オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 5日に届いた年賀状

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

5日に届いた年賀状

ほろほろ
2005/01/06(木) 12:46

会社の人から5日に年賀状が来てました。
同じ部の女性で以前は仲が良かったのですが、
ほとんど毎日無断遅刻&午後は席で堂々と居眠り・・・
などがあり、昼食を一緒に行くのをやめてそのうち全然話さ
なくなりました。
2年前に私が結婚をして結婚しました年賀状を出した時も
返事はなく、彼女が結婚した時も年賀状はきませんでした。
昨年は話していないのにどうして年賀状が来たのか不思議で
す。
しかも、5日の日に・・・
いまから返事を出すのも何だか変だし、このままにしておい
て良いと思いますか?
それとも、いまからでも出した方が良いでしょうか?

  今年の年賀状

haru0407
2005/01/06(木) 12:56

私の主観なのですが、今年の年賀状、届くのに時間が
かかってませんか?
私の場合、昨年30日に追加で出した年賀状が、4日
に相手に届きました。県外ということもあるかもしれ
ませんが、三が日にも間に合わないものなんだなあと
反省しました。
やはり、きちんと届けるためには、最低でもクリスマ
スまでには出さなくてはいけないのでしょうね。

話がずれましたが、いろいろ事情があるかもしれない
で、私だったら返事は出しておくと思います。
遅くて気になるようだったら、寒中見舞いでもいいの
ではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  寒中見舞いで

pchan723
2005/01/06(木) 14:20

出すのならば、寒中見舞いでよいかと思います。

>同じ部の女性で以前は仲が良かったのですが、
>ほとんど毎日無断遅刻&午後は席で堂々と居眠り・・・

毎年思うのですが…

常日頃から、約束の時間に遅刻することが多かったりする
人、って「年賀状も今頃来た」って思うような日に届くよう
な気がします。

根本的にルーズなのかな?
悪気はないと思うのですけど…

スタッフへ連絡

  寒中見舞いで。

れいれ
2005/01/06(木) 16:14

私なら、遅かろうが何だろうが年賀状がきただけで良しとし
ます。
日にちが経って寒中見舞いでくれば尚良しです。何となく。

私は昔から年賀状を出していましたが、結婚前の数年間はメ
ールで全て事を済ましていました。
年賀状を頂いた人にもメールでした。
結婚して年賀状を出す事を再開しましたが、今思うと返事は
していたもののメールで事済ませてすごく失礼だったなと痛
感しています。
話がそれましたが、ハガキできたからにはハガキで返すのが
一番だと思います。

スタッフへ連絡

  寒中見舞いとなると・・・

マニュアル
2005/01/06(木) 17:07

こんにちは。

私も年明けに出していない人からぽつぽつと届き、未だ出し
ていません。

松の内1月7日までなら年賀状として出せるそうで、それ以
降は寒中見舞いになるそうです。 しかも寒中見舞いでは年
賀葉書は使えないらしいです。

そうは言っても、送った方もお年玉つきの方が良いだろう
し、送る側もわざわざ新しい葉書を用意するのは正直面倒で
すよね。

横レス気味ですいません。 年賀葉書でもいいんでしょうか
ね? 私も悩んでいます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ほろほろ
2005/01/07(金) 12:45

今年は年賀状が届くのが遅いみたいなので
彼女が出したのも年内だったかもしれないですね。

とりあえず、7日を過ぎてしまうので
寒中見舞を出そうと思います。

みなさま ありがとうございました。


あ~あ、寒中見舞だとまたレイアウトを考えないと・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR