オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 騒音の悩み解決しつつあります♪

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

騒音の悩み解決しつつあります♪

ぴかきこ
2004/12/26(日) 18:39

以前何度もマンションの騒音の件で相談して頂いたものです。騒
音原因の隣人が引越してからも、その時の心の傷が尾をひいて、新
しく入ってくる人への警戒心から心臓がバクバクしたりイライラし
ているというのが前回の相談だったのですが、今解決方向へ向かっ
ているので報告させてください!

実は先週週末に隣人が引っ越してきたのです。(第1弾の引越し
は何週間か前に済んでいるので)夜中にいきなりやってきて、夜じ
ゅう子どもを騒がせて、12過ぎても走りまわり、明け方は異様な爆
音で起されて、翌日はじまった引越しも段取り悪いのか大騒ぎで、
挨拶もまだだったこともあり、以前のいやがらせしてきた隣人とだ
ぶって見えて、パニック障害?と思うくらい、イライラ心臓ばくば
くで、正直、どんなに会社にNoと言われても引っ越すしかないって
位の状況だったのですが、最近お子さんも落ちついたのか、夜は静
かにしてくれて、昼はやはり煩いけれど、つい先日はやっと挨拶に
も来てくれて、とっても感じよく、お子さんもすっごく可愛い子だ
ったので、今も鉄のボールでも落ちたような?爆音がしましたが、
「にぎやかだねー」という気持ちだけで、以前の「うるさいなー、
いい加減にしてよ」という意地悪な感情がすっかり消えているので
す。

このまま、この感情が続くかはまだ不安ではありますが、できる
だけ隣人とは友好関係を築いて、このまま子どもアレルギーが治っ
てくれたら・・と祈っている状況です。もしこれで子どもアレルギ
ーが治れば、新しく越してきた方のお陰だなーと自分で自分に驚い
てます。
 人間って本当に現金で、そしてメンタルな動物なのだなーとしみ
じみ感じています。

もし今現在騒音問題で悩んでおられる方がいれば、私のように本
当に神経質な危うい状態に陥っていた人間でも相手次第でこんなに
現金に気持ちが変わっていくこともあるのだと伝えたくて投稿しま
した。(ただまあ、本当に我ながら現金な展開なのでこのまま今の
状況が続くかはとっても不安なんですがね。(~_~;))

今まで相談に乗ってくださり、色々心配してくださった方々、本
当にありがとうございました!何とか暮らしていけそうです。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング