オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 被害届け

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

被害届け

雪女626
2005/02/09(水) 14:40

以前、被害届けの件で投稿させていただいた雪女626です。

ゆきんこ海の子さま
「その時現場にいた方全員に調書を取ることになる」なんて知りま
せんでした。軽はずみだったと思います。

dry213さま
自分の目的がなんだったのか良く解らなくなってしまいました。
「お金を返して!」ってだけだったのです。
でも、警察の方に聞いたら、犯人がつかまっても返すかどうかは犯
人次第らしいです。返しても返さなくても罪はそんなに変わらない
し、そんなのとは別に刑罰が決まるらしいです。
刑罰が決まる前にコンタクトが取れたら、その時に「返して」って
言うと、大抵返してもらえるけど、刑罰が決まった後に、「返し
て」っていっても、ほとんど返してもらえないらしいです。
「お金を返して欲しい」って希望に対して「被害届け」を出しても
意味がないようです。

ゆーみん746さま
私がだした被害届けで自殺する人とか出ちゃったら、、、
想像しただけで恐くなっちゃいました。
きちんとお店で取られたことが解っているユーミン746さんが被害
届けを出せないで私みたいなものが出してしまったなんて、、、
申し訳ないです。
お店の方の話もとっても恐いです。
でも、お財布がカバンから出てきたとしたら、その場にお店の人が
いるのですから、お金をそのお財布から抜くことは出来ないですよ
ね?
きっと、お店の人の行っている状況だったら、あんな警察でもちゃ
んと調べて「変」って思ってくれるのではないでしょうか?
お金だけを取る人がお財布も持っていくわけ無いし、お財布を持っ
ていく人がお金を抜いておくことも無いと思います。

あさこ☆さま
やさしいコメントを何度もありがとうございます。
彼とはこのまま距離を取っていこうと思います。
今まで別れ話をしないで分かれたことが無いので引きずってしまう
かもしれませんが、、、
もっと良い人を見つけたいと思います。

ジャミーラさま
「告訴」と「被害届け」が違うなんて初めて知りました。
ほっておいても大丈夫なのかもしれませんが、取られたお金は3万
ですし、本当にお店で取られたかもわからない状況なので取り下げ
る事にしました。

皆様
折角アドバイスをいただいたのに報告が遅くなってしまってすみま
せん。
本日会社を休んで、届出た警察に行って、出した「被害届け」を取
り下げてもらいました。
明日も休んじゃうことになりそうなくらい疲れました。
犯罪って自分とは無縁の世界の出来事だと思っていたので、今回は
良い勉強になりました。
警察の方に迷惑をかけた私が一番悪いのですが、、、
警察の方にもいっぱい怒られてしまいました。
警察の方にとっては私は「面倒な仕事を増やした迷惑なやつ!」っ
て感じなのだと思いますが、もうちょっと「真実を突き止めよ
う!」とか、ドラマみたいな意思をもって欲しいと感じました。
私が言えることではないのですが。。。

  お疲れ様でした

ジャミーラ
2005/02/09(水) 18:30

心身ともにお疲れのことと思います。

被害届けが何なのか知らずに出してしまったとはいえ、雪女
626さんがご自分をそれほど責める必要はないですよ。

今さらこういう言い方をするのはよくないかもしれません
が、
被害届けがきっかけで大事件が見つかることだってあるので
すし、被害届けという制度があるなら、それは人が利用する
ことが前提にできています。

「余計な仕事を増やして!」と思う警察は怠慢です。
思っても顔に出すべきではありませんよね。

とにかくお疲れ様でした。
ゆっくりお休みがとれますように。

スタッフへ連絡

投稿があって、安心しました。
今日は、お休みされてのんびり過ごして充電してください。

「犯人がつかまっても返すかどうかは犯人次第らしいです。」

本当ですか?
謝罪と返金が重要な気がするので、納得いきませんでした。

「でも、お財布がカバンから出てきたとしたら、その場にお店の人
がいるのですから、お金をそのお財布から抜くことは出来ないです
よね?きっと、お店の人の行っている状況だったら、あんな警察で
もちゃんと調べて「変」って思ってくれるのではないでしょうか?
お金だけを取る人がお財布も持っていくわけ無いし、お財布を持っ
ていく人がお金を抜いておくことも無いと思います。」

私は雪女626さんほど警察を信用していないので、犯行を認めた場
合は、どんなに不自然でも警察はむりやりまとめてしまうと思いま
す。
そうじゃなければ「冤罪」が発生することはないと思いますので。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR