オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 日記じゃないので。みんなにありがとうと言いたくて。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

日記じゃないので。みんなにありがとうと言いたくて。

トロと旅する
2005/02/15(火) 09:08

私の日記帳じゃないから、書き込むか迷ったけど書き込みます。不
愉快な方は削除依頼でも無視でもして下さい。

先週、初めて心療内科に行きました。行くまでは葛藤の連続だった
けど、自分なのに自分でコントロールできない感情に疲れたという
のもあって、親に内緒で行って来ました。
先生に「辛かったね。顔を見ればわかるんだよ」といわれた途端に
泣き崩れてしまって今までのこと全部話してしまいました。自分で
もなんでこんなに泣いているのか言葉が出るのかがわけがわからな
かったんですけど、言い終わったら途端に眠くなってしばらく診療
室で寝てしまったんよ。。。

昨日、仕事帰りにデパートによって妹が前から欲しがっていたもの
を買ってきました。まだ直接は話せないけど結婚式には出席したい
と思いました。

みんなありがとう。

追記
勝手ですけどほえ~さんとあ・ら・らさんの書き込みは今の私には
受け止められないから遠慮させて下さい。

テーマ:
タグ:  仕事疲れ結婚結婚式

スタッフへ連絡

  よかったです!!

XiangLi
2005/02/15(火) 21:27

最初からトロと旅するさんのメールを見ていました。

ここ数回雰囲気のポジティブなメールを
出していらっしゃいましたよね?
(Love&Hで「お幸せになってください」とか・・)
私としては途中から人を思いやる文面が多くなって
きたので殻を脱したかなと思ってたところでした。
なのに攻撃的な数回のメールのやり取りで
姿が見えなくなってすごく気になってました。

本当によかったです。

人生泣いた分、幸せはあると思ってます♪
人生に無駄な時間はないと思ってます。
「なんで私だけ・・」なんてしょっちゅう呪文のような
時期もありました。
でも本当にあけない冬はないんです。

今度はトロと旅するさんが幸せになってください。
人は自分が泣ける場をもつことで均衡を保てると
聞きます。
あまり無理をしないで頑張って下さい!!

スタッフへ連絡

  きっと幸せになれる!

tea*
2005/02/15(火) 22:43

今のトロと旅するさんだったら、と思いました。
大丈夫、みんな人生山あり谷あり
いろいろできているんです。
もっと短いスパンで、日によっても山あり谷ありで。

それって、一般人はもとより、
どんな偉い人でも成功している人でも
人間である以上、
あたりまえの事だと思うんです。

言いたいことがまとまりませんが、
えいっ!と元気を出して顔晴った(早速使用(^^;))
素敵なトロさんに拍手を送りたくて、
投稿させていただきました。

スタッフへ連絡

  良かったです☆

かねゆき
2005/02/16(水) 08:44

素敵な先生に出会われたようで、良かったです。

これが、トロと旅するさんにとって
良い転機になると思います、絶対に。

無理をしないで、とにかくゆっくりゆっくりですよ。
ゆっくり進んでも、必ず幸せはやってきますよ。

トロと旅するさんの、幸せをお祈りしています♪

スタッフへ連絡

  本当良かった

じゅうしまつ
2005/02/16(水) 09:52

 わたしも投稿を見て本当に嬉しくなりました!!
今まで辛い思いしてきて大変だった分、これから楽しく
過ごせると良いですね!!(^_-)v

 みなさんもおっしゃってますが、あせらずトロと旅す
るさんのペースで歩いてってくださいね。
 
そのプレゼント、妹さんきっと喜んでくださいますよ☆彡

スタッフへ連絡

  ありがとう。

トロと旅する
2005/02/16(水) 10:01

まだ自分と葛藤することがとってもたくさんあって一分毎に感情が
コロコロ変わるんだけど、あまり人に棘を立てないように努力しよ
うと思います。今日も夜病院なんだけど、この前泣いちゃったから
恥かしいです。

ほえ~さんの投稿を見てしまいました。私はいっぱい人を傷つけた
みたいだからやっぱり幸せになる資格はないんだと改めて思いまし
た。でも、これ以上人を傷つけないようにしなくちゃ。それが出来
ないなら死ぬことも選択肢にいれないといけないと思ってる。
生きているだけで人を傷つけるなんて最低だもんね。

傷つけたみんなごめんなさい。

スタッフへ連絡

  自己満足でした。ごめんなさい

トロと旅する
2005/02/16(水) 10:09

私だけが気持ち楽になったことただの自己満足だったんね。
人の気持ち考えずに掲示板に書いてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  謝らなくていいよ。

XiangLi
2005/02/16(水) 10:21

がんばっているんだもん。

人が生きていくことは摩擦がおきるし、
誰も傷つかないで生きることはできないって思ってます。
反省していかせばいいと思ってます。

幸せになる権利はない人は誰もいないと思ってます。
幸せになるのは権利だもん。
気の利いた言葉をかけれないけどマイナスに考えないで下さい。
笑ってすごせる日を待ってます

スタッフへ連絡

  そんなに自分を追い詰めないで!

☆いぬ☆
2005/02/16(水) 10:28

確かに、トロと旅するさんの書き込みで傷ついた方も
いらっしゃると思います。
でもトロと旅するさんも、自分で自分が思うようにならず
苦しんでいたのですよね。とっても辛かったでしょうね。
その辛かったお気持ち、大事にしてください。
きっといつか、トロと旅するさんと同じように苦しんで
いる方のお話を聞いた時、親身にお話を聞いてあげる事が
できて、やさしい言葉をかけてあげる事ができると思うの
です。同じ経験をした人しかわからない事って
あると思うのです。だからその時には、私なんか以上に
同じ境遇の方の気持ちになって考えてあげる事が
できると思うし。自分が本当に辛い思いをしないと
人の辛さってわからないのではないかな・・・
私にはできない事が、トロと旅するさんにはできるのです。
人生、無駄な経験はないです。
楽しいことも辛いことも経験して、人間としての器が
大きくなっていくのだと思います。
だから、自分を追い詰めないで!
トロと旅するさんだからこそ、できる事があるのだから!

スタッフへ連絡

  トロと旅するさんへ

ユリイカ555
2005/02/16(水) 10:46

はじめまして。私も今までロムってました。

今回の報告、どうもありがとうと言いたいです。
すごくあったかい気持ちになれたし、自分自身前向きな気持
ちにもなれました。
お互い、のんびり成長していきましょう。

スタッフへ連絡

  同意です

ゆうおば
2005/02/16(水) 10:53

まずは、最悪の選択を貴方の心の中からはずして下さい。

人間、いい事も悪い事も含めて、勉強しながら大きくなっていくの
だと思います。
あなた自身が、今こうして一つの壁を乗り越えた事は、後の人生に
おいて、
決して無駄にはならないはずです。

少しずつで良いんです。何も今すぐ変わらなくても、
石橋を叩いて壊したって良いんです。
それが今後の貴方の糧になれば…

辛かったら書き込んでも良いんです。愚痴っても良いんです。
応援する方は沢山いますよ。(その中に私も入っていますよ)

スタッフへ連絡

今まではロムしていました。

人を傷つけたことがない人なんていません。
生きている以上、良かれと思いした事でさえ人を傷つけてしまう
事があると思うのです。

みんなそうです。

でも、
周りを傷つけないようにしようと思う気持ちが
今後トロと旅するさんを
大きく変えることは間違いないと思います。
歩み寄ろうと自分からするのって、かなりの勇気がいりますよね。
凄いなと思いました。
頑張って一歩踏み出したその力、私も見習いたいです。

光が強ければ影も濃くなるように
トロと旅するさんは今まで周りの人を眩しく感じすぎ、
自ら強い影の役回りにまわってしまっていたのだと感じます。

皆さんの投稿は貴方を支持するものばかりですよ、
ほえ~さんだって、頑張ってといっているじゃないですか。
悪いところばかりクローズアップして、
そこばかりを見ないで下さいね。

傷つけたと感じたなら、今後は人を喜ばせて、
自分も幸せになればいいじゃないですか。

ゆっくり、のんびりしてくださいね。

偉そうに発言してごめんなさい。

スタッフへ連絡

  今になって

あ.ら.ら....
2005/02/16(水) 12:35

どうかと思いますよ。

確かにあなたも苦しんできたのだと思う。
でも今までのことをまったくなしにして、急にここでかわいそ
うな悲劇のヒロインになってもそれは違うと思う。

病院にいったのはよかったと思うし、これから楽になっていけ
ばいいなと思っています。

でもここであなたの発言が他人を傷つけたという事実からは目
を背けるべきではないと思う。
自分の発言を読み返し、反省し、新しい自分でスタートしてく
ださい。
 

スタッフへ連絡

  相手の状況を見る

tea*
2005/02/16(水) 13:25

優しさも必要だと思いますよ。
あ.ら.ら....さん。

ちょっと横からごめんなさい。

人の価値観なんていろいろです。
それに正解不正解なんてありません。
人を傷つけず生きている人なんているでしょうか?
過去をいやだ、恥ずかしい、間違ったと思うことは
人間なら誰しもありますので、
自分を振り返るのはトロさんの気持ち的に余裕のある時
でいいと思います。
(私だって蓋しめて封印したいことなんて山の様にあります
もん)

トロさん。
思い出して、自分の糧にしたあとは、
起きちゃった出来事はさくっと忘れて、
「これから」を大事にしてくださいね。

スタッフへ連絡

  正論です。

OL1968
2005/02/16(水) 13:46

だから余計タチが悪いんですよね(苦笑)

>でもここであなたの発言が他人を傷つけたという事実からは
>目を背けるべきではないと思う。
>自分の発言を読み返し、反省し、新しい自分でスタートして
>ください。

ほんっとに仰る通りだと思います。
だから上記の事もご自身を含め考えましょうよ。じゃないと
自分の事は棚に上げてるだけになっちゃいますよ。

釣られているだけでしょうからレスするのもバカバカしいと
は思いますが、ほえ~さんもあ.ら.ら....さんもトロさん以
上に物の見方が曲がっちゃってるなぁと思うので、危ないと
思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR