オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パンツを履かないで座布団に座る

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

パンツを履かないで座布団に座る

BlackBamboo
2005/01/31(月) 09:51

変なタイトルですみません。お食事中の方は不快になる内容なので御注
意下さい。
友達の4歳の子供の事なのですが、昨日友達がその子を連れて
ウチに来ました。お昼を食べていたら急に「ウンチ~」っと叫び
ズボンとパンツを全部脱がせて友達がトイレに連れて行きました。
(たぶん、全部脱がないと出来ない様なのです。)

そして。子供だけ先に戻って来たのですが、勿論お尻は拭いていま
すが、そのまま何も履かずに座布団・コタツ掛け・カーペットの上に直接
座りだしたのです。正直「ゲッ!!!」と思ってしまい「〇〇ちゃん
(子供の名前)寒いからパンツ履こう」って言ったのですが「嫌だぁ
~」っと元気よく言われ履こうとせず・・・暫くしたら友達が戻っ
てきて履かせていました。

その時は友達は現場を見てないから何も言わなかったのかな?っと
思ったのですが、それから数十分したら又「ウンチ~」っと言い出
し、今度は友達も一緒に戻って来たのですが又数分何も履かずに座
られてしまいました。(T_T)

彼女宅でもそうにしていて家族は誰も気にしないのかもしれません
が、私は嫌で今日コタツ掛け・座布団カバー・カーペットの上掛けを全部洗
いました。

その子が産まれて連れて来た時も暖房中の部屋の中でオムツをいきな
り替え出したので窓を数センチ開けたらムッとした顔をされ「この子の
ウンチの匂いさえ愛しい」っと発言された経緯があるので・・・なん
て言えば分ってもらえるか困っています。それとも、私が神経質な
のでしょうか????

テーマ:
タグ:  友達子供布団彼女部屋食事

スタッフへ連絡

  一言だけ言う

オレンジヨーグルト
2005/01/31(月) 10:21

言ったら雰囲気は悪くなるかもしれないですけれど、私だっ
たら「悪いんだけどパンツはトイレで履かせてきてね」って
それだけ
言うと思います。それだけでわかります。
そのままいろんなところに座ると汚いとか、風邪引くからと
かそういうことは言わない。
過去の事も蒸し返しちゃだめですよ。済んだ事は済んだ事。
BlackBambooさんのお宅なんですから、それぐらい
言ってもいいと思います。

スタッフへ連絡

  ご友人は・・・

cyapee
2005/01/31(月) 13:27

そのご友人、ひょっとすると
「馬鹿おや」になり兼ねないかも?
ウンチの匂いが愛しいのは、自分だけでしょ~
迷惑行為を気付いていない事
ハッキリ言った方が良いですよ。
私だったら
「家だから、気を許してくれてるんだよね?
他の家でも、同じことしてないよね?パンツも履かせないで
座らせるなんて、ちょっと恥ずかしいじゃないの?」
って、言うかもしれないです。
子育てに追われて、常識、非常識の概念がぶっ飛んでいる
可能性もありますので、気付かせてあげるのも
気の知れた友人しかいないような気がするんですが・・・。
私の友人にも、子供を連れて来ては
大暴れしていくので、友人である親が怒る前に
子供に言い聞かせるようにして、怒っています。
「cyapeeは、怖いねぇ~」なんて、友人が言うので
「他の人の家でやられると、貴方が恥ずかしいんだよ」
と、やんわり言いました。
「家では良い。だけど。これな恥ずかしい事。非常識な
事」って、分かってくれれば良いんですけどねぇ~

スタッフへ連絡

  言ってみます。

BlackBamboo
2005/01/31(月) 14:53

お二人共レスありがとうございました。
私は人に注意するのが下手みたいで、心で思ってもどうしてもその
場でサラッと言えないみたいなんです。注意してあげるのも友情とは
思うのですが・・・特に子供の事はちょっとの事でも指摘されるとプ
~っとなってしまう人って多いので言いにくくて。
でも、次回又そんな感じの事があったら言ってみようと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR