オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 30歳目前での転職

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

30歳目前での転職

モモ797
2004/12/25(土) 22:40

来年30歳になります。
今は地方で一般事務として働いています。
もっと責任感のある、やりがいのある仕事をしたいのです
が、「女性は男性のサポート」的なところが会社にはありま
す。
私的には都会でバリバリ仕事をこなし、毎日を充実させたい
という願望があります。
最近は限界を感じ、会社を辞め新しい人生を始めたい気持ち
でいっぱいです。
でも来年30歳っていう事を考えると躊躇してしまうので
す。
この歳での転職は厳しいですか?
負けず嫌いな性格なので、自分の力でやっていける覚悟はあ
るのですが・・・。

テーマ:
タグ:  バリ人生仕事地方女性

スタッフへ連絡

  私も、来年で30です。

ぴちゅ050
2004/12/26(日) 01:54

モモ797さん、はじめまして。私もモモさんと同い年です。
現在、色々とあって家の近場で就職活動中です。
私は、あまり転職に有利な経験がなく、大変苦戦しています。

でも、年齢がという事ではなく、あくまで職歴や経験上で苦労
しているという感じです。

モモさんは、事務職の経験がおありのようですので、社員でも
派遣でも、有利に職探しが出来るでしょう。

ただ、やはり厳しい現状には変わりないので。
万が一長い間決まらないかも?という事を考えて。それなりの
蓄えをしてから、もしくは余裕があるのでしたら、チャレンジ
されてみてはどうですか?
まだまだ、十分チャンスはあると思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

モモ797
2004/12/26(日) 20:55

背中を押していただいて、ありがとうございました。

今は、年齢に関しては昔ほど関係ないようですね。
後悔しないためにも、お互い頑張りましょう!

スタッフへ連絡

  しましたよ&ちとトピずれ

yukky0214
2004/12/26(日) 14:36

私も来年30になるので、非常にナーバスな日々を送っています。
12月1日から新職につきました。昨年8月末で5年ちょいお世話
になった正社員を辞め、半年ほど留学したり、専門学校に行ったり
しました。
その後お小遣いが欲しくなったので、派遣で9ヶ月ほど働きまし
た。
そして、この11月にそこそこ希望に適う契約社員の募集を見つけ
たのです。
一年更新ですが、普通は更新があり何年も頑張っている人もいま
す。退職金は出ません。ボーナスとか福利厚生とか契約社員にして
はそれなりの待遇です。
ちなみに同期入社の方はみな30超えてたりしました。
経験求む、という求人もありますから、思い切ってみるのもいかが
ですか?ただ、私も含めある程度の経験とスペックがあったので、
無事転職できた、というのはあると思います。
それと、「バリバリ」にも程度の違いありますから、ある程度具体
的にどのような働き方をしたいかをはっきりさせておいたほうが良
いと思います。
もし、引越しも含むようなことでしたら、あとから「こんなはずで
はなかった・・・」と思うのもイヤでしょうし・・・
でも、30歳はまだ大丈夫、と思いますし、最近わたしは「今日が
一番若い」と自分に言い聞かせています。
あのときああすればよかったな、と後悔することだけはないように
してくださいね。

スタッフへ連絡

  yukky0214さんへ

モモ797
2004/12/26(日) 21:00

yukky0214さんもおっしゃってたように、後悔だけは絶対にし
たくないのです。
もう立派な大人だし、自分で決めた事だから頑張りたいので
す。

yukky0214さんは、会社を辞めた後に留学や専門学校に通って
キャリアアップしていたのには感心します。
私もyukky0214さんを見習い、新しい人生を切り開きたいと思
います。

アドバイスありがとうございました。



スタッフへ連絡

  転職しました

pchan723
2004/12/26(日) 16:46

私の場合、22才で就職をして、25才で転職をしました。
モモ797さん同様、事務職で3年間勤めていました。やはり、
やりがいを求めていたかと思います。

そして転職後、やりたい職種には付けましたが、私の場合、
やりたい担当にはなれなかったんです。

同期入社の仲間より少し年上でもあり、年下の先輩もあり…
新しい仕事も覚えなくてはならない。
会社のしきたりなども覚えなくてはならない。

転職後5年間くらいは、とてもとても苦労しました。

しかし、苦労も多かったですが転職してよかった、って思っ
ていますよ。

転職後、苦労もあるかと思いますが、29才ならまだ大丈夫!

スタッフへ連絡

  追加

pchan723
2004/12/26(日) 17:01

転職したのが、だいぶ前なので、今よりも転職自体は楽だっ
たかも知れません。

スタッフへ連絡

  pchan723さんへ

モモ797
2004/12/26(日) 21:06

アドバイスありがとうございました。
実際に転職されたpchan723さんの事を教えていただき、大変
参考になりました。

やはり苦労は付き物のようですねぇ。
けど苦労した分、辛い経験をした分、後になって必ずために
なると思っています。

背中をおしていただいて、ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  躊躇?

jun-ax
2004/12/26(日) 19:48

私も来年30です。転職したいと思ってます。

>でも来年30歳っていう事を考えると躊躇してしまうので
す。
  
とのことですが、私はむしろ29歳の今が転職しやすいギリ
ギリだと思っていました。

今の年になって、女が強くなるってこういうことなんだ
な。。とか、社会が男性社会だということが身に沁みて、難
しく考えると転職が怖く思う時もあったのですが、年を重ね
る程、環境を変えた時に自分がどこまで馴染めるか考え、や
っぱり今だと思いました。

後悔しない為にも、お互い頑張りましょう!!!

スタッフへ連絡

  後悔だけは嫌ですね

モモ797
2004/12/26(日) 21:18

「転職したい」って気持ちは年齢を重ね、将来の事やキャリ
アアップを考えての結論です。

今の会社には特には不満がありません。
世間一般にはボーナス減給とか多いですが、うちの会社に関
しては好景気の頃と同じです。
周囲には「仕事を普通にこなして、たくさんお給料がもらえ
るのになぜ転職したいの?」と聞かれるのですが、今の現状
に満足できないからなのです。こんな毎日がずっと続くのか
と考えるとゾッとします。

話がずれてしまいましたが、自分の望んだ道に進めるように
お互い頑張りましょう!


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR