オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 交通事故にあいました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

交通事故にあいました

かめ252
2004/12/22(水) 09:30

先日バスに乗車中、バスが自転車と接触して急ブレーキをかけ
て車内で転倒し、腰と首を打ちました。幸い、骨は折れてなく
て首がむちうちという結果でした。2、3日してから首や腰が
重くなり、現在腰を固定するバンドをつけて仕事しています。
当然といえばそうなのですが、私は日ごろ運動しており、運動
はNG、年内は安静にと言われました。私自身は軽症と思って
たのですが、周りは年をとってから腰にくるよ、とか仕事して
ている場合ではないとか言われるのですが、こういった被害に
あったかたは、日常生活で普段と比べ気をつけたことはありま
すか?その方の具合の状態によって違うと思いますが、何かア
ドバイスがありましたらお願い致します。年末にこんな目にあ
い、気分的にもとてもブルーです・・・。

テーマ:
タグ:  バス仕事年末日常自転車運動

スタッフへ連絡

  ご無事で何よりです。

でんわっ子
2004/12/22(水) 10:15

交通事故ということですが、ご無事で何よりです。
私も6,7年前になりますが、普通乗用車の助手席で事故に遭い
首のムチウチと、腰のじん帯が延びました。

事故に遭った直後、お医者には1週間でも10日でも
安静が必要、と言われました。(入院してもいいくらい、と…)
最初の2,3日は休みましたが、その後
首と、腰のコルセットをして、仕事に行ってました。
(私も軽症だと思ってました)
とにかく首に負担をかけてはいけない、と言われ
コルセットに頼るより、横になってなさい、と言われました。
(出血しないケガが一番怖い、と言われました)

医者の言うとおりしていれば、後遺症はもっとラクだったかも
しれないですが、寒くなってくると事故で損傷を受けたあたりに
違和感があります。
とにかく冷やさないように気をつけています。
(冬は薄いハラマキを使ってます!)

まだ、事故後間もないのであれば、なるだけ横になって
首の負担を軽減する方法で過ごされたほうがいいと思います。
お大事に。

スタッフへ連絡

  むち打ち・・・甘く見てはいけません

るびー・ぱーるまま
2004/12/22(水) 14:58

大丈夫でしょうか?
私も4-5年前に交通事故(助手席に乗車中)でむち打ちと腰椎ナン
トカ症になりました。
行楽地からの帰りの高速道路で事故に合った為、搬送先の病院には
入院することも出来ず帰京し、他の病院に入院しようとしたのです
が5月の連休中日でそれもかなわず、自宅で大変な思いをしました
私も軽症だと思っていたのですが医者から『翌日や翌々日から症状
がどんどん出てくるから,安静にしていなさい』と言われたのです
が、家に帰ってから荷物を片付けたり動いてしまったんです。
案の定、翌日はベッドから起き上がることも、トイレにもはってし
か行けず、ご飯も自分では食べられませんでした。
医者の言うことを守っていれば・・・入院も1ヶ月し、通院は3ヶ月
かかり後悔しました。(一時、首を回せなくなりました)

恐ろしいことばかり書いてしまってごめんなさい。
しかし、通院も終わり、完治したと思って3年4年が経ち5年たっ
た今、まさに今年、むち打ちの後遺症が出てきています。
もともと、ひどい肩こりを持っていましたが、それとは明らかに違
うんです。うまく表現できなくてスミマセン

これからの注意点として、
肩や首を冷やさない。
急激な動きはしない。(くしゃみ注意)
同じ姿勢を長時間しない。      です。

ブルーな気分・・・痛いほど伝わってきます。
好きな音楽などを聞いて、安静になさってください。

一日も早くお元気になるように応援しています★


スタッフへ連絡

  最初の10日は安静に

添乗員777
2004/12/22(水) 19:28

皆さんの言うとおりです。
私も5年以上たってますが、後遺症に悩んでいます。
最低でも最初の1週間を安静にしていれば良かったのに。
と、今でも言われています。
お大事に。

スタッフへ連絡

皆さんありがとうございました。現在1週間経過しました。私
の場合、ほんとに軽症で、起き上がれないとか寝返りもうてな
いとかいった具合ではなかったのです。首もまわるし歩ける
し。なので普通に会社行って忘年会も参加し(お酒は飲みませ
んでした)普段と変わらない生活をしていました。ただ、土日
はもともと約束していて一日出かけてしまったり、エステがあ
ったりしてそれをこなしてしまい、家族に動きすぎと言われて
後悔しました。もともと家にいられない性格なのでおとなしく
していられず・・・。でも今週末は、近所にでかけるぐらいで
おとなしくしています。通院している医者は、安静にというだ
けで、何をしたらいけないとかアドバイスしてくれません。自
分でこういうのはしていいのか、とか積極的に聞いたほうがい
いのでしょうか?または、セカンドオピニオンではありません
が医者を変えてみるのも手なのかな?その場合、保険会社が費
用をみてくれるかわかりませんが・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR