オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達のだんな様のお怒りを解くには?? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友達のだんな様のお怒りを解くには??

ジェシカ1200
2005/01/11(火) 13:37

予備校時代一番仲良しだった女性が職場の上司と結婚しまし
た。老舗のホテルで披露宴をされたのですが当時私は職業の
ない状態でそういう華やかな場所に出席するのはひけめがあ
りました。しかし、せっかく呼ばれたし行ってみたいとおも
い、電話で聞かれたのですがいくと花嫁には答えたのです。
ただ当時私は心の病を発症しており、父に行くなといわれた
りまわりにふりまわされたのと花嫁に就職活動で蹴落とされ
たショック(職種はアナウンサー)があり、まーいかなくて
もいいやと当日行かなかったのです。そしたら花嫁から連絡
があり披露宴は40人くらいで友人は私ともうひとりくらいし
か呼んでいなかった。本当の意味であなたと親友でなかった
んじゃないの?とすっぽかしたことをだんな様が言っている
と彼女から電話をもらいました。用事があって急にいけなく
なったのと答えましたが親友とはいえ口の軽いところのある
花嫁に心の病気になっているとはいえずそう答えました。
予備校時代の仲間たちにうわさが広まれば心の病に対する偏
見で大変なことになると思ったからです。
そのだんなさんと花嫁がおつきあいしているころに相談され
ていたのですがだんなさんは年齢をごまかして彼女に接近し
てきたり、上司の立場を利用して彼氏がいますとお断りして
る彼女を仕事をえさに何度も食事に呼び出して彼氏から奪っ
たようなのです。だんなさんは都会の人でそんなやりくちも
あるのかと思い、その男性はよくないと誠実にアドバイスし
続けたのですが意見をいうのが怖い相手でもありました。で
フィガロという中古だけど車を買ってくれたというのでまあ
あなたのためにお金使ってくれるのはいいんじゃないとだけ
いっておきました。花嫁は少し足りないところがあってその
ままだんなさんに伝えたと思います。
そんなこともかさなり心象を悪くしているせいか。生活に追
われ忙しいためか彼女との交流も減り、電話に出てくれる暇
がない。携帯メールんも何日もかかる年賀状だけのつきあい
になってきました。彼女に会いに行ったときに一回だんな様
が夕ご飯代をおごってくれました。でもだんなさんはあって
くれません。会いたいといったわけではないのではあります
が。わたしは梨をひと箱送りましたが受け取ったようなので
すが届いたのかどうかだけ10日後電話で聞いたら迷惑そうに
御礼もいわれず気を使わなくてもいいからねと言われまし
た。結婚されて何年もたつのですが心の病で結婚式に出れな
かったことをすまなく思ってるとやっと彼女から伝えてもら
っても怒りがあるのかまだ交流を持ってくれません。悲しい
です。ご意見お待ちします。

 気になったのですが

 読む

山ちゃん川ちゃん
2005/01/11(火) 14:02

 辛口です

 読む

えんどら♪
2005/01/11(火) 14:24

 どんな理由であれ

 読む

sadako
2005/01/11(火) 14:26

 何年も前の出来事なんですよね?

 読む

まんぼーちゃん
2005/01/11(火) 14:58

 私も。(辛口です)

 読む

めろんぜり→
2005/01/11(火) 15:11

 そうですね。

 読む

HAPPY0909
2005/01/11(火) 16:11

 ちょっと……(辛口です)

 読む

ハミル
2005/01/11(火) 16:22

 解く必要があるのかどうか?

 読む

トコ3
2005/01/11(火) 16:32

 私も辛口です

 読む

ももちゃーん
2005/01/11(火) 17:34

 体調、大丈夫かな?

 読む

riemi
2005/01/11(火) 19:24

 厳しいですね・・・

 読む

アンジー
2005/01/11(火) 20:09

 結局誰に許してもらいたいのかな?(辛口)

 読む

ぽくま
2005/01/11(火) 20:09

 様々なご意見ありがとうございます。

 読む

ジェシカ1200
2005/01/11(火) 21:33

 読んだ限りでは。

 読む

ぎょくよう
2005/01/11(火) 21:44


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR