オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生理前、生理中って体に変化はありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

生理前、生理中って体に変化はありますか?

はなはな☆★
2005/02/08(火) 10:30

ここ最近生理前、生理中に、体がすごくむくむのですー。
顔もパンパン、おなかから太ももにかけても。。
体重も1Kgは軽く太ってます。

皆さんはそんなことありませんか?
どうしたらこの症状を治すことができるのでしょうか・・

テーマ:
タグ:  パン体重太もも生理

スタッフへ連絡

病院にいかれたほうが良いかもしれません。

ゆーみん746
2005/02/08(火) 14:52

ちょっとむくみ方が酷そうですよね?
先輩が昔「急に太ったなー」と周りから思われていた時に、とある
女性の先輩が、その先輩に向かって「体重が増えてるの?むくんで
るの?もしも、むくみなら婦人科にかかりなさい。私はそれで、子
宮内膜症が分かったわ。」とおっしゃって、素直に婦人科にいった
ら初期の子宮内膜症だったそうです。手術をせずに、薬に直ったそ
うです。
早めに病院にいかれてはいかがでしょうか?

ちなみに、私は胸が張ったような感じになるのと、痛くなるくらい
の変化があります。

スタッフへ連絡

ピルで軽減しました

鷺草
2005/02/08(火) 15:10

私も生理前は肉体的にも精神的にも大きく変わって大変でした。
特にきつかったのは全身のむくみ。
ブラもアンダー・トップ共に2サイズあがってしまい、ウエストな
んてプラス5~10センチになり。
二の腕もむくみ、普段ピタッと着てるタートルもきつくて着れませ
んでした。
下着からアウターまで生理前用の服を何着もそろえていましたね。

同様にかなり感情的になり、旦那や親にぶつかっていたようです。
(自覚無し)

20代半ばになりどんどん痛みも酷くなり、生理3日前あたりから
痛み止めも効かず寝こむようになってしまったので、避妊目的も含
めピルを飲み始めたところ、とても楽になりました。
私は内膜症は無いとのことですが、子宮後屈があるとのこです。

けれど元が酷かったからでしょうか。
ピルを飲んでもやはり生理前は軽い痛みやだるさが出ますし、感情
的にもなります。
私はピルを1年ほど飲んでいていまだに多少吐き気が出ますが、止
められませんね。
小学生からニキビに悩まされていましたが、始めてニキビ無しにも
なりましたしね。

一応参考までに。。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング