オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ひとりの時間の過ごし方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ひとりの時間の過ごし方

iruka880
2005/02/11(金) 14:48

主人の海外赴任にともない
今年から人生初の海外生活を始めました。
親しい友達はまだいません。
こんな状況で主人が来週から2週間長期出張・・・
英会話初心者の私が1人だけで生活をしていかなくちゃなら
ないと思うと今から不安な気持ちに押しつぶされそうです。
時間はたっぷりあるので、英語の勉強をみっちりやろうとは
思っていますが、それでもずーっとひとりかと思うと寂しい
です。
何か素敵な時間の過ごし方のアイデアがあったらアドバイス
お願いします。

  どこの国ですか?

ゆーみん746
2005/02/11(金) 19:40

どこの国なのでしょうか?
安全な国なら、公園とかでピクニックしたいです。
美術館を1人でのんびり見て、美術館のカフェでランチとかお茶す
るのも良いですよね。
あとは、ご主人とはいけないエステにいかれるのもいいのではない
でしょうか?
レストランやアミューズメントパーク以外なら1人でプラプラする
のも楽しいと思います。

スタッフへ連絡

  リラックス、リラックス!

コロンブス777
2005/02/11(金) 23:23

iruka880さん、はじめまして。
寂しいお気持ちよくわかります。私も最初は同じでした。
荷物をひととおりとき終って、ふと寂しくなる時期ではない
でしょうか。

私は今はよく一人で行動しています。もともと一人が苦手で
はないタイプなこともありますが。
ゆーみん746さんの言うように公園に行ったり、ミュージアム
や舞台を見に行ったり。お稽古事に行ったり。そのうちお友
達もできるはずです。
言葉も接すれば接するほどわかるようになりますので(もち
ろん学ぶ努力が必要ですが)、時間が解決してくれますよ。
私は、のんびり自分を解放できる時間と、努力して自分を高
める努力をする時間と、両方を持つようにしています。がん
ばってばかりだと、ストレスが溜まってしまうから。

あと、有名な転勤妻サイトがありますよ。
よければ覗いてみてください。
あまり焦らず、自分を追い込まず、マイペースで、頑張って
くださいね。

スタッフへ連絡

  観光

gem
2005/02/12(土) 00:39

英語の勉強をひとりでみっちりやっていたらさらにさみしくなると
思うので、英語の勉強をするなら現地の人と語学交換したらどうで
しょうか。友達もできます。

どちらの国ですか? 楽しみ方は国にもよると思うので…。

英語圏ならば少なくとも多少の意志疎通はできるんですから、もっ
と外に出てみましょう。まだその国にきたばかりだし、観光客気分
であちこち観光してみたらどうですか?

スタッフへ連絡

  ジムとか、Public libraryなどは?

weis
2005/02/12(土) 02:39

私も、去年の秋からですがアメリカに来て一ヵ月後にだんな
さんが2週間の出張、年末もそうでした。すっごいつまらな
いですよね。うちはすごい都会でもないので、出歩こうにも
あまり場所がなく...
語学学校には行かれてますか?学校にいってると、まあ、か
なり早く毎日が過ぎていきますよ~!年末は学校もなかった
ので、TOEFL受けるので、毎日学校の図書館で勉強してまし
た。幸い動物保護団体でボランティアしてて、おうちがない
わんことか自分のうちにいたので、かなり気がまぎれたけ
ど、超つまらなかったです。
おうちで勉強するよりはおうちの近くの公立図書館とか、ジ
ムなどに入られてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

iruka880
2005/02/12(土) 08:21

皆さんいろいろなアイデアありがとうございました。
国は、イギリスです。
英語の学校には手続きなどの遅れから来月から行く予定で
す。
英語に自信がなかったため、いつもは主人に頼ってばかり、
そしてweisさん同様に、うちも余り都会ではないので、平日
は、とっても狭い行動範囲で生活してます。
主人の出張期間は自分のちょっとした成長の時間(おおげ
さ?)と思って勇気をだしていろいろ行動おこしてみます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後にすみません。

すっとこどっこい
2005/02/12(土) 09:06

iruka880さん、〆後にレス伸ばしちゃってすみません。私も以前
英国にすんでおりました。今もあるかはわからないのですが、ニュ
ースダイジェストと言う新聞を日本食料理屋、本屋、ジャパンセン
ターあたりで手に入れてそこで色々と募集しているサークルに参加
するのも手ですよ。日本人用の新聞なのでお友達を作るにはなかな
かよいです。その他イベントの案内もありますしね。いかがでしょ
う。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR