オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さんの「身体のためにしている事」を教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

皆さんの「身体のためにしている事」を教えて下さい!

ミニパグ2
2005/01/13(木) 13:14

三十路を迎え、以前より自分の健康について
気を使うようになりました。

私が普段している事は食に関しては、
平日、会社ではAMにココアとヤクルトを飲む
ランチタイムにはお弁当に黒すりゴマをかけ、お味噌汁を飲
み、午後には梅干しを食べ、夜はや○やの香酢を2粒。

運動は週に一度泳ぎに行っています。

以上のことにアドバイスでも、
皆様の健康法でもなんでも構いませんので、
これは良いよ!というものがあったら教えて下さい!


  健康おたく

カメハメハあゆちゃん
2005/01/13(木) 15:08

毎日朝食、夕食の味噌汁に「煮干、干しえび、鰹節、ひじ
き、わかめ、ゴマ、きな粉」をミキサーで粉上にミックスし
たものを入れて飲みます。(通称”魔法の粉”)
あと毎朝バランスボールを利用して腹筋100回!!(女は20代
後半をすぎたら下腹部にでる!!)
営業なのでひたすら歩く歩く
半身浴で本を読みながら出たり入ったり・・・
8時間以上毎日寝てます
後は本当ストレス溜めないことですねーー
ストレスって本当に怖いから。。。

スタッフへ連絡

  皆様有難うございました

ミニパグ2
2005/01/13(木) 16:17

ake-chanさん、まとりんさん、カメハメハあゆちゃんさん
ありがとうございました。

皆様も健康に気遣って日々努力してらっしゃるんですね♪

「自分を可愛がる」ってことが若い頃にはできなかったので
すが、今はそうしていることが自分自身楽しいし、
満足なんですよねー。

私の健康法に「晩酌」ってのを書き忘れてました。
これが私のストレス解消法です!!

皆さんの運動・食事・ストレス解消法
全て、「一緒に頑張ろう」という励みになりました。
ありがとうございました♪

スタッフへ連絡

  晩酌2

カメハメハあゆちゃん
2005/01/13(木) 16:22

私も毎晩晩酌していますーー
健康おたくの不健康!!!
ビール→ワインです
最近までは焼酎だったのですが、クリスマスからワインには
まりましたーー
後、美味しいものは幸せですよねーー

スタッフへ連絡

  まさに!

ミニパグ2
2005/01/13(木) 16:32

カメハメハあゆちゃんさん、一緒です。
なんかミョーに嬉くなってレスしてしまいました\(^o^)/

ビールが一番好きなんですが、その次に
赤ワイン(甘口)が好きで・・
寒い夜はホットワインにしたり(レンジでチンですが・・)
シークワーサーの焼酎割りなんかも昨年夏からはまってます
ね。
嬉しい夜も淋しい夜もお酒があれば元気が出ますもんね!



スタッフへ連絡

  ストレスをためない!

まとりん
2005/01/13(木) 14:33

先の方たちが食事と運動面を書かれているので、私は精神的
なことを書くことにします・・・

私が自分に気をつけていることは、ストレスをためない、ク
ヨクヨしない、です。

ストレスためると肌や顔つきに表われるし、
暗い顔してると老けて見えるし!
それにストレスは免疫力を落とすというし、いいことなしで
す。

自分がイヤだと思う我慢はしない、過ぎたことは気に病まな
い、と自分にわがままになることを許したのが私の30代健
康法かな?

ふだんの食事には気を使っていますが、
食べたいと思うときは、ストレスのたまる我慢は敵だ!とば
かりに、缶ビールでポテトチップひと袋食べちゃうなんて暴
食もやっちゃってます。(笑)





スタッフへ連絡

  同じく・・・

ake-chan
2005/01/13(木) 14:13

私もとっくに三十路です。さすがにちょっとしたことで風邪引き
易くなりました。また、いったん引くと治りが遅い。

心がけている事は、まずうがい手洗い、これは毎日気をつけて
います。外から帰ったらとにかくうがい。これ、大事ですね。
あと、食生活も気を使っています。以前は毎日2リットルの水を
飲むように心がけていたんですが、すぐトイレに行きたくなるの
でギブアップ。ただ、お茶などカフェインを取るよりはミネラル
ウォーターのほうがいいので、2リットルとはいかなくてもなる
だけ飲むようにしています。

野菜や果物も、適度にとります。果物やヨーグルトは下手すると
太るので要注意です。ちょっとヤバイかな~と思ったら週末断食
して野菜ジュースを飲んだり。そしてなるだけ12時までに寝る。
肌のためには夜更かしは厳禁なので。30に入って禁煙もしました。

運動は特にジムに通ったりはしていませんが、毎日通勤で駅から
オフィスまで15分くらい歩いています。一駅分歩くようにしてい
るんですが、エスカレーターも使わず、なるだけたくさん歩く。
週末も近所のデパートまでこれまた20分くらい歩きます。さすが
に帰りは荷物もあるし疲れて電車に乗りますが。

サプリメントは一時プロポリスなどを飲んでいましたが、今は
何も飲んでいません。

こんなところでしょうか。

スタッフへ連絡

  私は・・・

バナナタルト
2005/01/13(木) 13:45

普段、運動をしていないので毎日朝出勤、夜帰宅の際に一駅分です
が歩いています。
たったの10分程度ですが^^;

それから毎日お風呂に入って半身浴をしています。
冷え性なので、よく暖まりたっぷり汗を流して
体の中の1日の老廃物もたくさん出します(笑)
血行が良くなって疲れも取れるのでお薦めですよ~。
以上が私が毎日かかさず行っていることです。

や○やのこうずもたまに飲んでますよ~。
自分ではまだまだ20代前半と思っていても
体ってほんとに正直ですからねぇ~(笑)

お互い健康に気をつけて頑張りましょう!

スタッフへ連絡

  おしゃべりさん・バナナタルトさんへ

ミニパグ2
2005/01/13(木) 14:10

おしゃべりさん*
レス有難うございます。三十路ーずとは可愛いですね!
温泉やスーパー銭湯は、私も良く行きます。
ストレス解消も「身体のため」ですよね。
私が行くスーパー銭湯には「塩サウナ」もあったりして、
お肌つるつるになって、気分も爽快です。
お野菜&お魚なんか、メニューもきちんと考えるように
なってきたのが、やはり「お年頃」なんでしょう。
お互い美しく年を重ねたいものですね!!

バナナタルトさん*
レス有難うございます。
一駅分歩くというのも良い運動ですね。
今は寒くてできないけど(異常な寒がり)
暖かくなりましたら、私も挑戦してみたいですね~。
汗をかくって気持ち良いですよね。
私もプールに行くと
身体の老廃物・・というか毒々しいものが
流されていくような感じがするんです。

日々の積み重ねが結果につながると思いますので、
お互いに頑張りましょうね!

スタッフへ連絡

  同じですねー。

おしゃべり
2005/01/13(木) 13:42

三十路ーずです。
私も、午前中に甘いものは食べるようにして
運動は定期的にしています。
梅干しも食べるように、や○やも飲んでますよ。
食事中に飲むと肥満防止になるらしいです。お酢は。
あと、ゴーヤなんかも食べるようにしたり
お鍋でなるべく野菜を取るようにとか?
お肉を食べたら次の日はなるべく魚・野菜になるように
するとかしてます。
あと、ヨーグルトも食べてますねー。
ストレス解消に、スーパー銭湯や、温泉によく行きます。
カゼをひかないように、帰宅後すぐに、手洗いと、イソ○○
でうがいします。
そんな感じでしょうか??
年末に外食や飲み会が続いたら、元旦早々
胃腸を壊し、年を感じました。
食事は大事ですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR