オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 引っ越し業者で悩んでいます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

引っ越し業者で悩んでいます

なの
2005/01/17(月) 15:49

こんにちは。
来月引っ越しの予定でいますがお勧めの引っ越し業者って
ありますか???インターネット見積もりで安かったのは
ハート引越しセンターで4万でした。
でも、時間指定とかが出来ず、何かに付けて追加料金が
発生してしまうらしく・・・聞いたことが無い業者だったので
家財などを壊されてしまった時などの対応も出来ないんじゃ
ないかと思ってまだ契約していません。
大手の引越し業者だと7万くらいって言われたのですけど
1K→1LDKへの引っ越しってその位してしまうのでしょう
か・・・。
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

テーマ:
タグ:  インターネット引越し時間

スタッフへ連絡

  不動産やに紹介を

添乗員777
2005/01/17(月) 16:21

引っ越し先をきめた不動産業者には聞いてみましたか?
結構安い業者がありますよ。
紹介ですと当然不動産屋に手数料は入りますが、その分高く
なる訳ではないし、かえって信頼関係でキチンと仕事をしま
す。
家財の破損はみんな保険に入っていますから大丈夫です。

スタッフへ連絡

  うちの場合

emily2525
2005/01/17(月) 17:34

2DKで隣の市に引越し、平日で朝の便、
そしてエアコン1台脱着ありで50,000円くらいでした。
最初は8万近く見積もられたんですが、勉強してくれました

引越し業者はサカイです。
まだ引越ししていないので、当日の対応はわかりませんが、
見積もりの時はとても感じが良かったようです。
母が応対したんですが。
4何社か見積もりとってサービス内容は殆ど一緒のようでし
た。

スタッフへ連絡

  私は

うめうめこ
2005/01/17(月) 18:11

赤帽の引っ越しを利用しました。
1Kの部屋で6F(エレベーター有)から、1時間ほど離れ
た場所にある4F(エレベーター無)で¥16,000位で
した。

赤帽は基本的に軽トラに作業員兼ドライバーが1名ですが、
荷物が多い場合、往復するとか、ひとりでは運べない荷物が
ある場合では赤帽2台頼んでも、普通の引っ越し屋さんより
安いと担当してくれた方が言っていました。

荷物の量や引っ越し先までの時間などで料金もかわってくる
ので、よろしければ一度近くの赤帽に見積もり依頼されてみ
てはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  安いところはそれなりに

のりごま
2005/01/17(月) 20:28

弟が派遣でいろいろなところの引越しをしています。
よく宣伝している引越し業者は(複数)なんと一日に二件も引
越しします。一件終わるまで休憩もなし、疲れるので二件目な
どは投げやりになるといいます。もちろん、みなそこの引越し
の仕事は避けたがります。
金額は不明ですが自分が引越しするならサンキュウコ-ポレ-
ションと言っています。
アルバイトが少なく、非常に丁寧だと言っています。

スタッフへ連絡

  引越し

じゃんけん妻
2005/01/17(月) 22:14

私のときは分譲マンションに引越しだったのでマンションの
販売会社から紹介された引越し会社に決めました。
念のために他社にも見積もりをとってもらいましたが金額は
ぴったり同じ!決め手は紹介であることと、ダンボールなど
の準備品がかなりたくさんもらえたことです。

友達はアー○引越しセンターに決めたそうです。新築の一戸
建てに引っ越したのですが新居に入る前に作業員の人が靴下
を新しいキレイなものと交換していました。
さらに引越ししたあとにちょうどキャンペーンだったドラ○
もんのトースターが当たったそうです(これは横ですね)

スタッフへ連絡

  おススメ(長文)

マーガレット35
2005/01/18(火) 09:07

アリさんマークの引越社です。
今まで聞いたことはなかった業者ですが、去年ココに
お願いし正解でした。
彼と同居する為に、一人暮らしの彼の荷物を運ぶために、
3社から見積りをとりました。

①不動産業者(エイブル)の店頭に置いてあったパンフレッ
トの業者
あまり家具の量や大きさなど検討もせず、パックプランを提
示してきた。
一つ大きな家具の搬出入が難点だったのですが、「ムリ」の
一言で片付けられる。
(エイブルからは別に営業などありません。)
引越先の近くの引越業者(聞いたこともないような)が派遣
されてくる印象を受けました。
格安だけど、信用できず。

②ヤマト
担当者はとても丁寧に対応してくれ、難点であった家具につ
いても、詳しく採寸し、いろいろな案を提示してくれた。
が、価格が高い。
引越専門ではなく、宅配業がメインだからかも、と彼と話し
ていました。

③アリさんマークの引越社
大阪で引越業者に勤めていた彼の友達に、おススメを聞いた
ところアドバイスしてもらった為。
友達いわく、引越専門業者ではトップレベル。
バイトを使わず、全員社員が対応する。
広告にも出ているが、全員身分証を携帯している。
器具も業者の中では、かなり整備されているとのこと。
実際に、見積りに来てもらうと
家具については、問題ないと。
値段も①より少し高め位で、安心して任せられそう。

ということで、アリさんに決定。
実際、当日はかなりスムーズでしたよ。
東京(大田区)から千葉(市川市)への移動でしたが、
3人も作業員が来て、まずはドアや床、階段(共有部分)をシ
ートで養生。
私は当日が物件引渡しのため、急いで千葉へ電車で向かい、
掃除を開始した頃、下にはトラックが・・・
早い!
新居へ入る前に、新しい靴下に履き替えてくれました。
1時間程で搬入完了。(もちろん、シート養生してました)
搬入中に、彼は大田区から電車でやってきました。
10分サービスっていうのがあり、なんでもやってくれるって
いうことだったので、電気の取り付けをしてもらいました。
ビックリするほど手際良く、早くて、午前中で終わりまし
た。

東京ではあまり知られていないけど(私だけ?)、
関西では有名のようです。
一度見積りしてみたら、いかがですか?


スタッフへ連絡

  私の場合は

シンバル
2005/01/18(火) 12:03

おととしの三月に、関西圏の中で引っ越しをしました。
最初は、引っ越し業者で倉庫を貸してくれるところを探して
何日間が荷物や家財を置いてもらって、それから引っ越ししようと
考えていたのですが、三月の末ということもあって、貸し倉庫は
何社かあたってみたのですが、無理だと言われました。

急な引っ越しだったので、業者を比較する時間が無く、
大学生協にパンフレットが置いてあった○ート引っ越しセンターに
頼みました。しかし、そこの対応は最初から最後まで
不満が(今でも)残っています。

・パンフレットには、フリーダイヤルでの見積り依頼も
可能と書いてあったのに、電話したら「電話ではなく
依頼書で」申し込むように言われた。

・見積もりに来た社員の男性の対応が悪かった。
私が一人で住んでいたので、女性をなめていたように感じた。

・引っ越し当日、搬入や洗濯機の取り付けは、業者が
やってくれて、それは良かったのですが、(解体式の)ベッドの
ネジを業者が無くした。業者のほうで代わりのネジを持ってきて
くれることになったが、なかなか持ってこず、私の母が
「持って来れないなら代わりのベッドを買って持ってこい」と
苦情を言ったら、即私に電話してネジを持ってきた。
その時に来た営業の社員が、ベッドの組み立てやら家具の移動を
やってくれたのですが、それまで布団に寝なくてはならなかった
し、大きいベッドの機材を部屋にたてかけてある状態で
過ごしました。

・引っ越し当日の業者は、引っ越し先の住所をよく知らなかった
ようで、道路を何度か引き返したりして、トラックを止めるのにも
手間取っていた。

値段は、6万4000円しました。業者の仕事の内容を含めて、
一人暮らしにはとても高い値段だなと感じます。私の知人は
関東圏で、トラックだけ貸してくれる業者をネットで探し、
そこでは4万円台でいけたと言っていました。

やはり、何社か見積もりを頼んで、その時の業者の対応と、
疑問なところは何度も念をおして聞くのが大事だとおもいます。
(ここはこうしてほしい、というのを強調して、見積もり者→
運搬者への連絡を確実にしてもらう)

スタッフへ連絡

  マーガレット35さんと同じく

ミニパグ2
2005/01/18(火) 13:53

昨年引越しをしました。
引越し時期としてはピークでしたが
4社見積もりをお願いして(自宅にきてもらった)
内、一社は連絡なし(サ○イ)だったので、そこはまず却
下。
内容と、営業マンの雰囲気が一番良かったのが
ア○さんマークの引越し社でした。

実は、以前住んでいた所のすぐ近くにア○さんマークの引越
社があったのですが、常日頃から、若い男性方なのに、
車の運転にしても、通勤の行き帰りの感じをみても
好感が持てました。

ア○さんマークは従業員の髪型まで決まっているんですよ
ね。
そんな所からもまじめさや誠実さも伝わってきた気がしま
す。
金額的にも見積もった中では、「ご近所価格」という設定を
設けてくださったため、若干他のところより安くなりまし
た。

仕事ぶりも本当にお見事で、この業者を選んで当りだった
と思っています。

私は次に引越しがあるとしても確実にココにお願いします
ね。


スタッフへ連絡

  同じく2

Tina173
2005/01/18(火) 14:03

はじめまして
一昨年ア○さんマークにお願いしました
違う会社3社くらいに見積を取ったのですが
時間指定ができなかったり、いいかげんな応対だったりで
値段もそんなに変らなかったです
ア○さんマークは購入したマンションに紹介してもらっていたので
若干安くはなったのかもしれません
てきぱきとていて、入る前に靴下交換、家具は慎重に
最後は傷がないかチェックする
かなり徹底していて交換持てました
友達とルームシェアしていた場所から、新居に移ったのですが
見積に入れていなかった荷物も、快く運んでくれました
(友達の引越し先へ入らなかったので、しばらく新居に預かって欲
しいということで)

普段引越しやさんの車の運転が荒いと
それだけで好感度がさがったりしますよね
そういった面も含めてきちんとした会社だと思いました
ご参考までに

スタッフへ連絡

  私の場合・・・

まりぶぅ
2005/01/18(火) 13:57

アー○引越センターですが、
料金はかなり勉強してくれ、
営業さん・センターの電話対応の女性の印象はとても
よく、当日の担当の男性数名も応対はとてもよかった
のですが、
当日運悪く大雨が降っていたため道路が渋滞してしまい、
引越先への搬入が夜中になり焦っていたのか、
翌日落ち着いて見てみたら大事な家具に結構キズが
ついていました。
社へ、いちおう電話したのですが、クレームというような
怒りをもって伝えなかった私が悪かったのか、
「そうですかー」という反応だけで何も対応してもらえ
ませんでした。
次の引越ではもう使わないつもりです。。。

ダッ○引越センターは、5年前くらいでしたが
そこそこ勉強してくれ、当日の搬出入でも
特に問題ありませんでした。

スタッフへ連絡

  あ○さんって・・・・(横です)

ぺんたくん
2005/01/18(火) 14:57

1年前引越しをしたときに、あ○さんともう1社検討しました。

> バイトを使わず、全員社員が対応
あ○さんと検討していると言ったら、ライバル社が「ガテン」とい
う雑誌を持ってきて、あ○さんの広告を見せてくれました。

「学生・フリーター大歓迎。臨時社員も募集してます!」って
書いてあるのです。
って事は、学生バイトと同じ・・・って思っちゃいました。

実際に良いのかもしれませんが、「全員社員」っていうのは間違え
なんじゃないのかなぁって思いました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!!

なの
2005/01/18(火) 15:59

とても参考になりました。
早速お名前の出てきた数社の見積もりをとってみます。

安心して引っ越しが出来そうです♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR