オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おすすめのキャリーバッグ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

おすすめのキャリーバッグ

RoseMoon
2005/01/04(火) 16:19

年末年始に実家に帰るときに思ったのですが、
最近の旅行バッグは、キャリーバッグというのでしょうか
タイヤがついたものが主流になっているのでしょうか?

私の使っているボストンバッグは10年程前に買ったもので
ナイロン製の、年齢的にもしょぼい感じです。
ブランドもののボストンを買うつもりでしたが
キャリーのほうが便利かと思い、ネットで情報を集めていますが
見当がつかないので、お勧めを教えていただければと思います。

もしかしたら2泊くらいの海外旅行にも使うかもしれません。
やはりハードケースのほうがいいでしょうか。
1~2泊(荷物多め)だとどのくらいのサイズが必要ですか?
機内持込サイズのほうが便利ですか?
その他、購入する際に考慮するべき点など、教えてください。
よろしくお願いいたします。

  使っていて思うけど

momo2000
2005/01/04(火) 16:42

自分で担げる大きさ(重さ)じゃないと辛いですよ。
(バスなんて狭いし、段差は大きいし大仕事です(笑))
駅のホームにエスカレーターやエレベーターも増えましたが、
意外と無い時もあるのです。

私は国内移動用にソフトケースで大・中・小と持っていますが、
小(ビジネスバッグ程度)の使用頻度が一番多いです。
1泊2日程度の出張用で着替えと書類(PCも)を入れてます。

でも、私は普通の旅行では使いませんね~。
形が決まっているので、中身が少なくてもかさ張るのと、
荷物置き場を意外と取るのと、段差がある度に持ちなおすのが
面倒だと思ってしまう性格なので(汗)。

スタッフへ連絡

  そうなのですか・・・

RoseMoon
2005/01/04(火) 19:06

確かに、階段の前でいきなり立ち止まる人などもいますね。
私の場合、キャリーバッグだとモタモタしてしまうかも。
楽なことばかり想像してしまいますが、
使い方によっては迷惑だったり危険だったりしますしね。
手軽に使いこなすのは大変なのかもしれません。

今度のGWに海外に行くことが決まったら、
ちょうどよいキャリーバッグを探してみます。
大きいスーツケースでは大げさすぎるので・・・
普段の旅行には、やはりボストンバッグがいいのかもしれません。
それでは、素敵なボストンを探してみます!

実際に使っている方の感想を聞けてよかったです。
レスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  横に動くタイプの物はどうですか?

パトモス
2005/01/04(火) 20:47

投稿内容
私はボストンですとずっと重たくて肩にあざができてしまうのでキャリーバッ
グを愛用してます。ソフトタイプですが、海外旅行でも使用しました。でも、
海外だとハードの方が安心かと思います。
愛用してはいますが、momo2000さんがおっしゃられているように、段差の
あるところではしんどいです。場所をとるのも確かですね~。なので、そうい
う点をふまえた上で、購入する時には、角のしっかりしたもの、支柱のしっか
りしたものをお勧めします。
それと大多数のキャリーバッグはスチュワーデスさんが後ろ手にして引いてい
るタイプですが、このタイプですと行き交う人々がバッグにぶつかることが多
く、周りの方々に迷惑のように思います(私はこのタイプのキャリーバッグを
使用しています)。お値段ははりますが、ステッキのように体の横において、
バッグが横向きに動くタイプの物があります(大きいスーツケースと同じ感
じ)。こちらですと、周りの方がバッグにつまづく事はないのでお勧めできる
なぁと思います。ちなみに私は、今持っているキャリーバッグが壊れたら、こ
のタイプを買おうと思っています。ボストンバッグには戻れないです。
うまく説明できず、すみません。ご参考までに

スタッフへ連絡

  車輪

ALCAZAR
2005/01/05(水) 11:11

わたしはキャリーバッグを愛用しています。ボストンやハードケー
スは重いし移動が大変なのでキャリーバッグに移行しています。
小さいキャリーバッグをショッピングに使っている人もいますよ。
3泊以上の旅行ならキャリーバッグのほうが便利です。
最近は1000円くらいのキャリーバッグもけっこう売られているので
すが、車輪がスムーズに動くものを買ったほうがいいですよ。
あんまり安いと旅行先で壊れたりうまく車輪が動かなくてイライラ
しますから。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

RoseMoon
2005/01/05(水) 20:11

先日レスをいただいて考えてみたのですが、
やはりGWの旅行が決まったら
キャリーバッグを買うことになると思います。
1週間用のスーツケースでは、あまりに大げさなので・・・
そのときにはタイヤが横に動いて、スムーズに動くもの。
きちんと覚えておきます!
けっこう安く買えるようですが、
あまりケチらずに軽くて丈夫なものを探します。

普段の旅行にも使うかは、
そのときの使い心地によるかもしれませんね。
みなさんから色々なご意見をいただいてよかったです。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR