オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達の結婚祝い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友達の結婚祝い

cheap
2005/02/01(火) 09:52

最近、友達が結婚したので何かプレゼントを送りたいと思い、
とりあえず、ルクルーゼのやかんを買いました。
でも、それだけではちょっと寂しいかなと思い、もうひとつ何
か送りたいと思っているのですが、良いものが思いつかずに
悩んでいます。
アメリカから日本に送るので、重いものや割れ物は一応避けた
いと思っています。
結婚祝いにもらって嬉しかったもの、または喜んでもらえたも
の、できればアメリカでも買えそうなものを教えてください。
予算は5,000円くらいで考えています。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  アメリカプレゼント友達結婚

スタッフへ連絡

  私は。

ルルとリク
2005/02/01(火) 10:46

何でも嬉しいです!!(参考になりませんが)

今は私も婚約中なので、何かともらうことは多いです。
本当に何でも嬉しいですよ。
ルクルーゼのやかん、いいですね!!

でも、予算を言って直接聞いてもらってもいいと思います。
重なってしまうことも多いかと思うので。

あとはいくつあってもいいものとかも嬉しいです。
香水なども嬉しいです。

スタッフへ連絡

  私は2

パピヨン178
2005/02/01(火) 12:45

私も結婚祝いでル・クルーゼのお鍋を友人から
もらいましたがそれと一緒にハート型のココットと
スパチュラも付けてくれました。
ココットってスープを飲んだり、デザートを盛ったり
いろいろに使えて便利ですよ。
他に持ってても何個あってもいい物ですしね。
あとはせっかくやかんをあげるので
これでコーヒーでも飲んでねという意味で
マグカップも良いのではないかなと思います。
ル・クルーゼのマグってあるのかわからないですが
なかったらやかんとテイストを合わせた物にすると
セットという感じがしてかわいいかなと思いました。

スタッフへ連絡

  よく見たら・・

パピヨン178
2005/02/01(火) 12:55

割れ物は避けたかったんですよね。
よく読みもせずにすみません。

でもル・クルーゼのココットはかなり厚手なので
そうそう割れないとは思うのですが
やはりご心配でしたら避けた方がいいかも
しれないですね。

割れ物でないとすると、う~んやっぱりやかんに
関連して(笑)フレーバーコーヒーとか紅茶なんか
いかがでしょう。海外の物はラッピングなんかも
かわいらしい感じで私だったらもらったら嬉しいです。

スタッフへ連絡

  便利グッズ

KI-KO
2005/02/01(火) 12:46

「アメリカ人って日本人ほど器用じゃないから便利なものをたくさ
ん考える」って聞いたことがあります。
今は日本でもいろいろ考えられているけど。
そういう便利グッズをいろいろというのはどうでしょう?
包丁研ぎとか…。ワイン抜きとか。
あとは「鍋つかみ」なんかは何枚あってもうれしいかな。
自分では買わないような、形が楽しかったりきれいな色だったり、
ちょっと高かったりなもの。

スタッフへ連絡

  布巾とかリネンキッチンクロス

akk11
2005/02/01(火) 13:26

日本の布巾は真っ白かチェックまたはラインが入っているもの
くらいですが、ネットで見たアメリカの布巾はカラフルな絵が
描いてあったりしていいですね。
日本でもおしゃれな雑貨屋さんに最近良く入ってきてますが、
自分じゃなかなか買いません。
軽いしいいかなと思ったのですが。どうでしょう

スタッフへ連絡

  ウイリアムズソノマ

ちーぃ
2005/02/01(火) 13:38

cheapさん こんにちは。

結婚祝いに ルクルーゼのケトル、良いですね。
アメリカにある「ウイリアムズソノマ」はいかがですか?
もう日本は撤退してしまってるので、手に入りません。
(ネットで買うととても高いです)

ココのキッチンクロス、鍋つかみなども
丈夫で色もキレイでとても可愛い♪
私はエプロンなどをセットにして贈った事があります。

もしくは、サラダスピナーとかも良いですね。
(日本では売ってますが、少し高い)

スタッフへ連絡

  大変参考になりました

cheap
2005/02/01(火) 14:41

意外とアメリカのものでも喜んでもらえるものが
探せそうということがわかり安心しました。

ルクルーゼのやかんも皆さんのレスを見て、買って良かったか
もとほっとしています。
やかん以外のルクルーゼの物もせっかくなので探してみます。
そうですね。やかんと言えば、お茶やコーヒーですよね。
なぜかちっとも思いつきませんでした…。

布巾や鍋つかみ等もOKなんですね。考えてはいたのですが、
軽いからという理由でこんなの送っても喜ばれないかなって
躊躇してたので嬉しいです。早速、ウィリアムズソノマなどで
探してみたいと思います。

なるほど。アメリカ人は不器用だから便利グッズが多いんです
ね。喜んでもらえそうな便利グッズを探してみます。

悩んでいた友だちの結婚祝いも、皆様のおかげで探すのが
楽しみになりました。ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR