オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どっちがホント?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

どっちがホント?

華ちゃん813
2004/12/20(月) 16:53

最近お腹がすくと気持ち悪くなるのでずっと食べっぱなしでした。
それでも胃はムカムカ。そこへ予定日より2日早い生理がやってき
ました。しかしその量は一日一枚どころか2日で一枚のナプキンで
もOKなくらいの量ですが血の色は生理そのもの。量は三日目くら
いの量でした。
そして今朝、検査薬をしてみたらうっすら陽性のラインが…。
そこで病院に行って検査をしてみたところ陰性。

医師も??で来週もう一度行くことになりました。
こんな経験した方いらっしゃいますか?
私は気になって仕方がありません。

吐き気はまだあるものの吐くものはありません。

テーマ:
タグ:  お腹ライン生理病院

スタッフへ連絡

  時々あるみたいです。

繭歌
2004/12/20(月) 22:57

お加減いかがですか?

今は病院より市販で売られているもののほうが精度が良いらしいの
で自宅で陽性でも病院で陰性だということがあるようです。
また、まだ初期の頃は検査前に取った水分のせいで陰性が出てしま
うこともあるようです。

しばらくはドキドキですね。この時間って長いんだよね…。
体験記でなくてごめんね!妊娠だと良いですね!

スタッフへ連絡

  着床出血?

riemi
2004/12/21(火) 04:54

私が妊娠したときも着床出血がけっこうな量ありましたし、
家で陽性、病院で陰性、また来週ってなりました。
なので、もしかしたら着床出血なのかな?それか、
陽性と出て、その後、生理のような生理じゃないような出血
があり、(流産)その後、陰性となる。
というのはけっこうありますが、
ただ、今回は出血後に陽性だったんですよね?

スタッフへ連絡

華ちゃん813です。
riemiさんもそうだったんですか?少し安心しました。
私は出血後に陽性だと分かりました。妊娠検査薬をしたのは(汚い
話ですが)朝一番のおしっこ。病院は午後の検査でおしっこを取っ
てから30分以上経過しただろうと思われるものからの検査のようで
す。尿を取ってから30分後に診察をしたのですが、「一応病院でも
検査しようか?」と言ってからDrが「おしっこ残ってるよね?」と
言ってからの検査だったので…。

生理っぽい血はもうほとんど出ていません(実際生理だったら4日
目)。結局量はこの4日間をひとつのナプキンでも大丈夫くらいの
量でした。

あと一週間もすれば結果が出ると分かってはいるのですが、気にな
っちゃってたまりません。

私もriemiさんみたいに出来ていると嬉しいな…。

繭歌さん貴重な情報有難うございました!昨日からネットサーフィ
ンしまくりでしたがこの情報はやはり掲示板ですよね!ありがとう
ございます!

でもあまり期待しない方がいいのかしら…。

スタッフへ連絡

  ドキドキですね

ウサぴょん子
2004/12/21(火) 13:27

こんにちは。
着床出血とも見えるし、擬陽性かもしれないし、判断は一週
間後ですがドキドキですね!!

私の場合ですが、両方経験してます。(市販のもの)
一度、うっすーーーら陽性が出て期待していたのですが、そ
のまま生理となってしまった事があります。

あとは、生理予定頃に飲み会の予定があって、念のため検査
してみたところくっきり陽性でした。
この時は、排卵が確定していたので排卵から12日後でした。
出勤前の朝一の尿です。
それから日に日に判定の色は濃くなっていきました。

着床出血は経験してないので、確かな事ではないけど、量は
個人差があるようですね。
私のように全く無い人もいれば、おりものシートで十分な
人、生理量くらいで生理と勘違いしてしまって妊娠に気づく
のが遅くなってしまうケースとか・・・

おめでただといいですね♪

スタッフへ連絡

  本当に・・・

華ちゃん814
2004/12/21(火) 14:07

ドキドキなんです。
一週間たてば分かるのに、神様に祈らずにはいられないと言うか、
バカだと分かっていても「良いママになりますので赤ちゃんであり
ますように!!」と天に向かってお祈りしてみたり。

こんなことで一喜一憂しちゃいけないとは分かっていても、病院に
行っても分からなかった今待つことしかないのに。

この眠気と気持ち悪さと異常な食欲は生理??のせいかも知れない
し妊娠かもしれないし。
皆さんもこんな思いで妊娠を待っていたんでしょうか?

妊娠だと嬉しいです。そうでなくても頑張る?以外ないんだけ
ど…。

スタッフへ連絡

  わかる~!

凛梅
2004/12/21(火) 16:36

その気持ち分かります。一喜一憂してしまうものだと思いますよ。

私はずっと子供が出来なかったからアドバイスは出来ませんが、も
っと経験者の方からお返事が戴けるといいですね。

スタッフへ連絡

  他メーカーのは?

ちゃきひろ
2004/12/21(火) 19:10

市販の妊娠検査薬は、1種類だけですか?
私が聞いたところによると、クリ○ブルーが一番感度が良く
擬陽性が出やすいそうです。

私の場合、ドゥ○ストと、チェッ○ワンと3種類試して、
全部で陽性が出ました。
ただ、陽性反応後も出血が続き、切迫流産と言われまして、
落ち着くまで絶対安静でした。
病院では、最初は陰性、3日後(出血があったので診察を
した際のこと)には陽性でした。

妊娠検査薬は、受精した時点で出るホルモンに反応します。
受精はしても、上手く着床せずに妊娠に至らない場合もあり
さらに、普段からこのホルモンが多い人もいて、妊娠して
いなくても陽性になる人もまれにいるそうです。

もし、1週間待ちきれないようでしたら、別メーカーの
検査薬を試してみるのはどうでしょう。

スタッフへ連絡

  ほかのメーカーは試していません。

華ちゃん814
2004/12/21(火) 21:23

まだ一社だけです。
私が試したのはブルーサ●ンというメーカです。

生理一週間前でも反応がでた方もいればそうでない人もいるんです
ね。薄いサインが出たときは思わずそろりそろりと歩いてしまいま
した。

あー本当にこうのとり降りてきてくれないかな….

スタッフへ連絡

  今、

華ちゃん814
2004/12/22(水) 08:38

自分で再度検査薬を試しました。結果は陰性です。
今回は駄目だったんですね…きっと。
お騒がせしてすいませんでした。

来週の病院も必要ないかも…。皆様ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR