オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 楽器の練習場所 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

楽器の練習場所

akixxx
2005/01/11(火) 13:32

こんにちは。
最近、昔習っていたフルートがもう一度吹きたくて、実家か
ら持って帰って来ました。
まだ特に習ったり団体に所属するつもりはなく、まずは5年
のブランクを埋めるべく、音を出すことを楽しみに練習しよ
うと思っています。
しかし、私の住んでいるのは会社の寮(借り上げアパート)
で、壁が薄いのです。
一番端の部屋で、片方だけが隣と接しているのですが、隣で
電話などでちょっと大きい声を出すと、「あ、電話している
な」くらいに声が聞こえるほどです(内容は聞こえませ
ん)。
そんな部屋で音を出すのは、やはり迷惑でしょうか?
時間帯としてはおそらく休日の日中~夕方くらいだと思うの
ですが。
私は小さい頃からいろいろな楽器の音楽、練習音のする家庭
で育っているので、よっぽどの音量でなければそれほど気に
ならないのですが。
会社の寮とはいえ、隣は知らない人なのでためらっていま
す。
部屋で練習が出来ないとすれば、どこか音を出しても気にな
らないようなところはないでしょうか?
よく公演などで練習?している方を見かけますが、近くにそ
のような場所もなく、あまり人の見えるところではちょっと
抵抗があって…
まとまりないですが、何かアドバイスが頂けたら、と思いま
す。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  休日夕方時間部屋電話音楽

スタッフへ連絡

 カラオケは?

 読む

yopico
2005/01/11(火) 13:52

 素敵な御趣味ですね

 読む

トコ3
2005/01/11(火) 14:06

 バイオリンをやっています。

 読む

はむなな
2005/01/11(火) 16:25


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR