オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 福袋買いました?(怒りの告白!?)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

福袋買いました?(怒りの告白!?)

ふじつぼ
2005/01/05(水) 15:09

みなさん福袋買いました?
あたりでした?良い物入ってました?
我が家は父が伊勢丹で選んだ「開運福袋」を開けて
爆笑の渦!!っていうか、なんじゃこれ?
各階選りすぐりの年齢に関係無く使えるお品が入っています。
と言われ父へのお年玉代わりに買ったのですが、
毛布と婦人物のウエスト56cmのスカートに11号のジャケ
ット、蛍光イエローにロゴマークが水玉風の
一応パトリックコックスの巨大がま口。
毛布以外父に使える物なし???
ウエスト56cmのスカートが入る人間は
我が家におらん!!あー1万円損した!!
ちなみにそれを購入していたのは、ジジババばかり。
もっと、万民が使える物を入れてって感じ!!

  大満足でした

桜月
2005/01/06(木) 21:54

福袋。並んで買うほど欲もなく、いつもコーヒーを
買っているブルックスで福袋を買いました。

5250円でコーヒーもいっぱい入っていて満足でしたよ。
お気に入りのビスコッティも入っていたし。

スタバの福袋も気になりましたが...。

スタッフへ連絡

  私が買ったのは

foulard
2005/01/06(木) 21:24

元旦に、原宿のIndioで3000円の
福袋を買いました。中身は、セーター、マフラー
パンツ、スカート、ワンピース、バッグなど10点
ぐらいで、翌日から、トータルコーディネートで
そのまま全部使えました。自分では普段選ばない
形の服でも、着てみたらすごくかわいくて、
新しい発見でしたよ。
あとは、伊勢丹のブランド福袋は絶対おすすめ!
みんながデパートをぐるっと取り囲んで並ぶ
キモチわかります。一万円で、10万以上は
入ってました。

スタッフへ連絡

  フランフランの福箱

まにょ
2005/01/06(木) 16:16

トランクの形をした福箱を買いました。3000円(税込)で、中身
は、「お正月食べ過ぎた人への運動グッズ」として、縄跳びと引っ
張って鍛えるゴムの奴のセット。タオル(普通サイズとハンドタオ
ル)、手袋、マグカップ2個、折りたたみの簡易イス、簡易フード
カッターと小さい下ろし機が入っていました。これは、この福箱の
為に用意した物らしく、すべて黒と黄色のデザインで統一されてい
ました。感想は、3000円なのでこんなものかって感じでした。
もう一つは、イブサンローラン(化粧品)5000円の福袋ですが、こ
れはベビードールの香水、ファンデーション、口紅、銀色のグロス
に、白と黒がセットになったアイシャドーの5点でした。これは結
構満足でした。

スタッフへ連絡

TVで特集していた福袋争奪戦で、栃木から来ていた家族が予
算40万円で福袋を買いあさっているのを見て、私だったら、
その40万で年末・年始のハワイに行くなぁ~と思ってしまい
ました(笑)。
もちろん、個人・家庭の価値観ですからいいんですけどね。
いつも、安い時期にしかハワイに行けない身としては、4福袋
に40万!!と驚いてしまったもので...。

スタッフへ連絡

  ドキドキしますー

kaede7964
2005/01/06(木) 13:25

何となく、オークションを見ていて
ブランド物(洋服)の福袋を定価の倍の値段で
買ってしまいました・・
絶対並んでも買えないだけに、一度買ってみたくて・・
あー、なんで倍の値段で買っちゃったんだろう?!
いいものが入ってると良いなぁ・・

スタッフへ連絡

  高島屋でしたが

NYPFD
2005/01/06(木) 10:27

今年はなかなかシビアな福袋が多かったようですね・・・

私は毎年、福袋はお得なんだなぁと思いつつ、
気に入った物を買う派でした。
今年たまたま行った高島屋で、パジャマ系の福袋(5000円)の
見本があったので、生まれて初めて買ってみました!
中身は、ピンクとブルーのパジャマが1つずつ、黒のルームパン
ツ、フリースブランケット、カーキのカフェエプロン、ベージュの
トートバックで、品物もしっかりとした質のいい物だったので、元
は取れてる感じです。
どれもかなり可愛いので、家族で大喜びで分けっこしました。
もし×でもパジャマ系なら、こっそり使えるからいいやと思ったけ
れど大成功でした。
いくつあっても困らない品物の福袋系にすると、良いかもしれませ
んね。

スタッフへ連絡

  伊勢丹でしたが

MIZ-K
2005/01/06(木) 03:30

皆さんはハズレが多かったのですね?

私はいつも新宿伊勢丹で好きなブランドの福袋を購入です。
買うブランドにもよりますが、当たりが多いです。
今年も2万円のに20万円くらい入っていて
欲しかったジャケット・ニットが手に入って大喜びでした。
寒空の中何時間も待つのは大変ですが…。

全館の福袋はジャンルが広すぎて買ったことがありません。
聞いている限りでは手を出さないのが無難でしょうか?

ところで新宿伊勢丹の初日の売り上げは23億7千万円だそ
うです。

スタッフへ連絡

  そんなものなんですね

ふじつぼ
2005/01/06(木) 00:45

年末TVで、各デパートの福袋商戦とか放映していたので
期待してたのですが、皆様の書き込みを見ると、
どこのデパートも我が家で買った福袋と似たりよったりなんで
すね。ホッとしたと言ったら変だけど妙な安心感?
ミスドの福袋は美味しいし、グッズも楽しみですよね!!
無印良品の福袋も有るんですか!?
中が見えるっていうのは安心で、お品物も使えるものばかりで
良いですね、来年は絶対買いた~い!!
それにしても、去年、アウトレットで買った福袋が
どれもそれなりに良かったからショック大きかったな。
福袋ははずれたけど、よい1年になりますように。

スタッフへ連絡

  値段じゃないんですねぇ

たっくん1976
2005/01/06(木) 00:05

私は福袋って余り買った事が無いんですが、ボディショップの1000
円の福袋は去年2個くらい買いました。
可も無く不可も無くって感じですが。
大体ボデイソープ、ボデイウォッシュ、入浴剤、固形石鹸、爪やす
り等が入ってました。
1000円なら失敗しても許せる金額ですよね。
値段を出した割りにへんてこなのしか入ってないとガッカリですよ
ね。
大概売れ残りと思われる物が入ってるし・・。
食品系だと外れはないんですかね・・・。

スタッフへ連絡

  買ってしまった・・・

幸ちゃん
2005/01/06(木) 00:26

去年、新宿の鉄道系デパートで靴下やストッキングが入っている2
000円のを1つと、高島屋でフォションの福袋確か3000円の
を1つ買いました。
どっちも表示金額よりもかなりたくさんの品物が入ってましたが、
それほど満足はしませんでした。しいて言えばフォションの方がよ
かったかな・・・
今年は、アフタヌーンティの5000円のを買いました。買う前は
いい噂しか聞いてなくて、期待してしまいましたが、結果はう~ん
期待しすぎた(^^;)って感じでした。
お皿やポーチなど、使えるものも入ってましたが、なにこれ、何に
使うの?というような、ただの布きれのようなのも入ってました。
バーゲンで必要なものだけを買った方が正解かな。。。
でも、アフタヌーンティのは満足した人も結構いるようだし、アフ
タヌーンティ自体すごく好きなので、来年もう1度買ってしまうか
もしれません。

無印の福袋が気になります。中身が見えるのっていいですよね。

スタッフへ連絡

  ラッキーだった福袋

ひなこちゃま
2005/01/05(水) 23:08

私は毎年、ミスドの福袋を買います。
ミスド福袋はドーナツ無料券が10枚付いているので
この時点で元は取れてしまいます。
それプラス、ミスドのグッズ(売れ残りの景品だと思います
が)が3点以上付くのでお得だと思います。

昨日買いにショップに行ったのですが、最後の1個だったんで
す。「やったー」と思ってレジに持っていくとドーナツの現
品をもらったので「あのーできれば現品じゃなくて無料券が
いいんですけど。。。」と言ってみると(主人と2人なので10
個のドーナツはきついなーと思いまして)店員さんが「じゃ
あ無料券で・・」と言って10枚くださいました。

そして、なんと「これもどうぞ」と言って現品ドーナツ10個
もくださったんです!最後の1つの福袋だったのでおまけして
くれたのかな?すごく嬉しかったです。
でもおまけの景品があんまりいいのじゃなかったですが・・
(ポンデライオングッズが良かったのに、なぜか数年前のキ
ャラクターであるオサムグッズでした 泣)

今まで色んな福袋で痛い目にあってるので、ミスド以外のも
のには手が出せない私です~~

スタッフへ連絡

  私も買いました。

まーぶ
2005/01/06(木) 00:13

今回はミスドとソニプラ(Tシャツパック)を買いました
が、ミスドにはもらい損ねたポンデライオンのコップが入っ
ていてラッキーでした!

ソニプラは福袋というよりも売れ残りパックと言う感じでし
たが、「金額が高いから売れなかったのでは?」と言う
カンジのTシャツも入っていて、デザイン的には悪くなかっ
たです。(透明な袋で、中がある程度わかるものでした。)

デパートの福袋ってコワイですね~(笑)


スタッフへ連絡

  完売!福袋。

コルク版
2005/01/05(水) 23:05

昨年のんびりと福袋を買いに行ったら結構完売していて、せっかく
来たのだからと思い買った福袋が、ふじつぼさんが買った感じでし
た。家族は楽しめたと笑っていましたが。
今年はちょっと早めに行って、去年完売と書かれていた福袋を真っ
先に買って中身をみたら、それなりのものが入っていました。
やっぱり売り切れるものを買ったほうがお徳だなと思いました。

スタッフへ連絡

  当たりの福袋を見てみたい

ねこねこねこねん
2005/01/05(水) 23:43

たしか去年は池袋三越の3万円の横綱福袋を買いました。
ロングコートにパールネックレス、その他小物数点に食事券などが
当たるお楽しみ券が必ず入っていますが売り文句でした。
開けてみたら膝丈のステンカラーコート(膝丈ってロング?)
色が不揃いでキズもある6ミリ玉位のパールネックレス、
型押しのパスポートケース、
ひざ掛けにしゃぶしゃぶ用の和牛バラ肉の券が
皮の大きなカバンに入っていました。
全部で1万円でも買わない品ばかりでがっかり、、、
出来るものなら返品したかったです。

友人は4時間も並んで購入したマドンナなど御用達の
有名ブランドの福袋が毛玉の出ているセーターや
黒の毛糸で編まれた帽子つきオールインワン
(長袖と長ズボンがお腹の部分も離れずにつながっている物に
フードがくっついている)
など、完璧に売れ残りと分る物しか入ってなかったとかで
デパートや有名アパレルなら安心という時代では無いのかも知れま
せんね。


スタッフへ連絡

  そんなもんかも

お猫
2005/01/05(水) 22:28

数年前、三越銀座店の10000円のアクセサリー福袋を買いました。
三越だし大丈夫!と思ったら巨大なブローチとか、
ペカペカの何の金属だかわからないブレスレットとか、
もう忘れてしまいましたが使えないものばっかりでした。
1万円捨てたのと同じ!
それに懲りて2度と福袋なんか買うものかと思いました。
でも今年、1000円の無印良品の福袋を買いましたが
これはちょっと満足でしたよ。
内容はボディータオル、クレイパック、洗顔石鹸、入浴剤、
パウダーファンデ・リキッドファンデ1個ずつ、
コンシーラー、ろうそく6個(これはちょっと?だけど
災害時に備えて・・・)合計7000円超相当が入っていました。
透明の袋だったからあらかじめ中身が見えたのが良かったです。

スタッフへ連絡

  無印良品の福袋好き

妙ぞう
2005/01/05(水) 23:57

私は無印良品の福袋を毎年買います。

札幌に旅行に行ったとき、あまりの寒さに(北海道の寒さを
あなどっていました。)マフラーを買おうと、無印に行った
ら、ちょうど中身の見える福袋が売っていて、3000円の福袋
にマフラーが見えました。さらにものすごく暖かそうなもこ
もこのコートが・・・!とびつくように買い、ホテルに戻っ
て中身をみたら、さらに暖かそうな靴下が1足と、下着がいく
つかと、部屋着っぽいスカートとハンカチが入っていまし
た。
次の日からの旅行中、暖かいマフラーとコート(北海道使用
かと思うほど暖かいです)と靴下でぬくぬく過ごせました。
3000円の福袋でこんなに幸せになれるなんて!と感動したの
を覚えています。
それ以来、無印の福袋は毎年買っています。
中身が見えるし、日常使えるものが多いのと、あまりにへん
てこりんなデザインのものがないのが、よいと思います。

スタッフへ連絡

ホントにすごかったですよぉぉぉ!!
ブランド物のバッグやファーなどお値打ち品が5点って書いて
あってどんなんだろ♪って開けたら、、
ベージュのおばさんバッグ、何に使うか分からないナゾの黄土
色のポーチ(A4くらいのサイズ)、どどめ色(多分こういう
色のことだと思う・・)のへんな色のファーとやっぱり変な色
合いのスカーフ(笑)今にも壊れそうなヨレヨレの折り畳み
傘・・・・。
おいおい、これが一流デパートの出す福袋かいっって
一人でつっこんでましたが、1万円パーになったのが
悲しくて、さっさとしまいました。もう見たくありません。。
どっかのリサイクルショップにでも出します・・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR