オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 熱を下げるよい方法教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

熱を下げるよい方法教えてください。

cyapee
2005/02/06(日) 17:21

今日一日、夫が熱を出して
寝込んでいます。38.7度くらい出ていて
汗をたくさんかいています。
食べ物のことや、「ここを冷やすと効果的だよ」
などなど、教えてください。
おそらく風邪だと思って市販の薬は
飲んでいます。よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  効果風邪食べ物

スタッフへ連絡

  皆様、ありがとうございました

cyapee
2005/02/06(日) 21:04

いま、熱を測ったら
なんとか37度に下がりました。
白菜の味噌汁、煮魚、大根の煮物など
消化に良い物を食べさせ、薬を飲んで
着替えも3回、タオルもどっさり使いました。
あとは、本人が食べたいと言ったアイスを
食べたら、下がったみたいです。
いつもは元気なんですが、今日の熱の上がり方に
こっちがびっくりしてしまいました。
大変、参考になりました。
わきの下や、足の付け根は知りませんでしたので
次回、熱が出たらやってみようと思いました。
しかし、私が熱を出したら、夫は何もやってくれない
人です。自分が風邪を引かないようにしなくては!
私への励ましのお言葉も、嬉しかったです。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  応急処置として(〆後にごめんなさい)

めろんぜり→
2005/02/07(月) 14:12

ご主人の熱は下がりましたか?

ええーっ?と思われるかもしれませんが
熱が下がらないようでしたらお試しください。
大根の輪切りを足の裏に乗せてみてください。
(大根のずれ防止と布団を汚さないために
足の裏をビニール袋で覆います)
大根おろしをガーゼに挟んで足の裏に乗せる、のも可です。
(この場合も足の裏をビニール袋で覆いましょう)
嘘みたいだけど、ホントに熱が下がりますよ。
大根が冷たくなくなったら取り替えてくださいね。

cyapeeさんも看病疲れで体調を崩されませんように。
〆後に失礼いたしました<(_ _)>

スタッフへ連絡

  実は。。。

cyapee
2005/02/07(月) 14:30

めろんぜり→さん、ありがとうございます
実は、夫はインフルエンザにかかっていました!
今朝、会社を休み病院に行ったので、判明しました・・・。
私にも、感染するんじゃないかと、ヒヤヒヤしてます。
大根の応急処置、夫にではなく、私で利用出来そうですね。
大根は、我が家にたくさんありますし
早速、やってみようと思います。
ありがとうございました~

スタッフへ連絡

  ここも冷やすといいそうです。

かおぶ
2005/02/06(日) 20:53

上記にもありますが、脇の下を冷やすといいそうです。
あと、足の付け根!
ヒエピタは一気に減りますが効果的だったように思います。
(この間子供が発熱したときにもやりました)
あとは、小さい頃から熱がでると、りんごのすりおろしたの
を食べさせれてました。
風邪はやってますものね。お大事に。

スタッフへ連絡

  水分補給

きみかおる
2005/02/06(日) 20:49

スポーツドリンクやお茶など、とにかく水分をたくさん補給
して、汗をたくさんかくと良いと思います。

ただ、38.7度となるとインフルエンザも考えられますよね。
そうなると早くお医者様に見せた方が良いと思うのです
が・・・。

どうぞ、お大事になさってください。
早く良くなるといいですね。

スタッフへ連絡

  基本的なことなんですが・・。

まーぶ
2005/02/06(日) 20:13

水枕はしていますか?
オデコを冷やすのはもちろんなんですが、首を冷やすのも効
果的です。
(ただし、熱のある方が「冷えすぎ」と感じるようなら避け
たほうがいいかもしれません。)

どんどん汗をかいているのなら、負担にならない程度にどん
どん肌着も交換して、ぬれた服を着ていることのないように
してあげるといいですよ。
熱いタオルで体を拭いて、ゆっくり休んでください。
おだいじに。。。

スタッフへ連絡

  こじらせませんように。

鳴海
2005/02/06(日) 18:53

どんどん水分を取って、どんどんおしっこをする。
汗もかなりかかれているようなので、水分補給は大目が良い
と思います。

食事は、白粥に生卵をかけて食べる。
卵粥ではなく、白粥に生卵です。
卵のビタミンなどが壊れにくく、更にお粥で水分補給になる
と。
知り合いの医者に教えれられました。

どうか早く治りますように。

スタッフへ連絡

  早く良くなりますように。

haru0407
2005/02/06(日) 18:10

ご主人、明日お仕事ですか?
熱が下がらないとのこと、看ている方も辛いですよね。
本当は医者の薬が一番なのですが。
熱は脇の下を冷やすと下がりやすいと聞いたことがあ
ります。心臓から出た血液を冷やして、冷えた血液が
脳に届くことで熱が下がるとか・・・。(たぶん)
脇専用の「熱さまシート」もあるので、試してみてく
ださい。
また、食べ物では、白菜が熱にはいいのだとか。
他にも卵の白身が菌を殺す作用があると聞きました。
どれもこれもうろ覚えで申し訳ないのですが、ぜひ一
度。
cyapeeさん自身もお気をつけくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR