オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 部屋着。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

部屋着。

いづみピヨ
2005/02/10(木) 18:08

皆さんは、家にいる時どんな格好をしていますか?

私はすごく冷え性で、そしてラクちんな格好が落ち着くので、
本当は家に帰った瞬間にあったかいトレーナーにスエット、
みたいな格好に着替えたいんです。
さらにスッキリと髪の毛も結んじゃって、
ぬっくりとした靴下を履きたい・・。

でも、私にはすごく小さな夢があって。
ほんとに小さな夢の1つですが。
それはいつも家にいる時もキレイなカッコをしてる人に
なることでした。
しかし、結婚したばかりなのですが、何だかすでに無理そう・・。
なカンジです。

ちなみの夫は帰宅してスーツを脱ぐと、セーターに
ジーンズ、のような普通の格好をします。

私は。ジーンズよりもスエット派。
やっぱり昔からスエット派はずっとスエット派なの?

皆さんはどうですか?
常にメイクもカッコも普通にちゃんとしている人に
憧れます。
(なんとか今はぎりぎり普通にしていますが。)
そういう人も努力しているのでしょうか?
それとも普通のことなの?

今は会社勤めしているので、朝はちゃんとメイクして、
普通に着替えて一日過ごしてます。
問題は帰宅後です。
おしえてください。

  私もです(笑)

おはつ
2005/02/10(木) 21:50

私も冷え性なので、家に帰ると
スエットやトレーナー(もちろん裏起毛)です。
それも千趣会やユニクロ系の安値のものばかり。
ちなみに靴下は3足500円で売ってるめちゃくちゃ分厚い靴下で、
1回洗濯したらすでに毛玉がいっぱい・・・というような靴下を愛
用しています。

でも、私も憧れてるんですよー。
小奇麗な部屋着に。
「あぁ、お洒落な部屋着だな~」と思っても、
生地が薄かったり、値段が高かったりして
「こんなに薄かったら暖房代かかるだろうなぁ」とか
「所詮部屋着なんだし、こんな高いの買って汚れたらもったいな
い」とか、貧乏臭いことばかり考えてしまっています。

そういえば私も小さいころからトレーナーやスエットでした。
母親も同じ、姉も同じ格好してます。
ちなみに姉は結婚しましたが、部屋着は変わってません。

彼氏は部屋ではジャージです。
ジャージで普通に外に遊びに行ける人です。
(さすがに食事に行く時は着替えますが)

みんな部屋ではどんな格好をしてるのかなぁ?
私も密かに気になってます。


スタッフへ連絡

  おんなしです~

suica
2005/02/10(木) 22:41

私も同じです。

超がつくほど寒がりなので、シャカパンにトレーナー(中はババ
シャツ)にぬいぐるみ型のふかふかスリッパです。こうやって書
くと改めて変な格好だと思いました。。。

家でこぎれいな格好、憧れますよねーー。
私は、家の中では、白が基調のシンプルな部屋にモノトーンの部
屋着。庭に行く時には、それにエプロンして、とベルメゾンのカ
タログのようなシーンに憧れています。
実際は、私達夫婦と両親が同居して、不潔ではないけど、スッキ
リしているとも言えない小さめの家に住んでいる感じです。

旦那は結婚当初は、わりときちんとした格好(ジーンズにシャ
ツ)で居ましたが、今は毛玉付きトレーナーと毛玉付きスエット
です。

お互い家でラフな格好の分、外用の服に着替えると見違えます。
そして、お互いに「ちゃんとした格好するとカッコいい(可愛
い)ね」と言い合ったりしています。

スタッフへ連絡

  以前の外出着(笑)

haruru
2005/02/10(木) 23:00

以前、外出着だったものが
着古して色褪せたり、伸びたりしたものを
重ね着しています。
メイクは帰ったらすぐに落とす派です。

トレーナーや長袖Tシャツにスパッツとパンツを
重ねてはいてます。そして腹巻(ちなみに自社製品です)
着るだけ着たおして、あとは靴磨きやフライパンの油汚れを
落とすボロ布にしています。

こんなことができるのも、家族と実家に住んでいるからで、
これが愛する彼氏やだんな様とだったらもう少しましな
姿をしてみたいと思うわけですが、毎日ヘトヘトに疲れて
帰って、あまり緊張する格好をしたくないというのが
正直なところです。

以前、ファッション雑誌に触発されて、そこに掲載されていた
のとよく似たシャツドレスを買ってみたのですが、
お風呂掃除や炊事にはジョロ長くて動きづらいし、
お腹はスースーするし、これは家事をする必要のない
優雅なお金持ちの人のための服なのね、と思い知らされました。

よくドラマで、登場人物が家でストッキングをはいていたり、
おしゃれなお出かけ服でいたり、そのわりには、帰ってきて
手も洗わないしうがいもしないのね~、なんてところばかり
妙に気になって、肝心のストーリーがよくわからなくなる
ありさまでして。

美しくありたいと努力するいづみピヨさんは偉いですね。
私自身は楽なのが一番って思っちゃいます。

スタッフへ連絡

  ダラけた格好してますよ~

kittila
2005/02/11(金) 01:51

家に帰ったら即スエット、Tシャツ、フリースに着替え、
メイクは落として、コンタクトも外しメガネ。
厚手の靴下にトナカイの皮で出来たモコモコのスリッパ。

下手すると、毎晩遅く帰ってくる主人は、ノーメイクに
メガネ、洋服はダルダルの部屋着姿の私しか普段は
見てないかも!?って感じです。

結婚前、実家に住んでた時は、家にいる時もジーパンに
セーターという、今よりはまともな格好していたので、
結婚してからダラけちゃったかな??

まぁ主人がスエット派なので、それに合わせちゃったって
ことと、実家は“椅子生活”だったんですが、結婚と同時に
“床生活”に変わったっていうのもあるかも…。
床に座るのにジーパンだと何となく窮屈な感じがあるので。

私も家でもキレイな格好していたいな~って思いますが、
仕事をしていて、日中はどちらかと言ったらカッチリした
洋服を1日中着ているので、やっぱり家の中ではリラックス
していたいという気持ちの方が強くなっちゃって、実行
出来ずです。

でも近所のコンビニに出掛ける程度の外出でも、家から
1歩でも出る時は、ちゃんとした格好(と言ってもジーパンに
Tシャツレベルだけど。)とそこそこのメイクをしてます。

何となく部屋着・ノーメイク姿で外に出るようになったら、
おしまいかなって自分の中で思ってるので…。
主人にもスエット姿での外出は禁止しています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

いづみピヨ
2005/02/11(金) 17:09

皆さん、レス有難うございます。

裏起毛やモコモコ、スエット、シャカパンなど、
私にとっても馴染みのアイテムが名を連ね、
笑えました。
実家時代は本当に毎日をともに過ごした
仲間たちです(笑)。
毛玉だらけの靴下・・懐かしい。

どうにか頑張って、普通のキレイなカッコを
家でも続けていってみようと思います。
(ま、今もビミョーですが・・。)
こぎれいが普通の日常着になることを願って。

みなさん有り難うございました。

スタッフへ連絡

  〆レス後ですけど・・・

Coco-hime
2005/02/11(金) 23:56

私は部屋着のボトムスをフレアーのロングスカートにしてま
す。床に座る生活メインです。

ふわっと広がるからジーンズより楽だし、スエットよりはき
ちんと見えるし、何より助成らしさも醸し出せてなかなかグ
ーです。

まぁしゃがんだりすると、多少あちこち引きずったりもしま
すけど、床が濡れていなければそんなに汚れたりもしません
しね。

よかったらお試しくださいね。私は通販で買ったり、エスニ
ック系のお店で買ったりしています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR