オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚って何?結婚できる子できない子。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚って何?結婚できる子できない子。

東京ムーン
2005/01/17(月) 18:20

なんだかわからなくなってしまいました。
友達が去年から今年の春に掛けて3人(みんな25歳~31歳)も結婚
します。
その人とは別に仲がいいグループの友達は私(29歳)を含めてまだ
独身です。
一人の子は結婚したい病なんです(38歳)。よくじゃらんとかに載
ってる合コンに行っては「銀行員」とか「一流企業」の男の人を一
人捕まえます。そして会って「二度目」に「結婚」を出してくれな
い男の人に対して「結婚する気がないなら時間の無駄だから別れ
て」とか、「お見合いしろって親に言われたの~」と言って相手に
決断を求めます。去年はいよいよ、北海道の牧場経営をしている自
治体をあげて結婚相手を探している地域に行って探してきました。
そこで年下の気の良い男の人を見つけてきたのですが、その子は結
婚する気なんかないくせに地震があったら「怖いのー」と泣きなが
ら北海道に電話するような始末。でっその北海道の青年が彼女に会
いに突然やってきたんです。そうしたら「迷惑。ストーカー」と言
い出して・・・。
でも彼女が嫌だったのは彼の職業と、住んでいる地域だったそうな
んです。東京から離れると銀座には出られないし、遊びに行けない
のが嫌だと言うんです。
でっまた「行員」を探しに合コンに通い、同じように2度目で同じ
事をして、相手が思いっきり引きさよなら~って感じです。

あと一人(31歳)はずっと付き合っている彼氏がいるのですが、い
つも「結婚」「親とあって」「あなたのご両親に会いたい」と連呼
し続けて、6年も付き合ったのに別れてしまいました。

私はというと、一ヶ月前に偶然飲み会で出会った友達の友達に口説
かれて、ごく自然に一緒に住むようになり、ごく自然に彼の方がう
ちの両親に挨拶してくれました。でっ今年の9月には結婚が決まり
ました。彼がおならをしても、鼻くそ(汚くてすいません)をほじ
くっても「汚いな!!」とは言いますが、実際別になんとも思って
いません。気にならないんですよね・・・。前付き合っていた人は
立ち方まで気になったことがあったのに・・・。

合コンに行っている前者の子は、とにかく「あの人の食べ方が嫌」
「話し方が嫌」と人の欠点を探すのが上手な子です。

2番目の子はなんでも彼色に染まる子でした。

余計なお世話ながらいろいろ考えてみたんです。
結婚って人を許せることなのかな?って。
それとあまり相手に染まりすぎる子も欠点が目につくような子も縁
遠いのかもしれないって。

なんだか支離滅裂ですが、なんかこう、すっきりしなくて・・・。
分かりにくくてすいません。

 結婚は運命じゃないんですか?

 読む

ぴ85
2005/01/17(月) 19:51

 どうだろう。

 読む

雪だるまちゃん
2005/01/17(月) 21:08

 できる、できない?

 読む

イブニング娘
2005/01/17(月) 21:13

 どうでしょう②

 読む

P-チャン299
2005/01/17(月) 21:37

 結婚は生活ですよ・・

 読む

ミティー
2005/01/17(月) 22:37

 どうでしょう③

 読む

ウロチョ丸
2005/01/17(月) 22:45

 皆さんがおっしゃる様に思います。

 読む

るみぴょん719
2005/01/17(月) 23:07

 タイミング

 読む

妙ぞう
2005/01/17(月) 23:19

 わぁ~こんなにありがとうございます!引き続き教えて下さい

 読む

東京ムーン
2005/01/17(月) 23:40

 興味深々

 読む

夢子ちゃん
2005/01/18(火) 12:34

 自分自身の気持ちかな?それと横ですが、便乗質問

 読む

芙由子
2005/01/18(火) 12:38

 結婚したい病

 読む

Natsu0124
2005/01/18(火) 13:52

 ありがとうございました!

 読む

東京ムーン
2005/01/18(火) 18:56


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR