オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 日記じゃないので。みんなにありがとうと言いたくて。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

日記じゃないので。みんなにありがとうと言いたくて。

トロと旅する
2005/02/15(火) 09:08

私の日記帳じゃないから、書き込むか迷ったけど書き込みます。不
愉快な方は削除依頼でも無視でもして下さい。

先週、初めて心療内科に行きました。行くまでは葛藤の連続だった
けど、自分なのに自分でコントロールできない感情に疲れたという
のもあって、親に内緒で行って来ました。
先生に「辛かったね。顔を見ればわかるんだよ」といわれた途端に
泣き崩れてしまって今までのこと全部話してしまいました。自分で
もなんでこんなに泣いているのか言葉が出るのかがわけがわからな
かったんですけど、言い終わったら途端に眠くなってしばらく診療
室で寝てしまったんよ。。。

昨日、仕事帰りにデパートによって妹が前から欲しがっていたもの
を買ってきました。まだ直接は話せないけど結婚式には出席したい
と思いました。

みんなありがとう。

追記
勝手ですけどほえ~さんとあ・ら・らさんの書き込みは今の私には
受け止められないから遠慮させて下さい。

テーマ:
タグ:  仕事疲れ結婚結婚式

スタッフへ連絡

  おめでとうごさいます

nkmr2004
2005/02/15(火) 09:24

新たな一歩ですね。
これまで辛かった時間が長いから、いきなりあれもこれ
も・・と、いきなりはいかないと思うし、これからもまた落
ち込んでしまうこともあるかと思いますが、けして焦らず、
お医者様と、自分の体、心と相談しながら、少しずつトロと
旅するさんのペースで進んでください。

一歩が踏み出せたのだから、きっともう大丈夫だと思いま
す。

スタッフへ連絡

  よかったね

Coco-hime
2005/02/15(火) 10:08

ロムってばっかりだったんですが、心配してたんですよ。

私も心療内科に通ってた時期がありました。どうして私だけ
こんなにうまくいかないの?ってずっと苦しかったのに、い
い先生にめぐり会えて元気になることができました。

心が疲れてたんですよね。大丈夫、絶対元気になれますか
ら。今は心療内科の先生を信じて、ゆっくり過ごすようにし
ましょう。

スタッフへ連絡

  お疲れ様

ゆうおば
2005/02/15(火) 11:26

私もレスしようかと思いながらロムっていました。

新しい一歩が踏み出せてよかったですね。
文章自体にも以前のトゲトゲしさがなくなっていますね。

まずは自分を認めて、自分自身を好きになってあげて下さい。

気の利いた事は言えませんが…
「顔晴れ」
最近、別の掲示板で見かけた言葉です。
貴方の顔がぱーっと晴れるようになるといいですね。

スタッフへ連絡

  顔晴れ

ゆうおば
2005/02/15(火) 11:30

読み方が書いていませんでした。すみません

「顔晴れ」と書いて「がんばれ」と読ませます。

完全な当て字ですが、「頑張れ」よりも素敵な言葉だなぁと
思っていたので、早速使ってみました。

スタッフへ連絡

  ん~素敵☆!

抹茶クリーム
2005/02/15(火) 12:08

私も皆さん同様、ロムっていました。

トロと旅するさん、良かったですね!
一歩前進じゃないですか~。
自分を認めて、そして大いに好きになって下さい。
そんなトロと旅するさんを見れば、家族や友達もきっと喜んでくれ
ますよ!自信もって頑張ってください!

ゆうおばさんの「顔晴れ(がんばれ)」って素敵な言葉ですよね!
私も使わせて頂きます!
横レス失礼しました。

スタッフへ連絡

  うれしくなりました。^^

☆いぬ☆
2005/02/15(火) 12:08

トロと旅するさん

少しずつ現状を打破できる状態になれて、良かったですね。
これから少しずつ、今まで閉ざされていた心が開かれること
を祈っています。くれぐれも頑張りすぎたり、無理をなさら
ず、トロと旅するさんのペースでね!

きっと、妹さんの喜んでくださると思いますよ!!

スタッフへ連絡

  ゆっくりね

ニャッキ710
2005/02/15(火) 12:32

私もずっとロムってました。
よかったですね、トロと旅するさん。
いい方向へ向いてこれからゆっくり歩き始めて下さい。
季節はこれから暖かな春です。
花のつぼみが膨らみほころんでゆくように、トロと旅するさ
んの気持ちも花開きますように。

スタッフへ連絡

  お疲れさまでした(長文です)

2th
2005/02/15(火) 13:53

トロと旅するさん、こんにちは。
ずっと拝見してました。

私も同じような感情を抱いたことがあります。
過去形なのは、ようやく結婚することになったのです。

私も友達の9割が結婚して、
結婚式にはいつも出席してました。
本当に他人には言えないけど、
ひどいことを思ったこともあります。
「ご祝儀出したのに、お祝いなんているの?」とか
「そんな遠いところで・・・」とか
「そんなに仲良くないのに、お金出すの嫌だ」とか。
面倒だから行きたくないとも思いました。

本当に面倒なのではなくて、ひがんでいたのですよ。
私も結婚式なんて挙げなくていいとか、興味がないとか
思っていたのですが、本当はやりたかったのです。
ひがんでいることを認められなくて、そう思っていたので
す。

結婚が決まったという報告をしたら、
友達はとても喜んでくれて
みんな何か手伝うよって言ってくれました。

私は数々友達の結婚式に出ましたが、そんなことは
考えもしませんでした。頼まれたら受付をやったり、
余興をしたりはありましたが、準備を手伝うなんて
全然考えもしなかったんです。

涙が出そうなくらい嬉しかった。
今までのこと、本人達は知らないけど、
一人で心の中で謝りました。

過去のことはこうしてようやく結婚するということになり
ふっきれたけど、
今度は結婚する側の気持ちもわかるようになりました。
やっぱりたくさんの人に祝ってもらいたいと思いました。

けど、自分が以前思っていたこともわかるから、
人に強いることは絶対したくないけど、
今の率直な意見は、そう思います。

トロと旅するさんも、妹さんの結婚式に出てあげたら、
私はきっとそれだけでうれしいと思います。

そういう気持ちがわかる人なら、過度にお祝いしなくても
出席しただけでも、電報しただけでも、
気持ちをわかってくれると思います。
妹さんもわかってくれますよ。

うまく言えませんが、ゆっくりゆっくり妹さんの結婚を
お祝いできるようになっていって下さいね。

スタッフへ連絡

  本当によかった☆

エビチリ
2005/02/15(火) 13:55

病院に行かれてひと安心しました。
よかった、よかった。

文面を拝見していると、トロと旅するさんは心の優しい方な
のに今は追い込まれていると感じていました。
これから徐々に居心地のいい自分になって下さいね。

あくまでも一歩、一歩。です。
これから先また行き詰ってしんどくなるかもしれませんが、
今回のように解決する方法を知れば、強いものです。

いつでもここで相談して下さい。

スタッフへ連絡

  とっても嬉しいです

meganecco
2005/02/15(火) 13:58

提示版拝見していました。
日記じゃなくても、こんな幸せ報告は素敵です。
こちらこそ、ありがとう。

スタッフへ連絡

  良かったですね。

トシミン
2005/02/15(火) 14:30

まだまだ、不安定かもしれませんが、
一歩踏み出すことができて本当に良かったですね。
きっと、これからのトロと旅するさんに
たくさんのいいことがありますよ。
心の中を正直に話せる所ができて良かったです。
だって、ここでも、正直ではなかったですから。
でも、今は、素直に話せるトロと旅するさんになれて良かっ
たです。

ところで、『ロムッ』ってなんですか?

スタッフへ連絡

  こんにちは(横レス失礼します)

ゆうおば
2005/02/15(火) 14:48

「ロム」=「ROM」
read-only memoryの略語です。

本来の意味は、データ-読み出し専用の半導体記憶装置なんだそう
ですが、
私たちが今ここで言っている「ロム」は、この「読み出し専用」
と言う言葉から、「書き込みをせずに、読むだけに徹する」
と言う意味で使っています。

こんな説明でいいでしょうか?
もっと詳しい方がいらしたらフォローをお願いします。

スタッフへ連絡

  ゆうおばさんありがとうございます。

トシミン
2005/02/15(火) 23:31

CD-ROMのロムですね。
グラフィックデザイナーなのに情けないです。
謎がとけてすっきりしました。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  よかったあ。

haru0407
2005/02/15(火) 14:42

勇気を振り絞って行った先で、素敵な方とお会いできたようで
本当によかったですね。
これまでのこと、周りとたくさんお話ししながら、ゆっくりと
心に力を与えていってくださいね。

P☆S ゆうおば さんの、「顔晴れ」、素敵ですね。
    この字を見ただけで、私も笑顔になってしまいました。
    素敵な言葉を、ありがとうございます!

スタッフへ連絡

  よかったぁ

鷺草
2005/02/15(火) 14:56

ずっと気になってました。
トロと旅するさんは自分に厳しいのかな、生真面目なのかなって思
いました。
それで自分を自分で追い詰めちゃってるのかなって。

誰もトロと旅するさんを責めてなんていませんよ。
人が責めてきてるのではなく、自分が自分を責めてるだけ。
何も悪くないのに。

今回自分のために行動したように、これからもっと自分を甘やかし
てあげて下さいね。
そしてまたここに戻ってきて下さいね。(^-^)

スタッフへ連絡

  良かったネ☆

MONDO
2005/02/15(火) 15:03

トロと旅するさん、ホントに良かった。
自分自身で第一歩を踏み出せて、そしてこんなに沢山の方から
メッセージが入って!
やっぱり人生って捨てたモンじゃないんだね!
私も皆さんのメッセージを読んで元気づけられました。
一緒に顔晴って行こうネ☆

スタッフへ連絡

  よかった、よかった♪

pchan723
2005/02/15(火) 15:08

たぶん…

今まで、トロと旅するさん、一人では抱えきれないほど悩ん
でいたんじゃないですか?

少しづつ前向きに行きましょうね♪

少しづつ…ねっ!

スタッフへ連絡

  良かった。。

綿花
2005/02/15(火) 15:24

トロと旅するさん、こんにちは。

私も過去の投稿をずっと拝見だけしてました。
あなたに対して怒りたかったこともあります。
でも、自分と向き合えるようになった事、あなたの話を真摯
に受け止めてくれる先生に出会えた事、本当に良かったと思
います。

あなたにはたくさんの可能性があるはず。
これからも笑顔でいられるように、周りの人をも笑顔にして
あげられるようにゆっくり幸せになってください。
お互い強く、優しい女性を目指しましょう。

トロと旅するさんにたくさんのイイコトが舞い降りてきます
ように♪

スタッフへ連絡

  本当に良かったです。

ゆーみん746
2005/02/15(火) 18:04

しばらく投稿も無かったでしたし、いろんなやり取りがあったの
で、投稿が合って先ず「ほっ」としました。
内容を読んで本当に「ほっ」としました。
色んなことがありますが、自分の事を大切にして下さい。

スタッフへ連絡

  安心しました

ハミル
2005/02/15(火) 18:18

病院に行かれ、よいお医者さんにも出会えたようで、他人の
私まで安心しました。よかったですね。
きっといままで心にたまりにたまっていた澱を、少しでも吐
き出せたのでしょうね。
まだまだ寒い日々ですが、春ももうそこまで来ています。ト
ロと旅するさんの心にも暖かい春の日ざしがふりそそいでく
ることでしょう。明けない夜明けはなく、やまない雨はない
のですもの。
そうそう三宮麻由子さんという盲目のエッセイスト(といっ
ていいのかな?)の本は、読むと心がじわっと暖かくなりま
す。もし、気が向いたら読んでみてください。『希望という
贈りもの』というのが最近出ました。私も『鳥が教えてくれ
たこと』と2冊しか読んでないんですけどね。

スタッフへ連絡

  良かった~

ふじつぼ
2005/02/15(火) 19:25

最近お見かけしなかったので、心配していました。
人生長いし、辛い事苦しいこともあるけど
トロと旅するさんは、トロと旅するさんなんですから、
マイペースでのんびり人生の旅を行きましょう。
きっと、ここのみんなも応援してます。


スタッフへ連絡

  それで良し。

OL1968
2005/02/15(火) 19:29

皆こんなに喜んくれて、トロさんが逆に皆に幸せを運んでくれたみ
たいですね~(笑)BBSの雰囲気が凄く良くなったような(笑)

私も2週間位寝れなかった挙句、精神科に行って先生に話を聞いて
もらった後、電車の中で爆睡しましたよー。
私はその先生に「素直になりなさい、心を開きなさい」って言われ
たけど、素直になる、心を開くって事がどういう事かどうしも分か
らなくて、もう10年近く苦しんでしまったけど・・・。

まだ、素直になる、心を開くって事はわかんないです(笑)
だってそんな事した事無い(?)んですもん。

前にも書いたんですが、自分の苦しみや悩みの90%以上は自分が
生み出しているんですよね。
自分で自分を裁いているの。そして、自分に厳しい人は他人にも厳
しいらしいよ。

これから、沢山嫌な事や厳しい事も言われるかもしれない。
掲示板より実世界で色々やらかしてると思うから(私はやらかした
よ・笑)
どうか、それを「自分の罪」と責めないでね。

世の中には色々な人がいて、「我こそ正義の味方」みたいに人を裁
きたがる人がいて(実際は自分自身もそうなんだけど)、だけど言
っている事がどんなに正しくても、じゃあどうすれば良いか・・と
言う提案を出来ないケースがほとんどなんだよね。

だから、責めるだけの人の言う事は聞かなくても良いと思うけど、
少しでも貴女を好きで(そうすると自然に提案が出てくるから)何
か言ってくれている人の言葉には(どんなにとんちんかんに聞こえ
ても)ほんの少し耳を傾ける余裕が出てくると良いですね。

自分を許し、愛せる人間はきっと他者も許し愛せるんじゃないかな
ぁ?

あぁ、まだまだ書き足りないけど。これからですよ。良い事も悪い
事も。

ちなみに「それで良し」って言うのは最近マイブームです。
色んな事があったけど、最後には「それで良し」で終わるって事
で。

スタッフへ連絡

  早く元気になってください

momo-605
2005/02/15(火) 21:17

掲示板では、顔の見えない人ばかりですからね、
どんな人がいるかわかりません。
でも、ここには優しい人がたくさんいますね。
トロと旅するさん、よかったですね。

ご家族の方とも、わだかまりが取れて
みなさんが幸せになりますように。



スタッフへ連絡

  もっと早くに・・・

ほえ~
2005/02/15(火) 21:26

病院に行っていれば良かったね。
トロさんの自暴自棄な言葉に傷ついた人がいたのに…。それ
でいて

>今の私には受け止められないから遠慮させて下さい。

はちょっと勝手だと思いますよ。
早く病気治して素直になって下さいね。

スタッフへ連絡

  せっかく

福ねこ
2005/02/16(水) 09:50

トロと旅するさんが前向きになったのですから、素直に喜んであげ
ましょうよ。
素直に喜べないのなら、せめて触れないでおいてあげてください。
これでは人のこと言えませんよ。

スタッフへ連絡

  福ねこさんに同意(横ですみません)

XiangLi
2005/02/16(水) 10:13

福ねこさんに同意。

いくつかあったほえ~さんあてのメール読んでます?
あなたのメールの内容が人を傷つけているという内容のもの。
わざわざそんな表現する必要ないと思われるようなもの
おおいですよね?

あなたがひとを傷つけてるうんぬんはいえた立場ではないと思うの
ですが・・・

スタッフへ連絡

  何で?(何度も出てきてすみません)

ゆうおば
2005/02/16(水) 11:05

ほえ~さんも、もう一人別な方もそうですが、
何だって文章がそんなに威圧的なんでしょうか。

第三者の私から見てもムッとします。

人を馬鹿にして楽しむのなら、貴方にふさわしいBBS
が他にもあるはずですよ。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR