オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フリマに一人で出店したことがある方いらっしゃいますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

フリマに一人で出店したことがある方いらっしゃいますか?

ちりまめ
2005/02/04(金) 19:59

この度2Kの家から実家に引越しをすることになりました。
(実家の私の部屋は6畳です)
入りきらないものや今の家にもあって実家にもあるものなど
不要なものががたくさんあり、
フリマ出店を思いつきました。
ネットオークションも考えたのですが、
引越しまであまり時間が無いことと、
偶然近所でフリマを開催する事を知り、
フリマデビューをしようと思いました。

友人は遠方に住んでいてみんな子供もいるので
お手伝いをお願いすることは出来ません。
準備は一人でできても、出店中トイレにいきたく
なった時などはどうしたらいいかなど
不安があります。お隣の出店者さんにお願いするんでしょう
か?お店に誰もいなくて勝手に商品をもっていかれちゃったり
しないでしょうか?

初フリマで一人というのは無謀ですか?
どなたか一人でフリマに出たことがある方いらっしゃいました
ら、良いアドバイスお願いします。

  私はないですが

カリメロGO
2005/02/04(金) 20:52

フリマの出店経験はあるので参考程度に。

やはり隣の人にお願いするのが一番いいと思います。
人がいてもどさくさ紛れに盗む人はいますが、やはり人の目
はあった方が安心です。
頼んでおくと、「今おトイレですけどすぐ戻ってこられます
よ~」とか声かけてくれますよ。
私の友達なんかは、代わりにお会計してました。(^_^;
(勿論ちゃんと渡してましたよ。)
出店し慣れてる方が多いと思うので大丈夫だと思います。

ジーッとしてるのはホント寒いので、ちゃんと暖かくして行
ってくださいね。
たくさん売れるといいですね!

スタッフへ連絡

  同じです

haruru
2005/02/05(土) 08:29

先日、私が友人とフリマを出店した時、
お隣さんは女性一人だったので、
特に頼まれたわけでもないですが
彼女がトイレや買い物に行っている間は、
私達が店番とお会計をしてました。

そんな感じで、店に戻って来た彼女と仲良くなって
世間話したり、「店番のお礼に」とキャンドルをくれたり
なかなか楽しい1日になりましたよ。

ただ、自分の持ち場にいても、わーっと群がる客の中には
万引きとか平気でする人もいるらしく、
お客さんに品物を見せるのはあくまで店の正面からだけで、
背後や横からは手が伸びないように工夫したほうがいい
と、主催者の係員の方が教えてくださいました。
特に、おばちゃんの客とかは遠慮なく何でも触りたがるので、
ぜひ気をつけて!

スタッフへ連絡

  わたしもひとりでやった!ことあります。

ななこなでしこ624
2005/02/05(土) 10:19

一人でやった時もありますが、2人でやったときもありま
す。2人の方が当然なんですが、楽ちんです。

搬入するときとか、ひとりだと、大変。
トイレもそうだし。となりの人も店番やってるから、頼んだ
ら悪いかなとか、いろいろ考えてるのがめんどう。

わたしは、出品「アブトロニック」を万引きされました。
(ToT)ダ-
せっかく、電池も新しいのいれたのに。
ほんとうに、悔しいです。

ひとりのときは、小出しにしたほうがいいかもしれません
ね。(ダンボールの中にいれて、かくしておくとか)

寒いので、ホカロンや手袋、ひざ掛けがあるといいかもしれ
ません。あっ、トレイがちかくなってしまうかもしれません
が、のどが結構かわくとおもいます。あたたかいお茶のすい
とうなど、もっていくといいかもしれません。ちょっとした
おやつなど。

たくさん、売れるといいですね。ファイト!!

スタッフへ連絡

  今週末ひとりでやります。

ジャージャービンクス
2005/02/05(土) 22:52

私も数ヶ月に1回程度でフリマに参加してます。
昔は友達と参加してましたが、結婚したりと環境が変わってしま
い、いまはひとりでやってます。
私の場合は、
・レジャーシートは手が届く範囲の狭いもので
・お財布など貴重品はウエストポーチに
・値札などしっかりつける
・たくさん商品を広げない
を鉄則にやってます。
で、午前中に売り切ることを目標にしてます。
そうすればトイレや食事の心配もないので。
(もちろんお茶や食べ物は用意してますけど)
座布団(なければタオルでもOK)を用意すると
座ってるときも楽ですよ。

離席は周りのひとに頼めればいいんですが、どんなひとが
隣にくるかわからないのであてにしないことにしてます。
それに午前中に完売させれば午後自分の買い物(買わなくても
 見てまわるだけで面白い)もできるのでいいですよ。
寒いので暖かくして頑張ってきうださい。

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございました!

ちりまめ
2005/02/06(日) 00:33

やっぱり投稿してよかったです。
カリメロGOさんをはじめ、経験者の方のご意見は
大変参考になりました。
やっぱりどうしようもないときはお隣さんに
頼むことになるかもしれませんが
十分用心します。なるべく席を離れることのないよう
に・・。でも「お店にいても万引きがある」というのは
ビックリです。ななこなでしこさん、わたしもアブトロニッ
ク出品します^^
haruruさんの仰る通り、後ろが壁とは限らないですものね。
あまりシートを広げないで小出しに出品することにします。
デパートの屋上なので
ホッカイロだらけになって乗り切ろうと思います。
ジャージャービングスさん、お互いに完売目指して
がんばりましょうね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR