オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子宮筋腫ではないかと・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

子宮筋腫ではないかと・・・

シンバル
2005/02/03(木) 14:47

以前、こちらの掲示板で、「二十歳を過ぎてから毎月不正出血があ
る」と相談しました。その際はアドバイスいただき、ありがとうご
ざいました。不正出血は、まだ若干あるのですが、以前と比べると
だいぶましになってきました。

しかし最近、別の悩みがあります。
毎日便は出ているのに、下腹が出ているのが直りません。
以前のように、便が出きっている(すいません汚い話で)感も
そんなに感じられないし、食事をするとお腹が硬くなります。
また、生理期間(生理はきちんと毎月きています)問わず、骨盤の
上の筋肉(お尻の上の方。筋肉が痛いのか、骨が痛いのかいまいち
はっきりしない痛みです。歩行中によく感じます)が痛いと感じる
ようになりました。

単に太っている故の脂肪ならまだいいのですが、こういう症状が現
れたのが数ヶ月前からなので、心配です。
雑誌で、「下腹が出ていたり、腰痛があるのは子宮筋腫の疑いがあ
る」と読んだのですが、婦人科に行ったことがないので、やはり婦
人科に行くのは少し抵抗があります。

アドバイスありましたら、お願いします。
また、「こういう婦人科専門のサイトや本がある」などの情報があ
りましたら、教えていただければ幸いです。

  なぜ?

でぶでぶでぶりん
2005/02/03(木) 15:31

私にはヘタなアドバイスはできません。

なぜ婦人科へ行かれないのです?
不正出血がずっと続いている時点で行くべきです。

病気の検索をしているのなら、病院の検索をすべきだと思いま
す。

もし、もしですよ、子宮筋腫で体外からわかるぐらいの張りの
症状が出ていたら、相当大きくなっていますよ。

即決してください。病院へ行くべきです。

スタッフへ連絡

  ほんとですよ!

りんこりん
2005/02/03(木) 16:44

早く病院に行ってください。
前のご相談のときも行かなかったんですか?
誰でも最初は抵抗があるかもしれませんが、
そんなこと言っている場合でないのでは?

ここに書き込んでも誰も判断できません。
本やサイトを見たからって、正直ただの気休め。
症状は一人一人違うし、自分で間違って判断してしまうかも
しれません。

私には「早く病院に行って」と言うしかありません。
同じ女性として、自分の体を大切にして欲しいです。

スタッフへ連絡

  病院へ!

hanao*
2005/02/03(木) 16:44

やはり、病院へ行くべきだと思います。

私の場合は不正出血や生理不順で、
数箇所の婦人科、産婦人科へいったことがあります。
始めはシンバルさん同様、抵抗がありましたが、
若い人も多く居づらい雰囲気はありませんでしたよ。
そんなにお悩みでしたら、ちょっと足を運んでみた方が楽かもしれ
ませんよ。

スタッフへ連絡

  同感です。

donaちゃん
2005/02/03(木) 17:34

私も皆さんと同意見です。
病院へ行かれることをお勧めします。
心配なことがあるのでしたら絶対専門のお医者さんに診察し
てもらったほうが良いと思います。
ただ一点お聞きしたいのですが…
婦人科に行かれるのが抵抗があるとの事ですが…
(お気持ちはわかりますが…)
「子宮がん検診」もされていないのですか?
年に一度の子宮がん&乳がん検診は必要です。
女性でいる以上、いつかは必ず産婦人科にかかるようになる
のですから…。
私も最初受診する際、頭で色々考えているときには抵抗があ
りましたが、実際受診してみると「なーんだ。こんなもの
か」って私は思いましたね。
早めに受診して、ある意味かかりつけ医をもっている方が今
後安心できると思います。
不正出血が続いているということは何らかの異常が隠れてい
ることです。手遅れになる前に…。

スタッフへ連絡

  子宮筋腫の手術で今日退院しました

わたし!
2005/02/03(木) 17:57

シンバルさん、不安なら病院いくべきですよ。
自分は病院にいって、子宮筋腫を発覚して、やっと昨日手術、
今日退院を迎えました。
本当なら開腹手術だったのですが、手術までの間薬を服用して
筋腫を小さくしたおかげて内視鏡手術をすることができまし
た。
今では本当に快適です。看護婦さんもいっていました、体調が
おかしいと思うならいつでも病院にいくべきだと。
シンバルさん、病院に言ってなんでもないってことは恥ずかし
くないですよ。いってみてください!

スタッフへ連絡

  私も病院にいかれたほうが良いと思います。

ゆーみん746
2005/02/03(木) 21:17

私も皆さんがおっしゃるように病院に行かれた方が良いと思い
ます。
手遅れになってからでは後悔しようも無いですよ!

子宮筋腫なら良いお薬もあるようです。

一刻もはやく健康な体になってください。

スタッフへ連絡

  ある女優さんを思い出して

ゆうすけっこ
2005/02/04(金) 00:51

樹○希林さんが、以前、片目を失明されて、
もう少し前に乳がんの手術をしたって会見したよね。
もちろん彼女の場合仕事の都合などもあったんだろうけど、
「手術するのが怖くて」ほうっておいたら、失明しちゃって、
自分で小さいしこりに気付いていたのに、ほうっておいて、
しこりがあまりに大きくなって病院行ったら摘出手術に
なっちゃって。

決してその女優さんについてどうこう言うつもりはないけど、
やっぱり、自分の体を大切にしないと、自分に返ってくると
思うよ。

どうして、自分でそこまであきらかな不調に気付いておいて、
病院に行かないのかわかりません。
出血して倒れたりしないかぎり行かないのかな。

以前にも病院に行ったほうが、とアドバイスされたのに、
行かなかったんだよね。
それでも、これだけ、みんなが後押ししてくれてるんだから、
今度こそ行ってみてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR