オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫婦でシーツを分けている?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

夫婦でシーツを分けている?

たんきい
2005/01/19(水) 12:16

友人の話なのですが、相談させてください。

私と同年代(30代)の既婚男性なのですが、ある日気がつい
たら、シーツが、自分用と妻用に厳密に分けて管理されてい
ることに気がついたんだそうです。
妻用のシーツには片隅にイニシャルが刺繍してあるんですっ
て。しまうところも分けてあって。
彼は、自分のことがそんなに嫌いなのかとひどくショックを
受け、奥さんに直接聞くことはしていないそうです。

私もその話にはビックリですが、嫌われてると考えるのは早
計なんじゃないかと思い、
女性は汚しちゃうこともあるから、それをあなたに使わせな
いように配慮してるんじゃない?とフォローのつもりで言っ
てみたのですが、
彼はしばらく考えてから、そういう形跡はなかったと思う、
と。
それ以上は私の頭ではフォローが思いつかなかったのです
が、夫婦でシーツを使い分けている方がいらっしゃいました
らその理由を教えてください!

ちなみにその奥さんという女性は、朝は必ず彼より早く起き
化粧を済ませて、朝から掃除機をかけるような完璧タイプだ
そうです。
うーん・・・ここからしてもう私の想像は超えてしまってい
るのです。

テーマ:
タグ:  刺繍化粧夫婦女性

スタッフへ連絡

  分けてます。

カモメール
2005/01/19(水) 12:46

夫婦でシーツを分けないほうが、普通なんでしょうか?

私はずっと分けるのが普通だと思ってました。
刺繍などではなく、旦那は青、私はピンクというように
色違いで揃えています。

実家にいた時に、母が全員分のシーツ(寝具全て)を分けて
用意していたので、それが当たり前だと思っていました~。

私は分けたほうがいいです、なんとなく。。。
旦那はたまにお風呂にも入らないで寝てしまうことが
あったりして、なんとなく気分的にイヤかも。。。

スタッフへ連絡

  ベッドのタイプにもよる?

momo chan
2005/01/19(水) 13:38

私はダブルベッドで、ダブルベッド用のシーツなので分けら
れません。
今上掛けはシングルを2つ並べているので
綿毛布も毛布も羽布団も、彼のは彼の、私は私ので
わけてあります。もしシングルのベッドを
2つ並べていたら当然シーツも彼の布団一式の中に
分けるだけです。
別に彼のことを嫌っているとか汚いと思っているから
分けているとかじゃないですよ~。
実家でも、それぞれ分けて押入れに入れてたので、これが普
通です。

スタッフへ連絡

  ダブルベッドですが・・・

Laputa102
2005/01/19(水) 15:53

分けますよ。ベッドもしくは布団別々だったら。枕カバーか
ら掛け布団カバーから全部。分けます。
なぜかというと、彼のことが嫌いだからではなく、
男性の方が新陳代謝が活発で汗や油分を多く分泌するので
汚れるのも古くなるのも早いから。
どっちも一緒くたに使うと無駄な気がします。
夫の方だけ多いサイクルで取り替えてあげたり、
買い換えてあげたりして気持ちよく寝かしてあげたいし。
完璧な奥様!ということでしたら尚更そこら辺
気を使ってらっしゃるのでは?
嫌悪じゃなくて、愛情!間違えないで!
と言って差し上げたいですね。その男性に。

スタッフへ連絡

  几帳面なだけでは?

えんどら♪
2005/01/19(水) 18:31

カンペキ主義の奥様のようなので、几帳面なだけなのでは?と思い
ました。
整理整頓のつもりでピチッとわけているだけだと思います。
私のようにずぼらな人には出来ない芸当ですが・・・。
綺麗好きな人って本当にうらやましいです。

スタッフへ連絡

  目からウロコでした

たんきい
2005/01/19(水) 18:58

目からウロコなんて書くと大げさですが、本当にそんな気分
です。

考えてみれば我が家でもバスタオルは別々だし、
そーか、なんでそのセンに気がつかなかったんだ、私! と
自分のアタマの固さが恥ずかしいです。

大げさですが、たいへん勉強になりました。
おかげさまで彼にも、普通のことみたいよと言ってあげられ
ます。
離婚するとか言い出しそうなショックぶりだったのでこれで
私も一安心です。

皆様ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR