オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. しんじられない!義母・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

しんじられない!義母・・・。

ぴろみ805
2005/01/12(水) 23:21

こんにちは!
現在3ヶ月になる娘がいるのですが、先週ダンナの実家に
帰ったとき、ほんの10分くらい買い物に行く用事があったの
で、義母に娘を見ていてもらいました。
義母は78歳なので、小さな娘を見てもらうのは10分でも
心配だったのですがダンナが「大丈夫だよ。オムツの替え方
だって知ってるよ」というのでしぶしぶ預けました。
そして買い物から帰ってくるとしんじられない光景
が・・・。
なんと義母が自分のしぼんでしまったおっぱいを娘の口に無
理やり押し込んでいるではありませんか。
やんわりと「吸わないんじゃないでしょうかね~」と言いま
したが、お腹の中では「まったく何してんだよ!!!」と
怒りまくってました。
すみません、愚痴ってしまいました。

テーマ:
タグ:  お腹

スタッフへ連絡

  ・・・(苦笑)

Alias
2005/01/13(木) 00:32

きっと義母さんは昔が懐かしくてついやってしまった
のでしょうけれど、確かにちょっと嫌ですね(笑)

母乳を出さなくなった人の乳腺はごみがいっぱい
溜まっていて、非常に衛生的に問題があるそうです。
老年の女性の乳首はバイ菌がいっぱいらしいです。
赤ちゃんにバイ菌をうつすことになるので、
やってはいけない行為だそうですよ。
気分の面でも、衛生面でも、けしてよろしくない事
ですので、今後は絶対に止めてもらった方が良い
でしょうね。

スタッフへ連絡

  あらあら・・

riemi
2005/01/13(木) 05:15

昔自分が育児をした時のことを思い出して、
「おっぱいで泣き止む」とか「おっぱいで子供は安心する」
と思ったんでしょうねぇ。
わたしも幼少の頃、祖母の家で泣き止まなくて祖母のおっぱ
いを吸いついたらしいですけど、吸い付かれた祖母は痛くて
すぐに離してしまったと言ってましたね。
わたしも子供がいますけど、やっぱり同じことされたら
いやだな~。
「吸い付くと痛いからやめたほうがいいですよ!」
って言ってみては?

スタッフへ連絡

  けっこう多いみたいですね。

オレンジヨーグルト
2005/01/13(木) 08:05

この間朝の番組でもやってましたね。
こういうおばあちゃんが多いんですね。
昔の感覚が懐かしくてやってしまったか、泣き止まずに
仕方なくやったかわかりませんが、
「やめてください」みたいなことを言うと角が
立ちそうな気がするので、私は断ることはできないと思いま
す。
言いにくいですよね・・。
態度で、ビックリしてみせるとか「そういうのはちょっとや
だな~」っていう顔をしてみせるとか
それぐらいしかできないかも。

スタッフへ連絡

  びっくりしました!

カレラ
2005/01/13(木) 09:09

夫の姉が出産で実家に帰省してたとき、同じこと言ってました。
実の母がしたわけですが、信じらんな~い!!といろんな人に言っ
てました(笑)。
当のお義母さんは「あんまりかわいくって~」と、あっけらかんと
笑ってましたが、私は現場を見たわけではありませんが、話を聞い
ただけで正直「グロい・・・」と思っちゃったので、ぴろみ805さ
んのお気持ち、よーく分かります。

バイキンがいっぱい、というレスがありましたが、義姉の姉の赤ち
ゃんがその夜、お尻にぶつぶつができてしまったので、小さいなり
の反抗なのかしらねって笑ってましたがあながち笑い事じゃないん
ですね。
今後はそんなことがないように、目を離さない!(笑) 大変だと
思いますが、頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  私もいやです

涼湖
2005/01/13(木) 12:35

さぞ目にしたときは驚いたことと思います。
私もほっぺのキスは許せても、おっぱいまでは許せませ
ん。。。
しかし、孫とはいえそこまでしてしまうお母様・・・
今後行動がエスカレートしないことを祈るばかりですね。

私なら仏の顔も次回からはできないかな。
「お母さんそれは勘弁してください」
と真顔でお願いすると思います。
ギャーギャー訴えるより、効果あるかもしれません。

予断ですが・・・
他のサイトにもペーストして投稿されていますよね。
お住まいなども限定されているし、どちらのHNも名前をもじっ
ているだけなら、個人を限定されやすいと思います。
かなりショックで愚痴を聞いてもらいたいことがよくわかりま
すが、マルチポストはこういった危険も含みますので気をつけ
たほうがよいかと思います。おせっかいごめんなさい。

スタッフへ連絡

  失礼ながら

凛梅
2005/01/13(木) 18:20

「お義母さんかわいい」と思ってしまいました。

きっといろいろなことが走馬灯のように蘇っちゃったんですね。
赤ちゃんは踏んだりけったりだったと思いますが(笑)お義母さん
にとってはちょっとした思い掛けない嬉しい時間だったのかもしれ
ません。
不謹慎で申し訳ありません。

スタッフへ連絡

  心配なのって

dry213
2005/01/14(金) 01:11

高齢のお義母様に負担をかけてしまうという意味ですか?
それとも娘さん??

何となく、預かって「もらう」という感じがしなかったので。

衛生的にもちょっと問題があると思うので、嫌な事は嫌と、きちん
と伝えた方がいいと思いますよ。

でも、なんでそんな事したんだろ・・・・
結構多いというお話も拝見し、二度びっくりしました。

スタッフへ連絡

  〆ありがとうございます

ぴろみ805
2005/01/14(金) 09:12

みなさんレスありがとうございます。
なんでも、泣き止まなかったので「吸わせてみた」とのこと
です。
「泣いたら携帯に電話してください」と言って出掛けたの
に、「もう、火がついたように泣いちゃって大変だったの
よ。ホントすごかったんだから・・・」とずーっと同じ事を
繰り返し言ってきます。さすがに私も頭にきて「泣いたら電
話してくれればよかったのに」と言い返しましたけど。
dry213さん、義母が心配なのではなく娘が心配だったので
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR