オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. クリスマスを一人で過ごすには・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

クリスマスを一人で過ごすには・・・

ニャニャ!
2004/12/17(金) 22:48

今年のクリスマスはどうやら一緒に過ごす相手も
いないのですが (><)
早く家に帰るのもすごく悲しい(自宅なので)ので
どこか、一人でも過ごせるところがないかと
思っています。
いいところがあったら、おしえてください
m(_ _)m

テーマ:
タグ:  クリスマス自宅

スタッフへ連絡

  同じく・・

シャチボン
2004/12/18(土) 01:02

私も今年は1人です。
同じく実家ですし、いい年なので家にいても両親がうるさいだけな
ので。。
クリスマスなんて世の中が騒いでいるだけ、って思っても
やっぱりさみしいですよね。
半年前に彼と別れたんですけど、かなりひどい別れだったのでいま
だ男性不信からぬけきれないんです。
だからクリスマスを誰かと過ごそうなんて気にもなれなく。
1人で過ごすなら映画とかどうですか?
きっと、周りはカップルが多いでしょうけど、
1人でお茶とかするよりは人目が気にならないかと。
相手のいない同姓同士で食事でもいいじゃないですか。
高級店でなければ意外とそういうグループ多いですよ。
ニャニャ!さんは女性ですか?
私は、美容院とエステの予約を入れちゃいました。
1人で贅沢してこようと(笑)

スタッフへ連絡

  カフェで読書は。。?

綿花
2004/12/18(土) 11:32

学生時代はフリー同士が集まってワイワイやってましたけ
ど、結婚したり、彼氏がいたりがほとんどになってくる年齢
になるとクリスマスを一人で過ごす人って実は結構いると思
いますよ。。
私も経験アリです。
シャチボンさんの『一人で贅沢』賛成です。楽しそう!

あとはいつもより少しおしゃれしてフツーにカフェで読書し
ててもいいのではないでしょうか?
一人でも寂しそうにみせない、のがいいと思います。

恋人がいてもイブに一緒に過ごせない人なんてたくさんいま
すし、どこに女性が一人でいても別におかしくないので
は。。?

スタッフへ連絡

  思い切って

Coco-hime
2004/12/18(土) 21:38

おうちへ帰るのもいいものですよ!

私も実家に住んでいて、クリスマスを1人で過ごすのイヤな時
ありました。でもケーキを買って帰って、両親と食べながら
テレビ見て過ごすのも悪くなかったです。母はクリスマス気
分を少しでも、とチキンをオーブンで焼いて私の帰りを待っ
ててくれました。外国では家族と過ごす日なんですもの、何
も無理して男性と過ごすこともないですよね。

ちなみに、クリスマスを一緒に過ごす恋人もいない娘を不憫
に思ったらしい父は、直後の週末にクリスマスプレゼント
に、と小さなダイヤのついた指輪を買ってくれました
(笑)。今でもいい思い出です。

無理して外で過ごさなくてもいいと思うなぁ。

ちなみに私だったら、絶対カップルいなそうな映画を選んで
映画館にこもりますね。たぶんだけど。

スタッフへ連絡

  なるほど!

ニャニャ!
2004/12/18(土) 23:51

シャチボンさん、綿花さん、Coco-himeさん、レスありがとう
ございました!
私は女性なのですが、同じく彼氏がいない女友達と過ごそうか
なーと思ってたら、彼女は今年はほかの予定が入ってしまった
ようのです(泣)
一人で贅沢をしたあと、カフェで読書or映画っていいかも!
エステ最近行ってなかったので予約しようかな・・・。
同居の親は、もしイブに早々に帰ってきたら「あんた悲しいわ
ねー」ってめっちゃバカにするような人なので、なにがなんで
も遅く帰宅したいのです。
カップルが少なそうな(笑)カフェをみつけて、ひとりイブを
それなりに楽しもうとおもいます!
ありがとうございました~

スタッフへ連絡

  便乗させてもらいます。

ぎょくよう
2004/12/19(日) 00:37

私はクリスマスを一人で過ごそうと思っていたのですが、結婚して
いる友人に(子供一人・旦那さん付)で普通に「家に来ない?」と
言われました。
旦那さんとも子供とも普段から接しているので、誘われたときには
なんとも思わなかったのですが、OKの返事を出した後にちょっとむ
なしくなってしまいました。
イブはもちろん?ひとりなので私もちょっとした贅沢をしてみよう
と思います。
便乗させてもらいました!

スタッフへ連絡

  コンサート

ALCAZAR
2004/12/19(日) 15:07

コンサートに行くのはどうですか?
ぴあやネットで当日やっているコンサートを探せばみつかると思い
ます。
いまの時期なら第九のコンサートもやっているし、合唱団がアマチ
ュアならかなり安くチケットが出ています。クラシックは一人で聴
きに来ている人がとても多いです。
クラシック以外にもジャズやクリスマスコンサートいろいろあると
思います。
年末ムードが盛り上がるし気持ちも豊かになるしいいと思います
よ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR