オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. sawayoneさんへ(プロパンの料金について、私信失礼します。)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

sawayoneさんへ(プロパンの料金について、私信失礼します。)

レイチャム
2005/01/21(金) 11:26

レス頂いていたのに、過去に行ってしまっていて気づくのが遅くな
り、申し訳ありません。

私も18立方メートルで9000円だったので、多分単価的にsawayone
さんのガス会社とそんなに代わらないです。
やっぱり都市ガスの所から引っ越してくるとこの金額にはびっくり
してしまいます。スレの中にも書きましたが、昨秋に主人が1人で
住んでいた時も5,000円近くだったのでおかしいとは思っていたん
ですが・・・。料理も当時あまりしていなかったので。

9,000円の請求から今は極力湯沸し気のお湯を使わないようにして
いますが、冬場はどうしてもお風呂を暖めないと風邪ひいてしまう
し、煮物料理だってじっくり煮込みたいし。

家を買うときは都市ガスが引いてあるところということを今回のこ
とで実感しました。

料金交渉についてはネットでもう少し調べてみようかと思います。
今住んでいるのはアパートなんですが、なんとなく、大家さんを通
してとかじゃないとダメなのかな?といった印象があります。

でも、今のまま泣き寝入りすることはない!!という希望がでてき
ました。sawayoneさんがおっしゃっている情報交換掲示板
を探してみます。

sawayoneさんに本当に感謝です。ありがとうございました。

レスありがとうございます。

sawayone
2005/01/21(金) 12:03

レイチャムさん、ご丁寧にレスありがとうございます。
情報交換掲示板ですが、私も「プロパン」で検索して見つけ
たものなので覚えていないのですが、今回の件で助けられた
のはこの掲示板の過去ログと
yahoo知恵袋 http://knowledge.yahoo.co.jp/です(伏字に
しなくてすみません)
特に知恵袋の方は相談をすると時間帯にもよりますが1~2
時間のうちに沢山のレスが入ります。
こちらもプロパンガスで検索すると同じ悩み&疑問を持った
方の書き込みがヒットすると思います。
yahoo IDを持っていないと質問は出来ないのですが、閲覧す
るだけでも すごく参考になると思います。
レイチャムさんもお時間のある時にのぞいてみるといいと思
います。

スタッフへ連絡

からくり

kinchakugani
2005/01/21(金) 12:45

横からすみません。プロパン話なのでまた出てきちゃいました。
やっぱり毎日お風呂沸かしてないのに2人で月に1万はおかしい!
と思い、あれから色々調べてみて、こちらで教えていただいたサイ
トに電話してみました。
うちは賃貸のアパートなのですが「大家さんに相談してもプロパン
ガス会社の変更はまずムリでしょう」と言われました。

理由としては・・・
☆大家さんがアパートを建てる際にガス会社と契約して一番最初の
工事費等(数十万円)をガス会社が負担している。15年間はその
ガス会社を使う・・・等の契約をしている場合が多い。
☆ガス会社は自由に価格を設定していいのでその工事費をアパート
の住人に上乗せして払わせてる。
☆大家さんの自宅が同じガス会社と契約している場合「お宅のガス
は安くしておきます」などと言ってアパートと大家さんの家との
価格が違う場合がある。

とのことでした。
んも~目からうろこっていうか随分汚い業界ですよね(怒)
私も家を買うときは絶対都市ガスの物件が条件です!!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング