オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 医療保険入院日額5000円は足りないですか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

医療保険入院日額5000円は足りないですか?

甘い妻
2005/01/26(水) 13:13

実際に入院して保険を使用した女性の方にお聞きします。
現在、入院日額5000円の民間の保険に入っています。ガン家系なの
でガン保険にも加入してますが、両方で保険金額は5500円ほどで
す。

でも、普通の病気怪我で入院したら日額10000円くらいは
必要なのかなあって思います。
友人が長期入院したときに日額5000円だから十分補助されなかった
と言っていたのを思い出しました。
いまはあまり保険料を家計から出す余裕がありませんが、出産を控
えてるので妊婦でも加入できる県民共済など検討中です。
高額医療費控除と合わせると日額5000円でも補填されるのでしょう
か。病気や日数でも異なると思いますが、それぞれのケースが知り
たいです。入院などしたことがないため全く想像もつきません。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  出産女性妊婦病気

スタッフへ連絡

 足りません。ですが・・・

 読む

Coco-hime
2005/01/26(水) 14:26

 妊娠中は

 読む

添乗員777
2005/01/26(水) 22:13


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR