オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 小さな「ガッカリ」続きでちょっとへこんでます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

小さな「ガッカリ」続きでちょっとへこんでます

pavilion
2005/01/23(日) 01:27

知人に文面を一生懸命考えて長めのメールを書いたのに、
3行くらいの素っ気ない返事だった。

悲しいことがあって、友達に話を聞いてもらいたい時ほど
誰も捕まらない。

友達のキューピッド役をして、
自分の女友達と男友達を引き合わせたら、
彼のほうは理由も言わずいきなり彼女との連絡を絶つし、
彼女もその彼のことで困った時には私に連絡してくるのに、
解決するとお礼も言わず連絡なし…。
こんな勝手な男を紹介してしまって申し訳ないものの、
彼女の態度も何だかなぁという感じ。

趣味として手芸を始めたのに、
「手作りして節約してるのね」とケチくさい主婦扱いされた。
材料費や手間を考えると、却って高くつくのに…。

歯医者の通院と、焼き肉を食べに行く予定があったので、
だっさい服装(焼き肉臭がついても構わない服)で
口紅も落として(歯の治療のため)いた時に限って元彼に遭
遇…。
一番「結婚して所帯じみた」と思われたくない相手なのに!

こういう様子で小さなガッカリが続いて、少々へこんでます。
みなさんはこんなことありませんか?

  そうネガティブにならずに・・・

さくらあんず
2005/01/23(日) 08:47

本当に小さなことですよね。
悪く取ってしまうと、物事悪い方にしか進まないと思うんで
す!
「手作りして節約してるのね」だって、偉いわねぇ・・・と
思って言っているかもしれないし、三行しか返信してこない
友達だってたまたますごく忙しくてとりあえずの返信かもし
れないし。
皆それぞれ事情を抱えて生活しているので、人は人自分は自
分でよいのでは?
自分が充実して生活していれば、小さなことはどうでも良く
なるのでは?

スタッフへ連絡

  悲しいとき~

まとりん
2005/01/23(日) 10:07

小さなガッカリもたまると最近いいことないなぁってボディ
ーブローのように効いてきますよね。


私の小さなガッカリ解消法は、お笑いコンビいつもここから
のネタ「悲しいとき~」を使って茶化してしまうことです。

例えば…

悲しいとき~(悲しいとき~ ←エコー部分は相手にやって
もらうとグッド)
趣味として手芸を始めたのに、
「手作りして節約してるのね」とケチくさい主婦扱いされた
とき~

これを、友達とかダンナさんの前でやって笑ってもらってえ
れば少しスッキリするかもしれません。

我が家では、相手(夫・妻)のガッカリ行為を軽く注意した
いときにも使います。

例えば、

悲しいとき~
お弁当を作ったのにありがとうの一言もなかったとき~

というふうに。

バカバカしいですけど、結構効果あるんですよ!

スタッフへ連絡

  いいですね~

yopico
2005/01/23(日) 12:25

思わず笑ってしまいました。
でも、やってみようと思います。

これだったら、ヘコむというより明るい気分になるし、
ヘコんでいたことがバカバカしく思えるように
なるかもしれませんよね。

まとりんさん、なんか友達になりたいと思うレスでした。

スタッフへ連絡

  かわいい

イブニング娘
2005/01/23(日) 12:58

早速使わせてもらいます!
でも私が言うと嫌味になりそうで心配^-^;

pavilionさん。
何だかみんな裏目に出ちゃうときってありますよ。
楽しい映画でも観て気分転換してみては?

スタッフへ連絡

  小さながっかりくらいならへこまないかな。

南ちゃんのしっぽ
2005/01/23(日) 11:25

色んな事がありすぎて、多少のことではへこまなくなりまし
た。
今は全部流して生きるようにしているので、これくらいなら
「あ・そうなんだ」とか「こういう事もあるよなぁ」くらい
にしか思わなくなりました。

悩む事も出来ない位いろんな事があれば、あんまり小さいこ
とには気にしない性格になれると思いますよ。私だけかもし
れませんが。

スタッフへ連絡

  捉え方一つです

オレンジヨーグルト
2005/01/23(日) 12:12

なんか説教じみてしまいますが、これらのちょっとしたこと
にもなんか共通してることがある気がします。

それは
「人に○○思ってほしいのにそうならない」ってことかな。


人から自分が良く見られないと嫌ですか?
自分が好きで、もしくは考えがあってやったことならば、
人にどう見られようと自信を持ったらいいんじゃない
かな~と思うんですが。
捉え方一つなんじゃないでしょうか?

ぜんぜん関係ない私事ですが、私の実家はまあまあ
きれいな家ですが、隣に立っている3階立ての家と比べれば
やっぱり見劣りする家です。
友達が来て「いい家じゃん、でもこっちの3階立ての方が
きれい」といわれた事があります。
他の人から見たらそうかもしれないけど、住んでいる本人が
この家が気に入っているんだからいいんだ、と普通に
思えましたよ。失礼な言い方だなあとは思いましたが、
腹はたちませんでした。
それが自分は自分ってことなんじゃないでしょうかね?

スタッフへ連絡

  気持ちわかります!

えいすけ
2005/01/23(日) 17:21

小さな嫌なことでも立て続けにおきたらヘコみますよね。
でも嫌な事があった後には必ず良いことも同じだけ起こります
よ!(私はいつもそう思うようにしていますよ!)
私も昨年は体調が悪く散々な一年でしたが、今年は去年なにも
できなかったぶん良いことが沢山あると信じてます!
(そう思わないとやっていけませんよね・・。)

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

pavilion
2005/01/25(火) 00:19

お礼のレスが遅くなり申し訳ありません。
皆様どうもありがとうございました!

自分は特にマイナス思考なほうではありませんし、
思い通りにならなくてイライラしてるとか、
相手を恨むような気持ちもありません。

しかし人間ですので、やはり誰かに素っ気なくされたり、
小さなトラブルがあるとガッカリするわけで。
それがこのところ何故か立て続けに起こって、
「はぁ~」とため息をつきたい心境になってしまったのです。
南ちゃんのしっぽさんのように、悟りの境地にはまだ遠そうで
す…(笑)。

まとりんさんの「悲しいとき~」はイタダキです!
今度何かあったら言ってみますね!
えいすけさんのおっしゃる通り、
もうすぐ良いことが起こると信じて頑張ります☆

あと、手芸はめげずに今後も続けますよ~。
楽しいもん!いいんだもん!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR