オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ワンコを飼ってる人に相談です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ワンコを飼ってる人に相談です。

makky415
2005/01/12(水) 09:30

 来月からパピーウォーカーすることになり、ラブラドール
が我が家にやって来ることになりました。最後のワクチン注
射までは抱っこしなければいけないとのことで、バッグを探
しているのですが、大きさ・材質等、どんなものが良いもの
か分からず検討しているところです。ペットショップに行っ
てもいろいろあったりして。。。
 初めて犬を飼うので分からないことが多いのです(ーー;) 
子犬を入れるバッグ、皆さんはどのようなものを使っていら
っしゃいますか?アドバイスお願いします。

テーマ:
タグ:  バッグペット

スタッフへ連絡

  抱っこ?

SEPT
2005/01/12(水) 16:53

>最後のワクチン注射までは抱っこ

というのは、抱っこをして連れまわすということですか?
そういう決まりなのでしょうか。
本来赤ちゃんワンコの最初の受け入れは、室内でゲージに入れ
そっとしておき、新しい環境に慣れさせることが一番だと思い
ます。
我が家も一昨年から初めてワンコを飼い始めましたが、急な環
境の変化で具合が悪くなってしまう子犬もいるので注意してく
ださいね。と言われましたよ。ワクチン前まではあまり連れま
わさない方がいいのではないでしょうか。
ワクチンも終了し、家にも慣れ始めたら外出も安心だと思いま
す。それも少しずつの外出です。
パピーウォーカーについては全くわかりませんが、依頼先から
説明などは無かったのでしょうか。
依頼先に質問するか、ペットショップの方に相談するのもいい
かと思います。バッグを買うのでしたら、ワンコを連れていっ
て試しに入れてみることが出来るお店だと感覚がわかっていい
と思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

makky415
2005/01/12(水) 20:41

 SEPTさん、ねね670さん、どうもありがとうございました。

>最後のワクチン注射までは抱っこ

というのは委託元から自宅までの連れて行く道中で、バッグ
の方が動きやすいかな、安定しているかなと思ったからなの
です。まだ詳しい説明を委託元からは受けていませんので、
バッグは本来、不必要かもしれませんが。もちろん、ワクチ
ンまではそんなに外出するつもりは毛頭ありません(^^ゞ 説
明不足、申し訳ありませんでした。説明を受ける前でちょっ
と考えが早急だったかもしれませんね。どうもありがとうご
ざいました。

スタッフへ連絡

  バッグは・・。

ねね670
2005/01/12(水) 20:30

必要ないのでは??

SEPTさんのおっしゃる様に、ワクチンが終わるまでは、外に
は連れ出せません。

ラブラドールは、みるみる大きくなりますから、移動用の肩
掛けバッグを買っても、じきに使えなくなると思います。

車に乗せる程度の移動なら、じかに抱っこしてあげて良いと
思います。

今後、運動量が増えますから、バッグは全く必要ないと思い
ますよ♪
(←多分、バッグが必要なのは小型犬のみだと思います。)

頑張ってパピーウォカー、続けて下さいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

makky415
2005/01/13(木) 09:54

 ねね670さん、ありがとうございました。
SEPTさんのレスにも書きましたが、委託元から自宅までの道
中に、バッグに入れてあげた方が子犬も安心するかな、安定
してるかなと思ったのでバッグということを考えたのでし
た。委託元からの説明もまだ受けていない状態なので、本当
に必要かどうかははっきり言って分かりません。
このスレッドを立てるのも早急過ぎたのかもしれませんね。
どうもありがとうございました。
来月からのパピーウォーキング、頑張りたいと思います。

スタッフへ連絡

  大きいワンコ飼ってます♪

gomaちゃん
2005/01/12(水) 21:10

makky415さん、こんにちは。
パピーウォーカーという制度について私はよく知らないので
すが、
ブリーダさんからパピーをお預かりするときに
いろいろと相談されてみてはいかがでしょうか。

というのは、ワンコの種類によって性格などいろいろで
小さいころから外の世界に触れさせたほうが
後々の成長に良い影響を及ぼすことも、あるからです。
社会性が身に付く、という意味があります。

うちのワンコが我が家に来たときは生後7週間のころで、
そのころ(まだワクチン接種していないころ)から
抱っこして外をお散歩したりしてましたよ。
もちろん、ほかのワンちゃんにも会わせてました、
ただしワクチン終了して免疫ができるまではほかのワンちゃ
んや地面に触れさせるのはご法度ですが。

おかげさまで、うちの子は、成長した今はドッグランなどに
つれていっても、どんな子とも仲良くしています。
小さいころから外の世界・・・外の空気や音に触れさせて良
かったと思っていますよ。
もちろん、大きくなるワンコを抱っこしてウロウロ歩き回れ
るのは幼い頃限定の喜びです、たっぷり満喫してくださいね


ただし、ワンコの種類によっては、神経質であったりして
外の世界の刺激に触れさせないほうが良いのかもしれませ
ん。
ぜひ、ラブに詳しい方(ブリーダさんなど)に相談されるこ
とをお勧めします。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

makky415
2005/01/13(木) 10:05

 gomaちゃんさん、どうもありがとうございました。

そうですね、まだ委託元からの説明を受けてないので、いろ
いろ相談してみたいと思っています。パピーウォーカーは盲
導犬候補生の子犬を1年間預かりますので、社会性を養うとい
うことは大事なこととも思ってます。パピーウォーキングさ
れている方のHPを見ていると、バッグに入れてお散歩したり
していますというのをチラホラ見かけたりしてましたので、
こちらの掲示板に書いてみました。ちょっと早急に考えすぎ
たかなと反省してます。
 いろいろなご意見が聞けてよかったです。皆様どうもあり
がとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR