オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 終わった事だけど何となく・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

終わった事だけど何となく・・・

ayumi0906
2004/12/22(水) 17:47

ウエディングの掲示板に行った方が
良いのかもしれませんが
聞いて下さい。よろしくお願いします。

先月、結婚式を挙げました。
式自体はとてもよかったのですが
招待した方にお渡した引き菓子の事で
今日、招待した会社の同僚と話していて
衝撃事実が発覚しました。

いろんな銘柄・種類があり色々と悩んで
彼と相談し会場で手配してもらう
ヨックモックのシガールにしました。
(嫌いな人は少ないかな?!と思って。。)
招待数は90名で統一してシガールにしたハズなのに
同僚は「鯛の形をしたアップルパイだったよ。」って。
えっ?!と唖然としてしまいました。。
なんで?!鯛って。。

式自体が良かった分、
いまさらクレーム(そんな大げさではないのですが)
を出すのもなぁ・・・とか
せっかくの結婚式だったのにとか
いろいろ考えちゃって・・・。

人間が小さくてすみません。。
読んでいただいて有り難うございました。

  私だったら絶対に言います

yopico
2004/12/22(水) 17:55

ヨックモックとタイのアップルパイ、
どこをどう間違えたらそうなっちゃうのでしょうかね?
発注番号が似てたのかな?

にしても、ミスはミスです。
私だったら絶対に言います。
お金が絡んでくる問題ですよね?
ヨックモックとタイのアップルパイの金額は、
同じなんでしょうか?(そういう問題でもないけど)
見てみないことには分かりませんが、
なんだか自分の趣味まで疑われそうで、
びっくりなスレでした。
タイのアップルパイって・・・

そんなミスもあるんですね。
同じヨックモックの何かと間違えたんならともかく、
全然違うものなんて、許せない!!

スタッフへ連絡

  はっきり伝えましょう。

凛梅
2004/12/22(水) 18:08

クレームは早い方が良いです。きちんとミスを伝えましょうよ。
90名分式場側の負担で本来のお品物を送ってくれるくらいのことは
してくれてもおかしくないと思います。そもそも、そのタイのアッ
プルパイとヨックモックは同じ値段だったんですか?

きちんとしてもらった方が絶対に良いです。小さくなんかありませ
ん。

スタッフへ連絡

  絶対言うべき

レイチャム
2004/12/22(水) 18:55

会場のミスだと思います。恐らくどこかのデパートと提携している
ところだったのでしょうか?タイのアップルパイは私も引き菓子を
選んでいる時に、式場と提携しているデパートのあるお菓子屋さん
で見かけました。

ayumi0906さんも出席された方達のために、色々と悩んでこだわり
をもって選ばれたわけですよね?私だったら、激怒してクレーム入
れます。

だって、最終打ち合わせの時にも「ヨックモックのシガールです」
って担当の方にも確認されていたわけですよね?

スタッフへ連絡

  それは言った方がいい

kahoko
2004/12/22(水) 18:56

式場側もミスに気づいていないと思います。発注間違いかも
しれませんが、ひょっとしたら別の会場のと入れ違いになっ
たのかもしれないし、確認してもらったほうがいいです。
早めに伝えて式場側の負担でシガールと担当者か支配人の名
前のお詫びの手紙をいれて送り直してもらったほうがいいで
す。心残りですもんね。器が小さいとは思いません。

スタッフへ連絡

  えーーー言うべきーーー

dry213
2004/12/22(水) 22:37

だと思います。絶対に(笑)

金額的に違うものであれば、差額も生じるでしょうから、それは当
然精算してもらって。

それとは別に、本来のものを送りなおしていただくくらいの事はあ
って当然だと思いますよー。その場合、ゲストに「あれは間違いで
した」と言わなければならないと思うので、実際そうするかどうか
は別として。

でも、鯛のアップルパイのままが嫌だったら、あえて間違いを公表
するというのもありだと思いますが。

ayumi0906 さんご自身は、お式にはトータル的に満足されている
ようですが、ミスはミスです。変に気を使わず、すごい怒ったクレ
ームという事ではなく、とにかく事実は伝えた方がいいと思います
よ。

式場のミスなのか、提携業者のミスなのか、逆に式場側も知りたい
と思いますし。

私の友人も、某デパートのミスで、親族の引き出物が思いっきり違
っていたそうで(笑)デパートと式場の責任者が、一軒一軒回った
そうです。

友人は交換してくれればそれでいいと言ったそうですが、結構どち
らも名の通ったところだったので、そういう訳にもいかなかったん
ですかね(笑)

式場の人からは、「言ってもらってよかった」というような事を言
われたみたいですよー。

でも、発覚してよかったですよね。。。。
ご本人が知るのと知らないのとでは大違いですものねえ。

とりあえず早目に対処した方がいいと思いますよ。




スタッフへ連絡

  言いましょう。

Penチャン
2004/12/23(木) 00:28

私も、絶対にクレームをつけます。そして、お詫びのメッセ
ージとともに、ヨックモックを全員の家に送るように申し入
れします。

友人は引き出物のお皿の色を間違われたそうですが、後日、
式場負担で正しい色の引き出物を再配布してもらったそうで
す。当然のことです。

スタッフへ連絡

  ブライダル関係者です

うみんちゅ~
2004/12/23(木) 08:33

ayumi0906さん、こんにちは。
ブライダルの仕事をしている者です。
この度は本当におめでとうございました。

引出物や引菓子は、
レストランやゲストハウスでは、
検品&袋詰を担当者が行なう事が多いのですが、
ホテルや式場ですと、
サービススタッフが担当することもあるため、
式場側も全く気が付いていない可能性があります。

ぜひ、しっかりクレームをいれてください。
お二人にとって、1度だけの大切な日に
皆様にお配りするのが引菓子ですから、
間違った物をお渡ししたままにしない方がいいですよ。

きちんとした会場なら、
お詫び状と共に、正しい品物を送るなり、
担当者やその上役が1軒ずつ持参するなり、
誠意のある対応をしてくれるはずです。

勇気をもって、ぜひ連絡してください。
頑張って!

スタッフへ連絡

  鯛もらったことがあります

viyon
2004/12/23(木) 14:03


みなさんと同意見で、きちんと言うべきだと思います。
相手は「結婚式のプロ」なわけですから、プロが失敗を
した時はそれを指摘しなければいけないと思います。

私は鯛のアップルパイをもらったことがあります。
美味しかったですよ。
大きいものだったので、何回かに分けて楽しめました。

きっと、もらった皆さんも美味しく楽しめたと思いますが、
そういう問題じゃないですよね。

スタッフへ連絡

  注意を促す意味で・・・

涼湖
2004/12/23(木) 14:08

せっかくのいいお式が残念ですよね。
私もクレームを入れたほうがいいと思います。
それはこれから同じようなことになるかもしれない人も出てく
るかもしれません。
業者に再確認させるためにも、クレームは大事だと思います。
なにより、一生に一度の大イベントですよ。
主役はあなたです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR