突入しましたが、やはり頭頂部に気になる2
本の白髪。しかも一度切ると、伸びてきたときにピンピンはね
るのです。年には勝てませんね(泣)
ちなみに、眉用のハサミが切りやすくて、重宝してます。

スタッフへ連絡

  白髪予防

ますりん
2005/02/17(木) 16:33

私も近頃白髪が気になります!
今のところ時折脳天に1~2本短いのがピンと飛び出るので、目に
付いたら抜いていますが、先日後に1本長いのを友達に見つけられ
ました!これにはショック!!
毛髪には結構手抜きだったので、そろそろ本格的にケアをしなくて
はいけないと反省しました。

調べた所、何首烏という漢方や黒ゴマ、卵油、海草などがいいそう
です。
ストレスを減らし、栄養状態を改善するだけで白髪が減ることもあ
るとの事。
ミネラルバランスが崩れると、毛乳頭の働きが悪くなるため、亜鉛
と銅を意識して取るといいようですヨ。

スタッフへ連絡

  私は10代の時からありますよ~

ぽくま
2005/02/17(木) 20:06

高校くらいの時から白髪持ちです。
ストレスなどに関係なく、後頭部付近にはた目からわかるく
らいにありますね。
最初に気づいたときにはショックでしたが(10代でした
し)今ではすっかり慣れて、30代に突入しても同じくらい
の量があります。

そういえば白髪のメカニズムは、ほんの2ヶ月前までは解明
されていなかったそうです。
確かに年を取ると白髪がでやすくなりますが、なぜ色素がな
くなっていくのかが全くの謎だったそうなんです。
が、去年の暮れに髪の毛に色を付ける細胞が発見されたそう
です。
これによって近い将来、白髪を完全に戻す薬なんかもできる
かもしれないそうです。

 身近なものなのに、つい最近まで謎の存在だったなんてな
んだかすごいなあ…と自分の白髪を見つつ思ってしまいまし
た。

スタッフへ連絡

  頭髪だけなら・・仕方ないとあきらめつつ

みんみしおん
2005/02/17(木) 22:03

一昨年、仕事量が以前の2倍以上になり頭髪に白髪がどっと増
えた時期がありました。
とりあえずの身近な比較の対象として自分の母親が同じ年頃
(私が小学1年くらい?)の時には、たしかこれほどではなか
ったはず・・と思ってそれなりにショックでしたし、パートナ
ーに指摘された時はかなり落ち込みました。
しかし、もっと私を奈落の底に落とした事実は、アンダーと呼
ばれるゾーンに発見してしまったときでした。
頭髪もそうですが、一度白髪になってしまった毛穴からは白髪
しか生えてこないようですね・・・。
ごめんなさい、こんな話にしてしまって。

スタッフへ連絡

  参考になるかわかりませんが

ひいさま
2005/02/17(木) 23:22

 今、コエンザイムがはやっていますが私も飲み始めて3ヶ
月たち、最近いつも同じところからはえていた白髪がでなく
なりました。若返り効果があるのは知っていましたが20代
の私にも効果がでてきたのかもしれません。(後半です・・)
 それだけが要因ではないと思いますが試してみる価値あり
ですよ。。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

水菜子
2005/02/18(金) 00:04

みなさん、やはりある年齢になると「白髪」って気になるも
のなんですね。普段、なかなか友達でも話をしないような
内容だったので、とても参考になりました。また、思いがけ
ずたくさんのお仲間?がいて、とても心強いです(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR