オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 朝起きると喉が痛いんです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

朝起きると喉が痛いんです。

れいれ
2005/02/03(木) 21:19

こんにちは。
最近朝起きると喉がとても痛いです。
風邪がはやってもいますが、原因は乾燥だと思います。
先日、夫と私の両方が毎朝同じ状況の為、ハイブリッド式加
湿器を購入しました。
ネット等で「目覚めが良くなった」「肌がキレイになった」
等好評なので、これで安心と思いきや状況は変わりません。
寝室だけではなく、リビングでも使えるようにと部屋のサイ
ズより寝室の面積より若干大きめの加湿器を購入しました。
なのでいきわたっていないという事はないと思います。
加湿器も新品で結構最新の物のようです。

加湿器を利用して乾燥が気にならなくなった方、何かコツ
(?)があるのでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。

  ありがとうございます!

れいれ
2005/02/04(金) 11:52

大勢の方がマスク使ってるとの事で驚きました。
確かにそれはいいかもですね。
でも何だか口元が気になりそうですが、そんな事ないのでし
ょうか。

昨夜は加湿器の置き場所を変えてみたら、多少良くなった気
がするんですが朝方部屋が冷えきっていて(これはこれで体に
悪いのではないかと(_ _;)

一度マスクは試してみようと思います!
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  100均の安いマスク

TSUNADE
2005/02/04(金) 11:47

私も乾燥が気になるときや、風邪を引いているときはマスク
をして寝ています。でも、私は普通のマスクだと苦しいの
で、100均(ダイ○ー)の5個入りの薄いものを使っていま
す。名前は、「ピンクのかわいいマスク」です。笑 暑苦し
くないところが気にいっています。普通のマスクよりはかわ
いいかなっと思って彼と一緒に寝るときも使ってます。。

それと、ぐれ吉さんの「超立体マスク」もよさそうですね。
お肌がつるつるになるなんて!私も今度試して見ようと思い
ます。

スタッフへ連絡

  超立体マスク

ぐれ吉
2005/02/04(金) 00:40

私も毎年、乾燥による咽喉の痛みに悩んでいて、夜間は加湿器を使
用していました。が、ユニチャームの「超立体マスク」を着けて寝
るようになったら朝、咽喉は痛くないし(耳も)、おまけに頬もし
っとりしています。
宣伝みたいになってしまいましたが、オススメですよ!

スタッフへ連絡

  上の部分1/3ぐらい濡らしたマスクを

くまぞうどん
2005/02/03(木) 21:36

前にテレビでお医者さんが紹介していた方法、なかなかよか
ったのでご紹介します。

マスクの上部1/3ぐらいを水で濡らして絞る(手で押さえて
ベチャベチャにならない程度に水気を切る)で、それを外側
(顔に当たる部分と反対に)折り曲げて、顔につけて寝る。
鼻は出したまま口の部分だけを覆うので息苦しくなく、外側
に折られた濡れた部分から適度に湿った空気が補給されるの
で、喉が痛くならずに風邪もひきにくい、という方法でし
た。
鼻が出てるので呼吸が楽で、朝まで眠れました。私の家も加
湿器つけてますが、朝起きた時はやっぱり喉が痛い感じがし
ますね。眠っている時に無意識に口をあけていたりするのか
も。あと、眠っている間は唾液の分泌が少なくなるので、そ
れも喉が乾く原因かもしれません。
「一部水濡れマスク」よかったら、試してみてください。

スタッフへ連絡

  私も

ゆーみん746
2005/02/03(木) 21:43

きっとくまぞうどんさんと同じTVを見ていたんだと思いま
す。そのお陰がどうかは定かではありませんが、今のところ今
年は風邪を引いていません。

見た目はかなり所帯じみてしまうのですが、、、
アロマオイルとかをちょっと垂らすと、なんとなく優雅な気分
です。

スタッフへ連絡

  私はラジオで知りました

ぽくま
2005/02/03(木) 23:24

私も鼻マスクしてます。
のどがちょっといがらっぽいな…って時は必ずつけてます。
おかげで寝込むほどのカゼはひかなくなりました。

あ、しっかり水切りしておかないと、翌朝口元がムレてかゆ
くなっちゃうのでご注意を。

スタッフへ連絡

  書き間違いしました

ぽくま
2005/02/03(木) 23:26

鼻マスクじゃなくて鼻だけ出してマスクの誤りです(^^ゞ

スタッフへ連絡

  加湿器ではないのですが

jellfish
2005/02/03(木) 21:24

以前ドクターからマスクをして寝ると良いと言われ
実践してます。
なかなかいいですよ

スタッフへ連絡

  同じく

mokoron
2005/02/03(木) 21:31

私もマスクして寝ています。

マスクを濡らしているのですが、朝起きるとマスクの濡れは
どこへやら・・・マスク乾いています。
それだけ乾燥しているのでしょうね・・・。

ハイブリット加湿器も使っているのに。

濡れマスク、喉も痛くならないし抵抗がなければお勧めです
よ。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR