オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今朝電車で・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

今朝電車で・・・

あおちゃん
2005/02/16(水) 12:35

今朝電車の中で嫌な出来事がありました。
私はいつも一番前の車両に乗るんですが、今日もいつもと同様に車
内は混んでいて、私はドアにひっつくように立っていました。
そして私が降りる駅の1つ手前の駅で乗ってきた男性がいたんです
が、混んでいたこともあり、後ろ向きで足を入れてきて乗ってきま
した。その際その男性が思いっきり私の靴をふんずけたんです。
でも何にも言わずにそっぽを向いていたため、腹が立ってしまい、
私はふんずけ返してしまいました。
そうしたら電車が発車してからその人が後ろを振り返って「なんだ
よぉ!」と文句を言いながら、軽く肘鉄くらわしてきました。
混んでいて動きがあまりとれなかったため、力は入ってなかったん
ですが・・。 私はかなりびっくりして心臓がばくばくで、でもよ
っぽど「あなたが靴をふんずけて何も言わないからでしょう?!」
と言い返そうかと思ったんですが、万が一暴力をふるわれても嫌な
ので言いませんでした。 そして音楽を聞いていたため、目もあわ
せずに聞こえないふりして無視し続けました。でもその人はずっと
次の駅まで後ろを振り返って私にガンをつけてました。
又運の悪いことに私と同じ次の駅でその人も降りたんですが、エス
カレーターを上っている時も、そして改札を出ても何度もこっち振
り返ってはガンつけてという感じでした。
朝からそんなことがあり、とてもブルーになりました。
とともに、冷静になって考えてみて、自分のとった「仕返し」の行
動を後悔しました。昨日から嫌なことがあり、気分が良くなかった
せいもあり、思わずカーッとなって仕返しをしてしまったんです
が、今の世の中本当にいろんな人がいるので、それこそ根にもたれ
て刺されたり・・とかもされないとは言い切れませんよね・・。
自分で反省しました。
皆さんはこんな時どうされますか?

テーマ:
タグ:  びっくりカレー電車音楽

スタッフへ連絡

  踏んだ側でしたが

ぴちゅ050
2005/02/16(水) 23:54

とっても、嫌な思いをされましたね~?

私も、混雑した電車はトラブルが起き易いので、足を踏まれた
くらいでは、我慢するしかないかな?と思います。お互い様で
すからね。
実際、踏まれても我慢してます。

以前、混雑している上に、よく揺れる車内で、うっかり揺れた
瞬間によろけてしまい、座っていた若い男性の足を踏んでしま
ったのですが。
踏んでしまった感触があったので「すいません」と謝ろうと思
った瞬間、無言で足を思い切り蹴られた事がありました。

やはり、混雑している車内や、公共機関では、イライラしやす
いので、気をつけないといけないですね。

スタッフへ連絡

  わかります!

momo-605
2005/02/16(水) 22:54

以前、オジサンが私の足を踏んだまま体重をかけてきて
足を引き抜こうとしても抜けなかったんです。
こっちを見てましたので、わざとだと思います。
だから思いっきり力をこめてやっとの思いで引き抜いて、
八つ当たりのように、床をドンと踏みしめようとしたら
なんと偶然そのオジサンの足を踏んでしまったんです!
そうしたら、数倍の力で踏み返されたんです。
何も言えませんでしたけど、本当に悔しかった!

だけどいつも思っているのですが、
混んでいる電車で足を踏んだりするのって
ある程度仕方ないですよね。
私は普段は踏まれても気にしません。
乗り降りの激しいもみくちゃ時など、仕方ない状況ならば。
別に謝ってくれなくてもいいです。
自分が踏んだときは軽く「すみません」くらいしか言いませんが
顔をしっかり見てペコペコ頭を下げて
相手が許してくれるまで謝りつづけるべきでしょうか?
たまにそういう方に会うとこっちが恐縮しちゃいます。
満員電車だと、年中人に押されてぶつかり合ってますが
誰が誰に謝ったらいいのでしょう。
相手がすごく痛そうなくらいの事故だったら
「すみません」って言っておしまい、じゃダメですか?
朝のラッシュ時は、お互いかかわりあわないのが一番かな、と。
皆様はどう思いますか?

スタッフへ連絡

  ちょっと思ったのですが

プリングル
2005/02/16(水) 22:17

見当ちがいだったら、ごめんなさい。
その男性はあおちゃんさんの靴を踏んづけたことに、
気づいていなかったのでは?

紳士靴って底が、婦人靴より、ごつくできてるし、
それで、小さな女性の足を踏んでも気づかなかったのじゃな
いかしら。

それに、おおむね男性って女性より気が利かないというか、
鈍感なんですよね。
踏まれたとき、なにかリアクションしましたか?

もし、その時、男性が気づいてなかったら、
あおちゃんさんの行為は、男性の怒りをあおってしまったの
かも、と思ってしまいました。

スタッフへ連絡

  便乗します

ぽんぽこ622
2005/02/16(水) 17:59

私も今朝、電車で嫌な事がありました。

関東地方は今朝方地震がありましたよね。
私の乗る電車がその影響で遅れていて、すごく混んでいたんです。
雨も降っていたので当然傘を持っています。
あまり人の降りない駅に着いて、今まで座席に座っていたおじさん
が降りようとあわててドアに向かっていったんです。
そのときに私の傘におじさんの足がひっかかったんです。
が、おじさんはとにかく降りようと必死でそのままグイグイ行くん
です。
その結果… 無残にも私の傘は折れてしまいました。
あまりのことにあっけにとられてしまい、その間におじさんは降り
てドアは閉まってしまいました。

混んでるのは誰のせいでもないし、仕方無い事だとは思いますが、
せめて謝るくらいしてほしかったなぁと思います。
でなかったら何か一言言ってやりたかった…
お気に入りの傘だったのに…

便乗したうえに長々と愚痴ってしまいスミマセンでした。

スタッフへ連絡

  みんなあるんですね(笑)

Lailala
2005/02/16(水) 18:51

私もしょっちゅう電車の中で頭に来ています(笑)
今まで旦那には、金にならない喧嘩は売るな・買うな!と言
われてますが・・・ついつい電車の中ではイライラ続き。ガ
ン飛ばしちゃいますね。嫌な奴いると。
でも、ますりんさんのおっしゃる通り、毒素回ってる気もし
ます(苦笑)これからはちょっと心がけようと思いました★

でも、満員電車、誰のせいでもないけど腹立つ人多いですよ
ね。お互い様ですかね。

スタッフへ連絡

  私もです!

トマ姫
2005/02/16(水) 21:14

私もみなさんと同じ、電車では毎日のように
「キィィィ-ッ!!」という思いをしております。
今日のように地震で電車がダイヤが乱れて満員電車
が超満員電車になるとさらに嫌な思いをする事が多いです。

なんとでも自分の都合のいいような場所を絶対に動かない
人や、吊革を強引に掴む人、リュック系バッグを前にかか
えない人。それからこれは女性に多いですが、満員電車を
いいことに思いっきり寄りかかって体重を預けて来る人。
みんな満員電車はいやだけどちょっとずつお互いを思いやる
気持ちが大切ですね。

私は先日おっさんに飲み残しの焼酎を足にかけられましたが
お詫びの言葉一つなく立ち去られました・・・。

ここを読んでる皆さんだけもお気をつけ下さい。
はぁぁぁぁ、明日も電車やだナァ。

スタッフへ連絡

  怒ると・・・

ますりん
2005/02/16(水) 17:13

あおちゃんの気持ちよく分かります。
座席で自分だけゆとりを持って詰めない人とか、ガサゴソしてる人
とか、立ってて奥に詰めてくれもよけてくれもしない人には体を動
かしてアピールしたり、ちょっとグイグイってやっちゃいま
す・・・。
で、先日座席に座った時、詰めてくれない上に隣でずーっとガサゴ
ソカバンを探ってる人がいたんです。
初めはガマンしてたけど、耐え切れなくなって1回だけグイっとし
ました。
その時はかなり控えめに少ししただけだったんですが、途端にその
人は意地になって幅を取ったままテコでも動かないぞ!て感じにな
ってしまい、次の駅で降りる時私にガン飛ばしてました・・・。
本当電車ってイライラする事が多いです。あの狭い箱の中に沢山の
人がギューギュー詰めにされてるからなんでしょうね。

だけど、先日少し考え方が変わりました。
以前に聞いた話ですが、怒れば怒っただけ体内に毒素が溜まるそう
です。
その毒素をマウスに投与すると死んでしまう位・・・。
そう言えば怒ると後頭部が痛くなったり、肩が凝ったりしません
か?
この前それを改めて聞く機会があり、さすがに反省しまし
た・・・。
理不尽な事も多いけど、それで怒ってしまっては自分の体が悪くな
る。そう思えばガマンできるかな・・・?
最近は一瞬”チョットー!!”と思うんですが、その後”もうちょ
っと詰めてくれると嬉しいな”という風にニュアンスを変えて考え
る様に努力中です。(^^;)

スタッフへ連絡

  私なら

ゆかたん♪♪
2005/02/16(水) 13:31

「痛い」とか「踏まれたんだけど」と口にして相手に非を認
めさせるだけで、やり返したりはしません。わざとやり返し
たら(自分が)相手と同類かそれ以下の人間になってしまう
とので。

正直、今回はどっちもどっちかなぁ・・・と、思いました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます(3)

あおちゃん
2005/02/16(水) 14:14

Tina173さん、ゆかたん♪♪さん、お返事ありがとうございます!
Tina173さんも以前そんなに嫌なめにあわれたんですね・・・。読
んでびっくりしました。突き飛ばすなんて行為はれっきとした暴力
行為ですよね。信じられません。その時は相当傷つかれたことでし
ょうね・・・。 皆さんの意見をうかがっていて、思った以上に電
車(公共機関)でのトラブルが多いことに驚きました。気をつけな
いといけませんね・・。
ゆかたん♪♪さんのおっしゃること、その通りだと思いました。
確かに「やり返す」ことをしてしまうと、相手と同じレベルの人間
になりさがってしまいますよね・・。
たとえ腹が立っても、悔しいけど我慢ですね。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  私もありました~

Tina173
2005/02/16(水) 13:21

あおちゃんさんお気の毒です
仕返ししたい気持ちもわかりますし
心臓ばくばく、でも後が怖いから黙ってる
というのもわかります

私も以前電車に乗っていて、ドアが開いたので
降りる人の邪魔にならないように横にずれたんです
そしたらずれ方が足りなかったらしく
(といっても隣の人が降りるのでその人を待っていなくてはいけな
かったのですが)
「ジャマなんだよ、バカヤロー」と罵声を浴び
おまけに両手で私を思いっきり突き飛ばしていったオヤジがいまし

別に混んでいたわけでもないし、入り口に立っていたわけでもない
ので
あっけにとられてしまいましたが、あとで怒りがこみあげ
次の駅で降りて友達に電話をして泣いてしまいました
もし私が妊婦さんで転んでしまったら、そのまま頭を打って倒れた
らどうしたのでしょうか?
友達は「リストラされてイライラしてんじゃないの?」と怒りのは
け口を作ってくれましたが
いまだにトラウマになっています

あおちゃんさんもできるだけ早く気持ちを切り替えて
きっとイヤなことがあったんだろうな~とでも考えてください

最近皆がイライラしているようで気分悪いですが
(この前も電車で押されたといって、サラリーマンを駅に引きずり
おろしたオヤジをみました)
八つ当たりや他人を困らせる行為はしない世の中になってほしいで
すね
特に公共機関を使う場合は・・・

スタッフへ連絡

  あおちゃんさん!わかる~っ!

hirorin016
2005/02/16(水) 12:59

あおちゃんさん、少しは気分良くなりましたか?
私も同じような経験、何度かあったような気がします。
最後には、何であんなことしちゃったんだろ?って、自己嫌悪に陥
っちゃたりして・・・。

最近、電車に乗るとほんとにびっくりしちゃうこと多いですよね。
それが別に若い人ばかりじゃないところが、更にびっくり・・・。

今日のあおちゃんサンの行動は、間違ってないですよ!
今度そんな目にあった時は、最初から無視しちゃいましょう。

無視が一番!!
だから、今日あったこともなかったことにしちゃいましょう!!
後悔なんて、あ~もったいない!ですよ!

東京は朝から冷たい雨が降っていますけど、あおちゃんサンも東京
ですか?
低気圧が通過している時は、気分がめいりますね。
今日は、おいしいものでも食べて飲んで、暖かくして寝ちゃいまし
ょう!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。(2)

あおちゃん
2005/02/16(水) 13:16

hirorin016さん、ありがとうございます!
おっしゃられる通り、もう今朝のことは忘れます!終わったことを
いつまでもくよくよ考えててもしょうがないですもんね!
ただ、顔を覚えられてたらちょっと恐いので、ちょっとの間は車両
をかえようかなーと思います。

私も東京ですよ!!
ホント今日はお天気が悪くて気持ちもめいりがちですね。
お互いがんばりましょうね!!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  かわいそう…。

トトロ27
2005/02/16(水) 12:49

こんにちは。
朝の出来事、とても辛いですね。
私も「仕返し」しちゃうと思いますよ。
でも、物騒な世の中、出来れば逃げるが一番ですね!

昨日、スーパーで買い物をしていたら、前から若い女の子が
来たので、陳列棚ぎりぎりに避けたにもかかわらず、ぶつか
ったんです!そしたら、その子「ブス!」と捨てセリフです
よ。よっぽど言い返そうと思ったんですが、大人げないし、
刺されたら怖いし、心で「おまえの方が、よっぽどブスじゃ
い!鏡見ろ~!!」と叫びました。

そういう人って、いつか自分に返ってくると思います。
日常生活も気をつけないといけない世の中です。
お互い、注意?しましょうね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

あおちゃん
2005/02/16(水) 12:53

トトロ27さん、お返事ありがとうございます!
トトロ27さんも昨日そんなに不愉快なことがあったんですね。
「ブス!」って言葉を言える人間の方がよっぽどブスですよね。
信じられません。
ホントに世の中いろんな人がいますよね。
気をつけます!
元気がでました。ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR