オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との喧嘩 ご意見お聞かせください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼との喧嘩 ご意見お聞かせください。

かなこ1984
2005/01/16(日) 01:22

下のほうにある 彼との喧嘩 という題名の投稿とほぼ同じよ
うな内容です。
ほかの方の意見やアドバイスをお聞きしたいと思い、投稿しま
した。

私は大学2年生で、彼は大学4年生です。
年中喧嘩がたえず、お互いがお互いの足をひっぱりあっている
だけだったので一度はわかれたのですが、先月復活しました。

私たちの喧嘩は激しく、怒鳴りあうこともしょっちゅうです。
私は、分かれてからは、自分にも非があると思い反省していた
ので復活してからは、なるべくやんわりと「そういう言い方し
ないで?」というふうなかんじでいうようにしています。
あとは、喧嘩になりそうになったら話題を転換するとか、私な
りに努力しているつもりです。

しかし、彼は少し自分が非難された、攻撃されたと思うと途端
に機嫌が悪くなり、言葉遣いも乱暴になってきれまくります。
途中で、「ごめんね、別の話でもしよ」といっても、一方的に
電話やチャットを切るか、会ってる最中なら帰ってしまいます。
その後も彼は自分からは決しておれず、いつまでも怒っている
ほうなので、メールや電話も無視されることもしばしばで、私
は1週間ほどずっと不愉快な気分ですごしてしまうことになり
ます。

やり直すときに、そういう話はしたんです。
「私は反省したし、これからは努力もする。だから○○君(彼)
も協力して。
お互いかっとなりやすい性格なんだから、もし険悪な雰囲気に
なったら違う話をするとかして喧嘩をなくそう。」と。

この話をしたときも、「かなこがきれなきゃいいんだよ」とい
うことをいって、協力する、とはいってくれませんでした。
ただ、喧嘩をしたくない、というのは彼もおもっているようです。

別れるときも嫌いになって別れたのではなく、もう喧嘩ばかり
したくない、との理由からお互い音信不通になり、3ヶ月ほど
連絡をまったくとっていませんでした。

彼のことは大好きです。
仲がいいときは本当にいいし、いちゃいちゃしてると幸せ~と
思います。
でも彼の態度の変化がまったくみえないんです。
協力的であるとも思えません・・。
彼も含めて男の人は、そういうものなのかなぁとも考えていま
す。(つまり、非協力的、ということ)
もし男の人への偏見だったらごめんなさい。

もうこの人とはわかれたほうがいいのかなぁと結構思います。
というのは、喧嘩したあとあとまで、彼にいわれたことでずっ
と傷ついていたり、へこんでいてやるべきことが手につかな
かったりします。
喧嘩すると忘れていた、過去にいわれたことが一気によみが
えってきてしまって・・・・・。

喧嘩したあと1週間ほどは勉強もあまり手につかないし、その
ことで自分自身にいらいらしてしまいます。

私は勉強するために大学にきているので、このままだとやっぱ
ろ分かれたほうがいいのかも。と思います。

みなさんはどうおもいますか。
また、彼に言われた言葉を思い出さないようにする方法とか何
かよい気分転換法があれば教えてください。
自分でもアロマテラピーとか色々やっているのですが・・・。

まとまりのない文章ですみません。
本当に悩んでいます。
どうぞよろしくお願いします。

  一度、別れて、復縁しました。

チャイナヴォール
2005/01/16(日) 02:23

こんにちは。
チャイナヴォール(女)です。
良いお付き合いは、女性をきれいに輝かせてくれます。

でもかなこ1984さんは、彼の暴言によって色んな
ことにやる気をなくしたり、へこんだ気持ちを紛らわすが
ためにアロマをやったり、、、と、なんかその逆を行って
いる印象を受けました。
実際お会いしてもいないのに、こんな事書いて、気分を
害されたらごめんなさいね。。。
自分の非を認めず、ぜんぶ相手のせいにして、彼は卑怯で
す。

私も彼が大学4年、私大学2年のときに、一度別れましたが
お互い社会に出てから復活した口です。
復縁の際、私もかなこ1984さんのように
「あなたの人を見下すような横柄な言い方に傷ついたから、
もうそれは辞めて」って言ったんです。

彼は、私が本音を言ったとき、
「でもお前だって・・・」というような言い訳は一切
しませんでした。
そして、以後人を見下ろすような言動は無くなりました。

かなこ1984さんの彼も、社会に出れば、自分の
ちっぽけさを思い知らされると思います。
彼が謙虚さや誠実さを学ぶその時まで、一度距離を置いて、
かなこ1984さんは思い切り自分を甘やかしてみては
いかがですか??
その間、他の男の人と付き合うのもいいと思う。
そうすることで、本当に彼が自分にとって大切な存在か
分かると思うから。(でも二股はダメですよ~)

スタッフへ連絡

  思いやり♪

ななこなでしこ624
2005/01/17(月) 11:35

一度別てるんですよね?お互い別れてから変わってないって
ような気がします・・・。
「かなこがきれなきゃいんんだ」っていうことを言われてあ
なたはどうおもいましたか?
きれないようにする努力はされましたか?
彼は付き合ってるなら、「また、かなこきれてる・・・なん
できれたんだろう?俺がなにかやったかな?」と、思える努
力はしたのでしょうか?
お互い本当に喧嘩するのが嫌だったら、もうちょっとお互い
思いやりをもってみてください。大好きなら思いやれるはず
です。
ラブラブなときは誰だって幸せだと思います。が、喧嘩した
時にこそ、相手の本当の姿がみれるのかな?と思ったりまし
ます。(自分の経験としてですが(^-^;)
「何が嫌なのか」「何で喧嘩になるのか?」「相手の立場に
立って、相手の気持ちを考えてから」発言をしてみてくださ
い。
私もキレやすいのですが、彼に上記のことを言われて、反省
しました。彼を知らず知らずのうちに傷つけてしまっていた
ことに。彼はそれを、どなったりしたししたことはありませ
ん。やさしく、ときほぐしてくれました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

かなこ1984
2005/01/17(月) 19:42

私はそもそもそんなにきれるタイプではなかったんです。
でも、彼相手にはむちゃくちゃきれてました。
それは彼に対する甘えからだと思います。
私が最近すごく思うのは、私がどんどん嫌な子になっていって
るみたいで自分で自分がすごく嫌になるときがあります。
昔はこんな、嫌な事いうような子じゃなかったのに、と思い、
自分の性格がどんどんきつくなっていってるように思えて、時
々悲しくなります。
特に実家にかえって、昔の友達と話してると、特に感じます。

ななこなでしこさんのいうように、復縁してからは、きれない
ように努力しています。
嫌だな、と思ったことは「そういう言い方やめて?」と素直
(?)にいうようにしています。

でも。。
いざこざはおさまらないんです。
ななこなでしこさんのアドバイス、「何が嫌なのか」「何で喧
嘩になるのか?」「相手の立場に
立って、相手の気持ちを考えてから」 は、今度から怒る前に
一度考えてみようと思います。

あと、彼の性格でどうしても許せないところがあるんです。
それは、人を見下したようにいうところや(彼はとてもお金も
ちの家の長男なので、お金がない人のことを特によく馬鹿にし
ます)、横暴なところです。
私を含め、貧乏な人たいして、とても心無い発言をよくします。

それは私にとってたえられないことなので、今までに何度も話
しあいをして、「やめて」ということを伝えましたが、まった
く変化ありません。


相手にばかり変化をもとめてはだめだ、と私なりには変わる努
力をしているのですが、彼が相変わらずなところをみると、う
んざりしてきます。

少し嫌なことをいわれたとき、今までの嫌なことが一気におも
いだされてしまって・・・。

スタッフへ連絡

  お互いが歩み寄らなきゃ

Coco-hime
2005/01/17(月) 20:24

お付き合いはうまくいかないんじゃないかと思います。

お互い不満な点はあると思うんですよ。譲れない点もあるは
ずです。でも、ここまでなら譲れる、とか、ここまでなら努
力してみよう、という部分もお互いにあるはずです。

片方が譲ってばかりじゃ、いずれうまくいかなくなると思い
ますよ。私の読んだ限りでは、かなこ1984さんはその彼
と付き合うようになってから、切れたり、きつく人に当たる
ようになってしまったのではないかと思いました。

心当たりはありませんか?


思いやりは双方に必要なものですから、片方だけが頑張るお
付き合いはやめたほうがいいと思います。私も何人かお付き
合いしましたが、付き合うことによって精神的に疲れたり荒
んだりしたことがありました。

今の彼には、わりと言いたい放題の私ですが、むちゃくちゃ
なわがままは言わないし、彼の方も私が指摘した欠点などは
直そうと努力してくれます(直らない場合もあるけど)の
で、とても楽しいお付き合いです。

きつい事ばかりでごめんなさい。でも、彼とのお付き合い自
体を客観的に考え直してみてはいかがか、と私は思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR