オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 映画鑑賞について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

映画鑑賞について

★カナリン★
2005/02/12(土) 14:13

こんにちは。
昨日、シネコンで座席指定で映画鑑賞をしたのですが、
隣の席の女性の微妙な動きが視界に入り、途中から
気になって映画に集中できなくなってしまいました。
その動きとは、音楽が流れる度に、両手で小さく
指揮をはじめるのです。手が白く、暗闇でも目立つので
余計に気になってしまいました。
その他にも以前には、隣に座ったおじさんが、奥歯に何かは
さまったものをとるかのような音を終始立てているので、
途中で気分が悪くなってしまいました。

私が神経質なだけかもしれませんが、
皆さんはこのような境遇の時はどう対処されますか?
席が空いている時は移動するのですが、昨日は満席で
移動できませんでした。
何か言ってやめてもらうのが良いのでしょうか??

テーマ:
タグ:  ネコ女性映画鑑賞音楽

スタッフへ連絡

  私も気になります。

奈々瀬
2005/02/13(日) 01:40

カナリンさん こんにちは!私も映画館での隣や前後の人の
物音かなり気になる方です。
人に言わすと「神経質」なんだそうです(自分でもそう思い
ます)今日も「ボーン スプレマシー」を見て来たんですが
隣に座っているダンナのポテトチップの袋を開け閉めする音
が気になって当然ダンナなので文句をいいましたが・・
以前は映画の終了間近にカップルの女性が男性に「帰ろうよ
ぉ~」とキーホルダーをジャラジャラさせてたのを怒鳴りつ
けて男の方と喧嘩になりかけました・・椅子の背を蹴飛ばし
たり足を乗せてる人を振り返ってにらみつける事数知れずで
ス(笑)
最近の対処法は・・・混んでいる映画館に行かない・
もっぱらレイトショーのみです
半分も埋まっていない映画館ですとイライラすることはほと
んどないです♪
神経質な人は家でビデオ鑑賞にするかできるだけ空いている
時間帯しか行かない!というのが良いと思いますっ

ちなみに今回のカナリンさんのお隣の指揮をする女性・・き
っと私も気になると思いますが我慢します(注意しません)
口をシーシーする親父には・・・席を立ちますぅー

スタッフへ連絡

  嫌ですよねー

霧江
2005/02/13(日) 09:05

先日「故郷の香り」を観にいった時隣のおばさま2人が「あら
ーうちの田舎そっくりー」だのその都度感想を言い合ってい
て困りました。終わってから話せば良いのに。一人だったら
注意するか席を移動したのですが親しくなって間もない友達
と一緒だったのでできませんでした(泣。
ホラー映画などで怖いシーンの時に思わず「きゃ!」とか声
が出てしまったり感動して泣いてしまうくらいなら許容範囲
ですがそれ以外は音立てないでほしいですよね。

音を注意するのはOKだと思います(自分では勇気がでません
が)。でも動きに関しては、余程周囲の人の視界を邪魔して
いるのでなければ私は注意できないですね。嫌だったら自分
が席を移動します。本当は前の席で頭を大きく突き出してい
る人に「見えません!その大きな頭をひっこめてくださ
い!」と言いたい気持ちでいっぱいになることが多々あるの
ですが・・・。

スタッフへ連絡

  私の場合

まっちゃ
2005/02/13(日) 10:15

私もこの間オペラ座の怪人を観に行ったのですが、途中で離席する
人がいるのにはいらいらしました。
まあ、トイレなら仕方ないかな、、、と思いつつ映画に集中してい
るときに横を人が通っていったり後ろの扉が開けっ放しになってい
るのにはむっかーとなりますね。
いつもは有楽町、銀座辺りで観ているのですがこういったことに遭
遇したことはなかったんですよ。今回は池袋で、やはり場所により
けりでしょうか?
友達にこの話をしたら「それは池袋だからだよー」って。。。池袋
を愛する私としてはちょっとショック。

ちなみにネバーランド観たときは映画の中で女の人が咳をするシー
ンがあったんですけど隣の席の男性がずっと咳をしていて(←これ
は風邪)あんたが咳してどーすんのよー!風邪移すなよーって心の
中で叫んでいました(笑)

スタッフへ連絡

  きになる~!

haruru
2005/02/13(日) 11:02

私自身、かなり神経質で、
映画館に限らず電車の中などでも、他人のしぐさとか
果てしなく気になっちゃうので。
そのせいか、私は怪しい人に出会う確率が非常に多いです。

私の場合は映画を見る前に、ドリンクを買おうとショップの前で
行列していた時のこと。
友人と私の前に、やたらイチャイチャしたカップルが並んで
いたのですが、その二人は買い物を済ませた後も行列の先頭で
イチャイチャし続けていたので、思わず私と友人二人の口を
ついて出た言葉は「早くどけ…」でした。

あと、前回の終わり待ちで行列していた時、後ろに並んでいた
男性が、なぜか自分の30cm定規の先にクリップをひっかけ、
それを一緒に並んでいた私の友人のバッグに入れようとしていた
ので、話に夢中になっていた友人をグイッと引き寄せて、
その男性をにらみつけたら、彼は「あっ、ばれちゃった!」
みたいな笑みを浮かべ、今度は後ろに並んでやはり話に夢中に
なっている女性に同じ事をし始めました。
「なんだコイツ~?」と思って、かなり離れつつ、しっかり
監視できる位置に座ったのですが、上映中は普通に大人しく
観ていたようなので、未だに「一体何だったの~?」と思います。

まあ、このような変な人達に会わなかったとしても、
狭い空間でみんな一緒に気持ちよく映画を見るためには、
映画が始まったらトイレと非常時以外一切の出入りをさせない、
背の大きい人はあらかじめ後ろの席に座ってもらう、
お行儀の悪い人には強制的に出ていってもらう、など
映画館側の働きかけも欲しいですよね。

スタッフへ連絡

  皆様、勉強になりました。

★カナリン★
2005/02/13(日) 12:46

皆様、いろいろな思いをされているんですね。

そうですね、時間帯と場所選びが重要かもしれませんね。

確かに映画館側の働きかけも欲しいですよね。
共有のスペースなので自分の思い描く「落ち着いて観れる
映画館」にするのは難しいのかもしれないのかもしれません
が「マナータイム」とか授けて、マナーを守って観れる人
だけが入館できるシステムとかができると嬉しいなぁ
と思います。(もちろん、飲食も禁止とか・・・)

もしかして、気付かぬうちに、私自身も迷惑をかけている
かもしれないので、気をつけようと思います。

スタッフへ連絡

  居ますよねぇ…

はーぶー
2005/02/13(日) 13:01

私も映画館で観てて隣の人にイラついたりします。以前映画
館で痴漢にあってしまい、気持ち悪くなってあまり映画館自
体が好きじゃ無いんですが、それでもどうしても観たい映画
だからと、せっかく足を運ぶのですが…。

前の男が1リットルの牛乳パックをラッパ飲みしたり(しか
も座高が高くその男のシルエットでスクリーンが見えな
い!)、ハンバーガーなどを出して食べたり…延々と食べて
る男がいたことがありました。
出勤前のホステスさん&小金持ちの男性と思しきカップルが
隣だった時は、最初から最後までイチャイチャして、バリバ
リおせんべいやお菓子を食べ、女性が何度も何度も携帯を開
いてみるので、その明かりがチラチラ見えてうっとうしいの
なんの…。

ガサガサいう音や、バリボリ噛む音、携帯の音や画面の光、
喋り声、どれもイライラしますが、食べ物などの変な臭い
(やたら醤油臭いとか匂いの強いスナック、もちろんハンバ
ーガー臭も)も不快です、キツすぎる香水も嫌ですし。

多少は大目に見ようと我慢してても、さすがにここまでやら
れたら映画の面白みは半減します。
でもそういうときに限って満席で移動も出来ないんですよ
ね…、注意するのも何か気が引けてしまうし。
痴漢にあった時もそうでした。あまり騒いでも周りにかえっ
て迷惑かとも思い、騒ぐわけにもいかず…。
映画館は嫌なことが多くて結局行きたくなくなるんですよ
ね。最低限のマナーは考えて欲しいものです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR