オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 母はコンビニの店長につかわれてます。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

母はコンビニの店長につかわれてます。

coco5coco
2005/02/04(金) 18:23

私の母は60歳になります。休日にあると山登りやウォーキ
ングに行く人なので元気で体力もまだあるのだと思います。
そんな母は2つ仕事をしてます。朝6時からの10時の事務
作業の仕事と昼1時から5時までのコンビニの店員です。
コンビニの店員の前は高校の清掃を同じ時間帯でやってまし
た。これを知った時は親にこんな大変な仕事させて、ほんと
うだったら、私が生活費を負担してあげるべき年齢なのにと
自分を責めました。でも現実は難しく、私は収入より将来の
独立の為にも仕事の質で仕事をしてます。
バイトもしてますが、なかなか親に月5万等渡せる収入はあ
りません。そんな清掃員をやっていた母がなにかトラブルで
その仕事を辞めてくれてほっとしたと思ったら、また他の仕
事を探し出していたので、私がクリーニングの受付はどうか
とか面接行くところを探してきたんですが、やっぱり年齢の
為だめだったようです。ある日コンビニで仕事を始めること
になったようです。面接でさんざん嫌味をいわれ、こんな年
のいった人使ったことないなあとか仕事できるのとか。案の
定そんなコンビニの主人は性格が悪く仕事をぜんぜん教えて
くれないみたいです。レジなんてだれも初めてでできるわけ
ないじゃないですか?宅急便の受付なども。。。ぜんぜん教
えてくれないのに、まだできないの!!とどなるそうです。
さいて。。の人間。まあでもやりながら覚えていってなんと
かやってる様なんですが、最近勤務時間が夕方5時から10
時に変更されたりしてるんです。次の日が休みならいいので
すが、次の日も仕事があって、4時おきするのに。
そんな母をみていて、コンビニの主人に時間変えてもらうよ
う頼まれても断ればいいじゃんといってるのですが、昼間入
れてもらえない時もあるようで、その代わりに入ってるんだ
というんですよね。あきらかに都合よく使われてるとしか思
わないですよ。母は頑固なので私の言うことなんて聞きませ
ん。コンビニの主人にいってやりたい、人を都合よくつかう
な!!勤務時間帯は決まってるところで勤務させて、働かせ
る日にちを固定しなさい。それでも人間を雇う経営者か。
 私が怒っても勤めてるのは母なのでどうしようもないんで
すけどね。母の体が心配で。。ある日突然とか考えてしまっ
て。早く私が養ってあげればいいのだけど。それも気が遠く
なることだし。
 ながなが書き込みしてしまいました、すいません。

 あくまでも提案ですが

 読む

ジャミーラ
2005/02/04(金) 21:01


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR