オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 温泉に眼鏡をかけて入る?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

温泉に眼鏡をかけて入る?

あっちゃん4649
2004/12/27(月) 11:30

私はド近眼で、眼鏡なしでは生活できません。
目の悪い皆さんは、温泉に入るときに眼鏡をかけますか?
いまだかつて女湯で眼鏡で入っているかたを見たことがないのです
が。
男湯には眼鏡で入っている人が数人いるそうです。(旦那に聞きま
した)
お聞かせください。

テーマ:
タグ:  温泉

スタッフへ連絡

  わかります

yopico
2004/12/27(月) 11:53

私も超ド近眼で、メガネがないとダメです。
プールや混浴で彼氏と待ち合わせするときとか、
友達を探すとき、どこにいるんだかさーっぱり
見えないから、見当違いな方に行ってしまうことがあります。

同じ事思ってましたが、あんまり温泉で
メガネかけてる人いないですよね。
オバサンとかでたまにいるけど、やっぱり変ですもんね。

私は温泉に入るときはやりませんが、
使い捨てコンタクトはどうですか?
でも、目の中に温泉とか石鹸が入ったら痛いだろうし・・
と考えるとちょっと怖いですけどね。
一番手っ取り早い方法だと思います。
ちなみに、プール(ジムの)は、度入りゴーグルです。
レジャーのプールは、裸眼です。

昔会社の先輩の友人の話で、メガネかけながら
お風呂に入ってる人の話し聞きましたけど、
メガネかけてること忘れて、顔洗ったってのを聞いて、
かなり笑いました。
道理でよく見えてたはずだ・・と。

スタッフへ連絡

  わかります 2

haru0407
2004/12/27(月) 12:41

yopicoさん、私、それやったことあります。
メガネかけたまま、顔を洗う・・・。
やってる本人も結構驚きます、あれ(笑)

私も目が悪いので、特に岩風呂は怖いです。
(よく転けるので・・・)
でも、ほとんど裸眼で入ってしまいます。

yopicoさんもおっしゃっていたように、使い捨て
コンタクトはいいかもしれません。私も旅行は使
い捨てを使うのですが、取り忘れてそのまま入る
と、本当によく見えます。当たり前ですが・・・。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい・・・

tarepyon
2004/12/27(月) 12:49

「2」がダブってしまいましたね(^_^;)

スタッフへ連絡

  いえいえ。

haru0407
2004/12/27(月) 13:15

やっぱり、同じ気持ちお方がたくさんいるんですね。

スタッフへ連絡

  わかります2

tarepyon
2004/12/27(月) 12:48

同じくド近眼です。
実は主人も近眼なのですが私よりは見えているので
レジャープールではいつも
「私はわからないから呼びに来てね・・・」と
お願いしています。
度付きゴーグルは持っているのでホテルでもジムの
プールのような時は使いたいとは思っているのですが・・・。

温泉は露天風呂があるときはものすご~~~く
かけて入りたい衝動に駆られますね。
紅葉や雪の季節などは特に・・・。
でもやはり女湯でかけている人には遭ったことないかも。
それと温泉成分でメガネが傷むような気がすることもあり
諦めています。

使い捨てコンタクトは良い案かも。
せっかく温泉にいっても綺麗な景色が見れないと
寂しいですしね。
そういえば会社の先輩で海でもお風呂でも
コンタクトという方がおりましたね~。
本人は「平気だよ~ん」と言ってましたが(^_^;)

スタッフへ連絡

  かけてました

きょうちゃん2002
2004/12/27(月) 13:09

以前、学生の頃、お風呂にいつもめがねをかけて入ってた私
は、友達とスキーに行って温泉に入るときもめがね、かけて入
りました。
友達には笑われましたけどね(笑

でも、めがね屋さんに「お湯では洗わないでください。コーテ
ィングがとれてしまいますから」と言われてからは、今は裸眼
でがんばってます。

見ないのはそのせいもあるのではないかしら。
男性のほうが無頓着そうなので。

スタッフへ連絡

  かけてます3

donaちゃん
2004/12/27(月) 15:42

私は、超ド近眼で四六時中めがねは欠かせません・・・(^^ゞ
自宅用と外出用で使い分けていますが
温泉、お風呂、就寝中もかけています。
ゆーいつ、めがねをはずすのは、
顔を洗う時と頭を洗う時です。

私も銭湯や温泉に入る時には、めがねをかけてはいることに
少々ためらいますが、はずすと見えなくて転んでも危険なの
で・・・。
過去に、銭湯で身体&頭を洗った後、子供が湯船に走り出し
てしまい・・・めがねをかけないまま追いかけたら
湯船の中の段差(階段状になっている)に気付かず
湯船の中で足を踏み外しそのまま薬湯の中に・・・。
子供をかばったせいもあり、お湯を飲んでしまい
ひどい目にあったことがありました。(;^_^A

それ以来、どんなときもめがねは欠かせません・・・。
人の目を気にしていられないですもの・・・。

参考にならなかったらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  入ります!

momo123
2004/12/27(月) 16:52

温泉、眼鏡をかけて入ります。
夜のお風呂はコンタクトをつけたままですが、朝風呂の時は
コンタクトを入れる前なので、眼鏡をかけたまま入ってしまいま
す。

かけないと(コンタクトも入れないと)せっかくの景色(露天の場
合)も見えないし、なんか損した気分になります。
以前は抵抗があったのですが、眼鏡をしたまま入っている人がいた
ので、私もそうしてしまいました。

スタッフへ連絡

  眼鏡自体に良くないみたいですよ

0.1t
2004/12/27(月) 18:42

先日眼鏡を買い換えました。
その時、眼鏡屋さんが注意事項として教えてくれたのですが
眼鏡はレンズやフレームの部分にたくさんプラスチックが使
われています。
暖かい所ではプラスチックは膨張します。でもたいていの眼
鏡は外側は膨張しないようにコーティングされているような
のです。

なので、外側は膨張しないけど、内側は膨張してくる…とい
う事になるので、品質が落ちてくるみたいです。

そういった理由もあって、お湯で洗ったりお風呂に入るのは
やめてくださいとの事でした。

参考までに

スタッフへ連絡

  裸眼と使い捨てコンタクト

aqua★
2004/12/27(月) 19:56


普段、外出時は使い捨てコンタクト、家では眼鏡を使っています。

温泉では
①全身を洗いに行く時は裸眼。
 やはり化粧を落とす時などに気になるのでコンタクトは
 しません。水が入ると眼球にはりつくし。
②浸かりに行く&露天風呂・景色を楽しむ時はコンタクト。
 温泉って何回か行きません?体はもう洗っているので
 しっかりコンタクトをつけて景色を堪能します。

昔は裸眼で入っていたんですけど、一度岩風呂で転んだんです。
段差が見えなくて、もう思いっきり「ざっばーん」って・・・
正面でくつろいでいたおばさんに思いっきり水しぶきをかけて
しまいました(笑)。膝はすりむくし、やはり危険です。

ちなみに眼鏡は曇りそうだし傷みそうなのでしません。

スタッフへ連絡

  私もコンタクトを使用しています。

あつろー
2004/12/28(火) 00:58

今まで日帰り温泉などに行ってもコンタクトを持っていなか
ったので、裸眼で入浴していました。眼鏡は、温泉の成分な
どで変色などしてしまうらしいのでつけて入ったことはあり
ません。

裸眼で入浴していて、段差があるところや深いところなどで
すべったり、近くにいるお客さんに思いっきりお湯をかけて
しまったり(段差があることがわからず、お湯の中で転んで
しまいそのはずみでお湯がかかりました)「これはまずい
な」ということで使い捨て(1日だけの)コンタクトを買っ
てきてつけるようにしました。それからはすべることもな
く、他のお客さんにお湯をかけることなくゆっくりと入浴す
ることが出来ます。aqua★さんと同じ経験をしましたが、
怖いことですよね。

ちなみに私の経験談ですが、コンタクト使用時にオイルで化
粧を落とすものがちょっとずつ目に入ってしまったようで
一時的に景色がもやがかかってしまってました(笑)
目を開けずに最後まで顔を洗うことをお勧めします。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

あっちゃん4649
2004/12/28(火) 07:30

皆様ありがとうございました。
やはりコンタクトがいいですね。
でも、私は10年ちょっとコンタクトを使用していたのですが、調子
が悪くて現在コンタクトを休止中です。

眼鏡でも入られたかたもいらっしゃるようですので、今回は眼鏡着
用して入ってみます。
眼鏡にとっては良くないということなので、ちょっと心配ですが。

せっかくの景色、楽しまないのは損ですよね。
それに危ないですし。
目が悪いのは、本当に不便ですね。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR