オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 朝おきれません。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

朝おきれません。

coco5coco
2005/02/02(水) 06:21

ただの甘えなのでしょうか?
私は起立性貧血とかいうかなりの低血圧で上が80ありませ
ん。仕事の日に限って朝起きれないのです。めざまし3個し
てもぜんぜん気づかなくって、気づいたとしても起き上がれ
なくって、起きるんだけど、また横になってしまって。結局
遅刻して、電車内で化粧したりするはめになるんですよ。
仕事がない日は(今日みたいに)自然に普通に朝5時とかに
起きたりするんですけどね。なんだ自分とか思います。

仕事に行きたくないって気持ちが朝起きれない状態にしてる
のでしょうか?
以前タモリさんがTVで血圧と朝起きれないとは関係ない、
気持ちの問題だっていってたんですけど、やっぱりそうなの
でしょうか。
ちなみに、満員電車に乗ると気分が悪くなるので、朝出勤遅
めの仕事をしてます。

  気分的なものかな

ざきくん
2005/02/02(水) 08:09

休日は早く目が覚めてるみたいなので体調とかでは
なくてやっぱり精神的なものではないでしょうか
「明日の会議嫌だ~!」って思ってると私も寝坊したりします

会社での仕事内容や環境・人間関係など、なにが負担に
なっているのかはわかりませんが、何か楽しみを
探せるといいですね
私は仲のいい同期と昼食をとっているので、それが
気分転換になります

純粋に寝坊・二度寝を解消するのであれば、
私のおすすめは目覚まし時計の置き場所です
3つ使ってるとのことなので、そのうち一番音が
大きい物を布団から出て歩かないと止められない場所に
置いてください
この時期は寒いですし、それだけで眠気がとびますよ

スタッフへ連絡

  やっぱりそうですよね

coco5coco
2005/02/02(水) 08:39

ざきくんさん
書き込みありがとうございます。やっぱり気分的なものです
かね。
こうやって休みの日は自然と起きれるから。

めざまし時計は離れた場所においてるんですけどね、気づく
事すらない場合があります。

早くちゃんと起きれるよう気分を変えないとです。

御意見ありがとうございました

coco

スタッフへ連絡

  私も同じくらい

junjun
2005/02/02(水) 09:45

の血圧です。昨冬は通勤途中、道で倒れたことが3回ありまし
た。(オバサンだからか誰も助けてくれなかった・・・)

病院で診察を受けられましたか?きちんと受診し医師の診断
を仰がれたほうが良いと思います。私の場合薬の服用でだい
ぶ良くなりました。

ちなみに布団から出るまで10分ほどモゾモゾしていますが、
寝起きは良いと思います。

スタッフへ連絡

  病院にはいってるんですが・・・

coco5coco
2005/02/02(水) 10:35

junjunさん
書き込みありがとうございます。
病院へは通って薬も飲んでるんですけどね。
なかなかあがらないんですよ。
夜にやっと血が活動してくれてるって感じで、午前中はほん
とぼーーーーーーーっとしてます。

駅の階段も上り終わった後 すーーっと血の気が引くので
エレベーターを使ってるんですが、この間おばあちゃんに若
いんだから歩きなさいっておこられちゃったんですよね。
こっちにはこっちの事情があるのに。

スタッフへ連絡

  気持ちの持ちようですよ♪

kain777
2005/02/02(水) 10:20

私は朝がとっても得意です。
でも凄い低血圧です。特に下が低いので要注意とされていま
す。

以前、低血圧で検査をした際に「朝起きられないと言う事はな
いんですが」と先生に言ったところ、「あー、よく言われてま
すけど、本当は関係ないんですよ」と言われました。

私の彼は血圧は正常なのに異常なまでに朝が弱いです。電車に
乗っても目を瞑ってユラユラしてます。
でも、生活を見ているとやっぱり夜はダラダラしてしまい睡眠
時間も多すぎたり少なすぎたりバラバラです。

私は自分の睡眠時間を一定に保つようにし、寝る前に「明日は
何時起き!」と言い聞かせています。学生の頃は朝がとてもつ
らかったですが、自分をそういうサイクルに合わせると自然と
体がついてくるようになりますよ♪

頑張りましょう!

スタッフへ連絡

  がんばります!

coco5coco
2005/02/02(水) 10:42

kain777さん
書き込みありがとうございます。
うわ。。びっくり私もやってるんですよ。
夜寝る前の明日は何時起きるって。心で自分にいいきかせ
て。それがうまくいく日といかない日とあって。
いかない日がほとんどですね。明日は早いから早く寝てって
やっても朝は起きれなかったり。
よっぽど仕事やなんですかね。

毎日同じ時間に起きる習慣をつければいいのかしら?

書き込みありがとうございました。

coco

スタッフへ連絡

  友達は...

はまゆ
2005/02/02(水) 12:50

学生のころの友人に、やはり朝起きられない子がいました。
自律神経不安定症とかいう病気(?)なんだと言ってまし
た。
特に月曜日にその症状がひどく、
「今日からまた1週間始まるのかぁ」
と思うだけで具合が悪くなるんだとか。(^_^;
その子も低血圧でしたが、そのこともその病気が引き起こし
ているようなことを言ってました。

そういう事例もあったよということで。

スタッフへ連絡

  朝はつらいですよね

花柳
2005/02/02(水) 14:06

私も最近、目覚ましを五個使って全部気づかなかったという
ことをしてしまいました(>_<)

私は、学生なので、遅刻してもまだ大丈夫なのですが、お仕
事のある人は大変ですよね…

私の場合、寝つきが悪く、寝不足なのが原因だと自覚してい
るので、夜早く眠れば朝すっきり起きられるかな、と思いま
す。

あと、ラヴェンダーの香りのエッセンシャルオイルをしみこ
ませたティッシュを枕元に置いて眠るとすっきり起きられま
した。
一度試してみてはいかがでしょうか(*^^*)

スタッフへ連絡

  私も

妙ぞう
2005/02/02(水) 14:15

こんにちわ。私も起立性低血圧でした。
低血圧にも、慢性的な低血圧と、症状の出る起立性低血圧が
あるそうです。後者は自律神経の調子がよくないのだそうで
す。自律神経だから気持ち(ストレス)との関係はあると思
います。

私もたまたま行った病院で、血圧を測ったら上が75下が40
で、医者にびびられ、それから薬を飲んでた時期がありまし
た。朝つらい理由がわかったので、生活を規則的にして、薬
も飲み続けたらすごく楽になりました。

ところが、規則正しい生活してても、職場でストレスやプレ
ッシャーを感じるようになると、起きられなくなっちゃいま
した。倒れるは、頭痛はするは・・・。

そこで、実践したのが、一時間早く起きて、熱いシャワーを
浴びて、大好きなド○ールで、朝ごはん!でした。ざきくん
さんもおっしゃってますが、朝に楽しみを作るとぜんぜん違
います。私は、ああ、眠い~、でもド○ールでケーキ食べよ
~、って思うと不思議に起きられちゃいました。ボーっとは
しますが、倒れないし、頭痛も減りました。
仕事があるとか、会議がるから起きなくちゃ・・・という起
き方はストレスがかかって、自律神経によくないです。よけ
い体が動きません。

前向きに、無理せず、試してみてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR